マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

反逆者のスカーフをシミュる

次のクジになんかありましたね。

ボクもLv165リベリオンはいるんですが、実装直後にウキウキしながらマッハで光らせた割に
今ではキャラデリして他のキャラを作りかねない雰囲気の崖っぷちキャラです。

まぁ、ちょっと見てみましょう。
2016-0817-7910

■1個装備した場合
物理攻撃+5%
詠唱時間-10%
ファイアーダンスの消費SP-5 

エターナルチェーンLv10習得時
   クイックドローショット+50%

シャッターストームLv5習得時
   シャッターストーム+50%、CT-0.5秒
   ヒートバレルのCT-20秒

ドラゴンテイルLv5習得時
   クリダメ+15%
   クリムゾンマーカー使用時、50秒間 物理攻撃命中時ASドラゴンテイル発動

ファイアーレインLv5習得時
   ディレイ-10%
   ファイアーレイン+25%、消費SP-20

マススパイラルLv5習得時
   aspd+10%
   マススパイラル+25%、消費SP-10
■2個装備した場合
物理攻撃+10%
詠唱時間-20%
ファイアーダンスの消費SP-10 

エターナルチェーンLv10習得時
   クイックドローショット+100%

シャッターストームLv5習得時
   シャッターストーム+100%、CT-1秒
   ヒートバレルのCT-40秒

ドラゴンテイルLv5習得時
   クリダメ+30%
   クリムゾンマーカー使用時、50秒間 物理攻撃命中時ASドラゴンテイル発動

ファイアーレインLv5習得時
   ディレイ-20%
   ファイアーレイン+50%、消費SP-40

マススパイラルLv5習得時
   aspd+20%
   マススパイラル+50%、消費SP-20
■スキル仕様 
ファイアーダンス
  SP40、ディレイ1秒
シャッターストーム
  CT2秒
ヒートバレル
  効果時間60秒、CT80秒、ディレイ1秒
ファイアーレイン
  SP70、CT1秒、ディレイ1秒
マススパイラル
  SP30

取り敢えずこれつけとけば常時ヒートバレルが維持出来るってのと
FDの使用SP30がわかりやすいメリットかな。

消費SPが40→30になるってのは体感かなり違うと思います。
今度来るカタリナフォンブラッド60世と合わせるなら、FD狩りではかなりの差になると思われます。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


まぁここまでは前置きでここからが個人的な本題です。
本当にヤバイと思っている点はこの3つ。

エターナルチェーンLv10習得時
   クイックドローショット+100%

ドラゴンテイルLv5習得時
   クリダメ+30%
   クリムゾンマーカー使用時、50秒間 物理攻撃命中時ASドラゴンテイル発動

マススパイラルLv5習得時
   aspd+20%
   マススパイラル+50%、消費SP-20


まず現状のリベリオンでもお手軽に出来るGHMDH深淵相手の計算機が下のSSです。
60%特化ブルーサザンクロス、ライオットs-atk、D反逆者、agi120 dex110 luk1 aspd193 という設定。
ラウンドトリップ撃ってるだけのステまんまです。

まずこの時点で戦闘時間2.94秒ですが、32k出てるクイックドローが2倍になるわけです。 
2016-0818-7917


次に同じくluk1で撃つドラゴンテイルLv5のダメージがこれ
2016-0817-7913

更にLUK110型にした場合はこうなります。
2016-0817-7914

発動率はわかりませんがこんな破壊兵器がASで発動するんだからGHMDH深淵はまさに秒殺でしょう。
血騎士であれば更に早く沈みます。
mobの軌道上にバインドトラップを置きつつ撃てば湾以上に楽出来る感じがしますね。

現状のリベリオンでライス君を撃つと大体こんなんです。
これにクイックドロー+100%、ASドラゴンテイルLv5発動 だから多分15秒くらいは切る勢いはある気がします。
2016-0818-7919


気になる点はASドラゴンテイルで触媒のテイル弾(重量3)を消費するかどうか と
ASドラゴンテイルの発動率が加算されるかどうか の2点です。
どうやら勇者のターゲットスーツのASDSは矢を消費するようです。

消費しないのなら神だし、するのなら重量が切実にキツイですね。
テイル弾を積まなければ重量はかなり余裕なんですけどね。
 ASドラゴンテイルはなくても十分強いけどその辺の挙動次第で運用方法が変わりますね~。

あとクリ型のグレネード素撃ちもかなり火力上がると思われるけど
ボクはクリ関係には疎いので取り敢えず置いときます。 


反逆者を素撃ちでフル活用する場合のスキル振りもポイントは足りそうでした。
残り7ptあるのでファイアーダンスorラウンドトリップorバニシング あたりに5振れば幅が出そうですね。
フォーリンエンジェルはある程度割りきらないと取れないがあまり要らない気はします。
ファイアーレインはディレイ-20%とスキルの性能アップだけなので、このコンセプトなら切っても良いかも。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rbl.html?10qnabdnJkybrBdoanrKlb1eAqneF



ついでにマススパイラルもこれくらいは出ます。(+50%込み)
武器はライフルの+4エクソダスジョーカー20%特化闘志9ダブルです。
これがaspd通りに撃てて錐効果なんだから使い道は多いですね。 
(defでスキル威力は上がるがしっかり軽減もされるらしい。超高def相手にはカラスコの方が強い。)
2016-0818-7923



更に武器だけ+7デスファイア60%特化に変えてのシャッターストームがこれ。(+100%込み)
CT-1秒だから戦闘時間も約半分くらいです。 これもかなり使えそうですね。
ただし射程は6
2016-0818-7920


かなり雑な計算なんでミスがあったらこっそり修正しまーす。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■追記 16.0820

ドラゴンテイル ディレイ2000ms

大変な見落としをしてました。
ASにはしっかりディレイが残るんでしたね。
2秒もディレイがあるんじゃその間肝心のクイックドローショットが出ないのだから、ドラゴンテイルは当てにしちゃダメそうですね
 
かといってドラゴンテイルLv5習得時のクリダメ+30%は超フリー対策にドロセラレバアクを担いだ時に
影響が大きいので切らないほうが良いと思います。
超フリーなんて相手しねーよwって人は切って問題なし。 

ドラゴンテイルを回避するだけならテイル弾を持たなければ良いだけですね。
万が一テイル弾消費なしで出ちゃうようなら切らざるを得ません。 

修羅 GHMDH装備更新


1週間ほど世界樹5やっててROは露店とGvだけでした。
世界樹5も終わったので狩りとメモD回しも再開でーす。

とても今更なんですが修羅のGHMDH用装備を見なおして以下のSSのようにしました。
見事に倉庫にあるものを組み合わせただけで1ゼニーも投資してません。

肩 : イミュン影肩 → +4イシスV肩(1Fはデビエスラン)
中段: インペ羽 → メモラバ
アクセ: D闇ドロップ →コア3ギア3(カード何でも可)
2016-0816-7912

他にも1セット丸ごと抱えるようなゴリ押し装備も考えて試しましたがイマイチ安定しなかったです。
D数珠なりメギンがあれば行けるのかもって感じでした。

なので普通に3匹単位で処理する方向で、闇耐性100聖鎧で固めFlee447以上にする事で
深淵血騎士はもちろんレイドアチャの95%回避も確保。
これでこの装備唯一の穴である素殴りダメもかなり抑えられます。

ちなみに上のSSではシュバおやつ食ってません。
メモラバコアギアなしだとflee390くらいなので、他装備でもおやつを食うだけでかなり違うと思います。
ボクはそれが面倒くさいのでコアギアです。

Dデュラハンアイ+黒血の目隠しA-DEFデビエスラン等で耐性を上げる装備も試したけど
回避装備の方が圧倒的に楽で早くてエコでした。

コア3の方を火力アクセに変えても上の修羅の場合flee435はあるので深淵血騎士なら95%回避に届きます。
レイドアチャが避けれなくなるけどそれより処理速度上げる方が良いかもしれないですね。
3%回復を前提にするなら武器も特化ネメシスでいけると思います。
グレイヴセットは試してみたいところ。

このコンセプトにしてから修羅のクリアタイムが14~25分くらいに落ち着きました。
使った3%回復も早い時は100個減ったかどうかくらいです。
修羅でのGHMDHはしんどくて嫌でノーマルの方やってましたがこれならハードでいいですね。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ついでに世界樹5の話でも。
advanced星喰みは正攻法、運ゲー、安定パターンと色々試して攻略しました。
まぁROメインなんでいらないとは思うけど忘備録として書いちゃう。

正攻法 : 死遠リーパー、一刀マスラオ、連撃セスタス、六属ウォーロック、 天告シャーマン
運ゲー : 一刀マスラオ*3、 破霊ネクロ、 天告シャーマン
安定  : 衝撃セスタス*3、 連撃セスタス、 天告シャーマン ※戦闘開始時に全員HP1にする事

使用したユニオンスキル。
 
正攻法 : 1ターン目 イージスの盾
運ゲー : 2ターン目 チェーンブラスト(1ターン目はHP9999怨霊を等価交換で部位破壊)
安定  : 1ターン目 イージスの盾

安定PTで連撃セスにクリンチさせるのが圧倒的に勝率が良いです。
10回やって1度勝てるかどうかの衝撃セス*4の編成より圧倒的に強いです。
6/6で勝てましたが大体2ターンキルです。

str、vitが上がる種族スキルは全部取ったほうが良いです。
地味だけど全部取るとかなり強いです。

連撃セスは装備と種族スキルでLUKをフルブーストするとクリンチ成功率が上がって強いです。
特に武器は最強のやつよりナックルガーダーでLUKブーストした方が良いですね。
アクセも幸運のネックレス安定。

1T : 衝撃3人は粉骨砕身、連撃は本体にクリンチ、シャーマンは討滅
2T : 衝撃3人は黄泉返し、 連撃は本体にクリンチ、シャーマンは長寿
3T : 衝撃3人は黄泉返し、 連撃は本体にクリンチ、シャーマンはインパルスアローで脆弱

 図鑑も埋まったし気が向いたらまったりと2周目を楽しもう
2016-0815-7909

2016/0814 GvG


今週はギルド単位の活動がなく自由週だったので、個人的に傭兵先を募集してました。
4ギルドからお誘いがあったんですがPT欄に書いてた通りアミダクジで決めました。

適当にアミダをでっち上げてRO内のサイコロ振ったら3が出ました。
2016-0815-7908


そんなわけで今週はDia
2016-0815-7907

なんかこのエンブをぶら下げてのGvってのも新鮮ですね!
2016-0815-7906

Diaの皆さん今週はありがとうございました。



今週は疾風主体のお祭り同盟があったようですごい人数でしたね。
攻めは守護戦を押し切ったあとエンペまでストレート。
その後攻守逆転でしたが、20:44頃相手が撤収してしまったようでそれが残念でならなかった。
あの規模でDiaと戦わなかったら一体何をするためのお祭り同盟だったの?って印象。
2回戦3回戦とあると良かったね。
 
Diaにも灯火が数人来てたんですが個人的にはそこも残念でした。
お盆はDiaもいつもより少ないだろうから丁度良い感じに遊べるぞ!って期待してたんですよね。
滅多にない機会なんで楽しみだったけど中々思うようにはいかないですね~。 

動画は多分作らないかなぁ。
来週は多分いつも通りの感じになると思います。
Profile

マリカ..ヴァネッサ..ソフィーヤ..

Author : sebo
サーバ : Hervor
ギルド : 威圧感

影葱:マリカ../モニカ../ヴァネッサ..
WL:ソフィーヤ..
葱:アイメル/
修羅:フリーダ../

Gvでのより良い嫌がらせの為に狩りもガンバル。
何かありましたらコメントかメッセージでどーぞ。
Message

名前
メール
本文
Comment
Search
Gallary
  • 真グローザ
  • 真グローザ
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ライブドアブログ