マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

+9リス耳とか庭グリードとか


+9リス耳フードをゲットしました。
ホルグレンが頑張ったようです。

 2016-1024-8052


これでやりたい事はあるんですがまだ材料が足りてないので
メインの目的を実現するにはまだまだ掛かりそうです。

取り敢えず修羅の魔法大会をシミュったら+9アンズより+9リス耳のが全然強いですね。
ついにフェンリルに天羅1hit10kを超えるラインまで来ました。
SSだとちょっと足りてないですが中段を変えれば10500くらいになります。
+9アンズ+人ネイル闘志9ダブルが約8300くらいだったので、1hitあたり約2000ほど伸びました。
メギンをゲットすれば更にドン!!
2016-1028-8064


ついでに今話題の衣装でグリード使えるやつを導入してみました。

最初は修羅ビフ2でロケハンしてたんですが、チェネレ約8000匹ほど倒した時点で
古書c5枚、ヴァッサーc2枚でチェネレcなしだったので萎えて庭に切り替えた。


取り敢えず10分やってみたところ、1コートでオリ23個でした。
普段が大体15個くらいなのでだいぶいい感じです。

しかし普段ガム食ったところで固定湧きの激しい庭では回収が困難で、
余りドロップ増えすぎても拾えなくて困るんですよね。
拾ってる間にドンドン時間が過ぎてよろしくない。


しかし今回はグリードが使えるので話が別だ!
 

どう考えてもガムチャンスだろうと思いガム食って10分狩ってみた結果がこれだ。
2016-1028-8066

10分でオリ44個、エル24個。
ヘボ鯖相場で  オリ44=3,520,000z エル24=600,000z 計 4,120,000z
単純に6倍したら 24,720,000z

装備品もまだ200k~1mで売れるものもあり、カードも25m程度するので実際はそれ以上の時給が見込めます。
もう少し遊べば平均も取れるけどおそらくは高く安定するでしょう。

もう11月一杯はずーーーーーーーっと庭いきます。 お金もないしね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

あとRMCにて3Gzでミストレスcを出品しています。
Gv皿には最強のカードですし、最近流行りのアドラABにも相性良いものだと思います。

オークション形式はめんどくさいので3Gzポッキリの早い者勝ちです。
割引はお断りしますが声を掛けてもらえれば取引には応じます。
売れなくても値下げは絶対にしません。
興味ある方はぜひどーぞ。

 

5th影葱 育成計画


Gv用の影葱を増やそうかな~って思ってます。


軽くどんなプランでいこうかは考えてるんですが、
ステ的に今まで育成してきた影葱の中でも最低の火力になりそうなので育ちは遅そう。
int振らないので熾天使使えないのがかなり痛いです。

それでも亀3 1確は取れるので困ったら亀島で180m程度は育成序盤から出せます。
今はテレポ解禁されてるから200mくらいなら期待出来そうという見込みでそれが最低保証の時給ですね。


他の候補はホール、アビス3、FD5、ビフ3、棚11 あたりかなあと言うことでシミュ。

■ホール

なんも考えなくても1確取れるが時給はいいとこ90m程度で頭打ちなので多分行かない。
ここいくくらいなら亀島だけど、亀3で2確になるような序盤の序盤ならコッチのが若干うまい程度。


■アビス3

一応金オシ1確は取れそうだが限りなくオーラに近くなってからで、それまで長い期間が2確になりそう。
熾天使使えりゃ中盤から楽勝で1確なんですけどね。

2確の時に亀1確と比べて時給がどうかは気になるところ。
覚醒アプデ1週間以内に全部の影葱が亀島でLv165になって、その後アビス3の配置変更があったため、
アビスボム狩りするのは今回が初めてなんですよね~。


■FD5

ボムでシミュったところ火狐ボム1確は取れそうでした。
ただしオーラに近くなってからでそれまでは2確になりそう。
1撃あたりの経験値は悪くなさそうだけど、なんだか残念な感じですね~
やはり熾天使使えないステなのがネックです。

次に天羅でシミュったらこれは案外良さそうだった。
討伐2.2秒ならボム2確よりは良いですね。
シルスペはもちろん一切バフ入れずにこれなので伸び代はソコソコありそう。
問題のリプロ消費SP2倍も今なら+9ヴァナルもカタリナ帽もあるし余裕ですね。
2016-1020-8046


■ビフ3

ジェネ育てた時と同じ感じで行けるんじゃないかと思ったけどこれはダメそう・3・
QM5なしでこの有様なのでビフ3は諦めたほうが良さそうですね~。
天羅1hit3kにすら届かないとはなさけない!
2016-1020-8047
 

■棚11

保護ちゃんメインのフロア。
覚醒アプデ直後に良く来てた場所で当時から何も変わってないので1確も取れるし時給も把握してます。 
片手間に賢者の石拾ってるだけでも2m弱くらいはプラスになるので気が向いたら来ようと思う。

以前の棚2倍イベの時はW教範でジョブ時給250m近く出てた良狩場です。
一瞬でjob59→60になってニヤニヤしてた思い出。 


■亀D3


安定狩場ですね。
最後にここで狩りしたのが覚醒アプデ直後なので相当久しぶりです。
大体Lv99~120あたりがアサルトタートル2確で、それ以降は1確狩りになります。
当時まだテレポ出来ない時で教範込み180mくらい出ていたので、今ならもう少し出ると思います。

今回の育成じゃ取り敢えず他行くけどイマイチだな~ってなったらここに来ちゃうんでしょうね。
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

取り敢えずメインで行くのはこの辺かなぁ。
他トール1と3も面白そうですね。
トール3も熾天使が使えるならサラFB1確取れるんですがこのステだと多分無理です。
 
3次転職までのコースも一応忘備録に書いときます。

MMRタコD Fbl1確で1→75に。 → ジェジェリンからWB10盗作してペノメナ → 1時間強で発光
→ 転生 → 以下ループ

今はVナイフもあるからペノWBも楽出来そうだ。
 

2016/1016 GvG


いつも通り威圧感に影葱で参加。

肉威圧に今週は煮込みも合同で結構な大所帯でした。
多分中身40人弱くらい。

こうなったら取り敢えずdia追いかけようって事で動いてたんですが、
今週はあんま積極的に遊んでくれないムードでした。
全体的に 肉→Dia→ch と追いかけるような構図だった気がします。

動画で見てみるとDiaは結構主力がオヤスミだったみたい。
ばにさんあねぽさんあれすさんKJさんあたりが不在?っぽく、ジェネがいつもの3枚から2枚になり
献身or前衛を張れるRGも1枚少なく見るからにきつそうでした。
特にジェネは普段一番鬱陶しいのがいなかったので、明らかにマンドラのストレスはいつもより楽でしたね。
代理でジェネしてたりーくさんはかなり頑張ってて、今回掛かった精神衝撃は9割位がりーくさんからでした。
あとmmppっていう見慣れない修羅がいたけどキャラクエしたらレチャの人なんですね。個人傭兵かな。

逆に肉側は普段より多すぎて何がどれだけ違うかサッパリわからなかった!
ボクはdia戦大好きで良く観察してたので、パッと見れば今週は誰が何やっててドイツが欠席とかすぐわかるんですけどね。

そんな条件の下だったので戦闘自体は終始オセオセで圧倒してました。
V3割っての防衛は逆凸刺さりまくりで相手撤退。
F量産ch防衛での三つ巴も勝ちで、F2 dia防衛肉攻めもすぐ水路突破してそのままエンペまで。
確保もB4込みでの5砦 ( F2,F3,N3,B1,B4 ) なので良かったと思います。


Gv終わった後もPvで修羅タイマン祭りやってたので参加。
ぼくは修羅ド素人で繊細な動きはサッパリ出来なかったけど、何度かゴリ押しで阿修羅ぶちこめて良かったです^^v
修羅4キャラ全部DA切ってるからあれだけど、多分それなりには遊べるしまたやりたいですね。


■動画

Profile

マリカ..シャラ..ヴァネッサ..

Author : sebo
サーバ : Hervor
ギルド : 威圧感

影葱:マリカ../シャラ../

狩りもGvも影葱ばっかり。
何かありましたらコメントかメッセージでどーぞ。
Message

名前
メール
本文
Illust
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
Comment
Search
  • ライブドアブログ