マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

影葱のDiscord鯖

ボクが鯖たてたわけじゃないんですが宣伝OKとの事なので。

影葱の事を話したり、新装備や狩場の事などを影葱目線でおしゃべりする場が出来ていました。
ボクも早速参加させてもらいました。


◆Discordとは
   
  Skypeのようなコミュニケーションツールです。
  機能的には簡単にいうとskypeとTS3とIRCをいいとこ取りしたようなヤツです。
  余りに便利なので上記3つを全部放り出して
  これ1本で良いんじゃないかなって思える程度には良いソフトですね。

  詳しい導入方法はググって貰うほうが早いと思うので割愛。
  まぁ、ダウンロード→インスコ→ID作る→必要なら設定を調整 だけです。


◆影葱discord鯖について

  管理適当でいいなら建てようかな?って思ってたらR鯖の方が既に立ててたので参加しました。

  そのまんまですが影葱の事をお話するための場所です。
  影葱と一口にいっても色んな型があるけど何でも良いと思います。
  今のところ話題が上がったのは トラショ型、ボム型、ASS、手動HI葱、退魔葱、Gv葱  など。
  退魔葱なんかは貼られたシミュレートを見て面白いなって思いました。
  ラトリオを貼って裝備などの相談なんかも出来ると思います。

  軽い気持ちでお試しに入ってみるのも良いんじゃないでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧


◆招待コード

  Discordを導入したらこれをクリック


2017/1210 GvG 影葱

GvG動画あげました。
今週も影葱です。

アースストレインしました。


◆N3 攻:肉 防:Diabolos

 左守護のラインを崩したあとERまでストレートで破壊。
 ER突入したら撤退していませんでした。

◆F2 攻:肉 防:Diabolos

 2バリ前水路右側にラインあり。
 何凸かするうちにdiaEMCが前目で呼び、その隙に2バリ直上で肉EMC&バリケ破壊成功。
 3バリ裏のラインも崩しER戦でマスター捕まえて勝ち。

◆N3 攻:肉 防:Diabolos

 まさかの2回戦目。
 1回目より時間が掛かったものの左守護、2バリ前のラインを崩しERに突入。
 乱戦になったがエンペブレイクで勝ち。

◆F2 攻:Diabolos 防:肉

 まさかの2回戦目。
 水路でゆるく防衛ラインしく体勢でいたら1バリ前でdiaEMC。
 数凸くらい水路戦してたが時間切れでdia撤退。
 
 なんだか防衛久しぶりな気がするからもう少し遊びたかったけど仕方ないですね!


先週からFRの影葱なべさんが仮復帰してます。うれしい。
以前ボクが所属してる威圧感はFRに傭兵にいってて、その時期も彼と一緒に影葱やってたんですが
その頃に休止されてその後FRとの傭兵が切れて他いってたんですが、
縁あってかまた同じギルドでの影葱ツートップとなりました。
やったぜ


◆Gv動画


 

2017/1203 GvG 影葱

そういえばずっとGv動画のお知らせを書いてなかった。
作った時はそっとyoutubeにアップしてるので、気が向いたらチャンネル登録してね!


今回も妨害葱です。


N3 攻:肉 防:Diabolos → エンペ破壊成功。
F2 攻:肉 防:Diabolos → 21:50過ぎまで攻めたが時間切れで撤退。


今回はdiaに灯火が収容されていました。
灯火の顔になるユニットといえばクラストRKですが、思った通りかなりつつき殺されました。
RK嫌い。

ここ1,2ヶ月くらいでdiaにマスカレ対策の周知が行き届いてきた感があります。
結構な頻度で解除の合図だしてるところを見るのでまた面倒くさい事になってきた。
でもそういうGvでのイタチごっこって結構楽しいです。
グラサン頭巾の皿とかうさみみ修羅とかルードマスクRGとかオシャレ女WLにはしつこく張り付いてやると固く決心するのであった。


最近スキルリセットをしてストリップ系をフルで取ってみました。
魔呪セットを使う時はdexが3段階くらい上がるのでストリップ系とはかなり相性が良いです。
実際やってみても良く通ると思います。


脱衣を狙うのなら盗作ストレインで良くない?っていうのも確かにあるんですが、
近寄れるシチュならば強いけど最近の遠距離主体の戦闘ではなかなか辛いものがあります。
その辺FMは距離的にも万能で使いやすく、氷結で決定的に攻め足が遅くなる職は多いので捨てがたいです。
足遅くなればマスカレやストリップで狩りやすいですしね。

ストリップアクセはもっと多様すべきかなと思いました。
以前はインスピ状態の金DメギンRGにそれくらいしか手の出しようがなかったので、
ほぼその為だけに取ってたけど今はどの職もアクセの効果が強烈なのでスキルの価値が上がったと思います。
フルストと違い多少の射程があり固定詠唱はなし。
スキル失敗時はモーション含めディレイもなく変動無詠唱ならゴリ押しでかなり通しやすい仕様です。

ウィークネスほどのパンチ力はないですが、
これさえ通しておけばかなりの死因を潰せるだけの威力はあるんじゃないでしょーか。
どちらかと言えば初手よりも二手目のダメ押しに良さそうな気がしています。

次回以降はもっと意識して使っていきたいスキルです。


◆最後に動画ペタリ
N3戦 0:00~ / F2戦 9:35

 
Comment
Search
  • ライブドアブログ