マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

ROイラスト

ROのイラストあげろと脅されたのでこれから貼っていきます。
カテゴリに■イラストを追加しました。

[ 続きを読む ] に過去絵もある程度まとめて貼っときます。

葱と悪意のない方のペロスです
2014-0413-1a


修羅のセカコスはボクは好きです。
元も全然良いけど道着着てるのはポイント高いです。
2017-0808-1


続きを読む

新キャラ育成

世間は165キャラの育成に勤しむ中、また影葱を作りました。
ほんとは7月頭には始める予定だったけど色々忙しかったので1ヶ月遅れでの開始。

◆未転生時代

またいつものお方に泣きついて育成を手伝ってもらう。
いつもありがとうございます。
取り敢えず蟻D1Fにて聖火冠Fblを撃つ。
これが聴いてた通り中々おいしい。 タコMMR並に楽ちんです。
あっという間にLv70/50になったのでローグ転職へ。

転職試験も面倒なコースじゃなかったのですんなり終了。
転職後は蟻D2Fに行ってみるも激混み&激湧きで事故りまくる。
ブラギありでもだいぶキツかったです。
気合でLv92くらいにはなったものの、お相手の方がタイムリミットで一旦終了。
その後ペノメナ師匠との組手で転生。


◆転生二次時代

また蟻D1Fへ。
やはりすぐjob50になりチェイサー転職。
カーサからFbl10を盗作してバリオに行ってみたけど、眠いし釣るの面倒だしでやっぱり肌に合わないので中止。
再びWB10を盗作してペノメナ師匠と組手してjob70達成。
この段階はもうちょっと他の狩りも模索したほうが良さそう。


◆影葱時代

この時点で97/1
ある程度必要スキルが取れるまではペノメナに行き、リプロ5ボム3が取れたらCrRを盗作して蟻D2Fへ。
ここでボムCrRで無理矢理狩ってみたところペノメナWBよりはすぐにjobが稼げました。
その後はクエ石で庭入場までのクエをすっ飛ばして入場条件を満たす。

そして97/25くらいで庭狩りを開始。
今回はvit1でやってみましたがさして問題もなく普通に狩れました。
取り敢えず分厚い教範使用で1時間狩りをして Lv97→Lv134に。
Lv136からCrR1確になりました。
この時点から計測をしてますがやはり安定して時給700m/hの水準は超えるようです。

50教範使用 156/ 0% → 160/ 12% 時給約 737,731,691 exp / h

分厚い5冊使ったところでLv160を超えたので、エクラ王・ウェルスクエ2種・七王家・テラグローリア のクエを消化。
ここからはHHデビューしつつ引き続き庭通い。

ここまで約5時間で約3.4Gexpを稼げているので、このペースでいけば分厚い教範が切れる頃にはLv168にはなれそうですね。


今回からシステムブースト魔術師のグローブを導入したので靴をディーヴァからアモンアプロに換えられるようになり
詠唱などかなり快適にかれるようになりました。


そーいえば庭に人面岩がありました! RO内心霊スポット凸
2017-0803-8784


ついでにテラグローリア関連も色々やってみました。

◆イーブルソロ

取り敢えず影葱とWLは楽勝。 特にWLは回復剤殆ど使わない勢いで楽です。
クリアタイムは大体イーブル前までで7分前後。 討伐混みで10~12分くらいです。
早い人は5分切り出来てるのでまだまだ最適化の余地はありそうです。

◆キメラ関係

暇な時にマッターキメラ、ヒューマノイドキメラ、ヴェノムキメラだけ食ってます。
どれも特筆すべきものはなく普通に狩れますが、ヴェノムキメラは結構missが出るのでミラ弓を使ってます。
サイズ武器は中々当たりが引けません。

◆灼熱の剣

ASのLv3CrRが話題ですがこれでも庭で1確狩りが出来ます。
大体 int50 dex120 くらいのステでLv165なら職不問でいけました。
反射はハイオークc刺しガイアシールドで取りましたが、反射狩りも問題なくいけるようです。
ただし普通に手動CrRで1確狩りする方が圧倒的に時給が良いです。
ボクが計測した限りではAS便りだと約60%ほど時給が落ちました。

なので影葱で狩る分には灼熱の剣の出番は全くありませんね。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

追記

分厚い教範10冊を使い切った時点でLv168 1%になりました。
大体50教範での時給が780m前後で安定。
一番良い時で800mを超えました。

2017/0716 GvG トラショ影葱

狩りの記事ばっか書いてる自覚はあったけど
これが2017年2回目のGv記事な事に驚く( ˘ω˘ )

今忙しい時期なので露店以外のRO活を自重しています。
今日のGvも本当は止めとこうと思ったけど、30分だけ息抜きにトラショを試し打ちに行きました!


■動画



人を撃てれば何でも良かったので、特に考えなしにたまたま目についた砦にお邪魔しました!
守護石も人を撃っていたら偶然見つけたのでついでに撃っただけです。


◆攻撃面

武器が全く人特化ではない割にサクサク落とせて中々良かったと思います。
武器的な意味でダメージの伸び代はかなり大きく、支援もしっかり乗れば確殺数も減ると思われます。
平地の乱戦ではかなり戦えそうですが、腰を据えての攻城戦となると限度があるように思えます。
丁寧な運用は不可欠じゃないでしょうか。

矢の属性は適当です。
ショトカに7属性入れてるので気分で持ち替えてみました。


◆防御面

今回は人耐性など当然0で属性耐性も皆無なので何かにカスれば即死です。
案の定強めのWLさんにCrRされたら余裕の1確でした。
ボム中の歩行を怠ると一発でエイムされて終わりだと思います。
葱は献身なんて要求できるような生き物じゃないので、火力型でも肩くらいは耐性欲しくなりますね。



動画を見て思ったことはトラショにご執心すぎてマスカレードを使っていないのがイケてない。
マスカレくらって棒立ちになった相手を殺るのが醍醐味なのに。
この子は狩りキャラなのでマンホールとかは取っていません。

火力キャラなんてGvで出したの5,6年ぶりなんで新鮮で楽しかったです。
多分ほぼ出番ないと思うけどまた殺人したくなったら使おうと思います。
Profile

マリカ..シャラ..ヴァネッサ..

Author : sebo
サーバ : Hervor
ギルド : 威圧感

影葱:マリカ../シャラ../

狩りもGvも影葱ばっかり。
何かありましたらコメントかメッセージでどーぞ。
Message

名前
メール
本文
Illust
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
Comment
Search
  • ライブドアブログ