マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

2016/0807 GvG


今回は久々の威圧感単体活動でした。
 
これくらいの規模だと丁度良い相手が結構多いですね~
久々に色んな所とそれなりに戦えた気がします。
でも事前に全員にヒアリングしてからの開催じゃないと、当日いきなり皿なしABなし民なし
なんて事になっちゃうのでたまにしか出来ませんね。

■ vsぎょーざ
  やっぱり同じような規模の中だと飛び抜けて強い。
  自分は皿→WL→RKorジェネと狙っていたけど中々難しいですね。 
  そうそう思い通りにやらせてくれず、なんとか無力化したと思えば既に大勢が決してて自分だけが残ってたり。
  そうなる前に一仕事して味方に楽してもらうのが葱だと思うのでがんばりたいところ。
  
  あとプロ軍にセイクレッドつけたからもうRoG怖くない!とかいったけど、やっぱりイスカさんのはヤバかった! 
  余裕の2確レベルだったのでそれだけじゃ死なないが何か重ねられると厳しそう。 


■ vsホモ 
  落ち着いて周りを見るとやはり暴走皿のアースグレイヴ、ダイヤモンドダストはかなり痛そうだった。
  あとはやっぱり目につくのはRKの麒麟さんかな。付与にせよハイドにせよ小技が効いてて隙が小さい。
  メタリックはHPダメは痛くないんだが丸薬スリムだとSPダメが非常に辛い。
  思ってた以上に何も出来なくなりますね。
  あとココ数回は噂のヘルメッポ探しをしているが中々遭遇できず。


■ vsゴリラ(煮込み)
  なんか色々と火力寄りキャラが多くてそんなところもゴリラっぽいなって思いました。
  魔法ゴリラ、ブレスゴリラ、アムキャンゴリラ、クラストゴリラ、アサシンゴリラを中心にメタリックメスゴリラがアシスト。
  足止められて囲まれたら生きて帰る事は難しい。

  ちょっと殴られてみたがバトラーさんのCIはやっぱりすごい威力をしていた。
  威力だけの比較であればボクの知る限り鯖No2だと思います。


結果は N1,N3,L5,V2 の4砦でした。
2016-0809-7889

来週は自由週になるかもしれないので、もしかしたら傭兵先募集チャット立てるかもしれません。
見かけたら声かけてください。

威圧ではなくボク個人での話です。



■バトラーさんに殴られたシーン
https://www.youtube.com/watch?v=2mk7IqvXZGw
  追記 : 一応書いておくとこの時の人耐性は82%です。

■動画

 

2016/0731 GvG

.
■動画
http://ragmo.jp/40339


最近の肉威圧はDiaを相手するにはきつくそれ以外だと轢きゲーという微妙な位置故に
あんまりまともな戦闘がありません。
なので動画も作らなくていいんじゃないのレベルの小ネタしかないです・3・ 
個人的にはDiaとのSE戦 を所望している。


プロ軍エンチャ実装後 2回のGvがありましたが、実戦投入での感想でも。

自分の場合はプロ軍装備8個にそれぞれ狙い通りのエンチャをつけましたが、
ここまでに消費した時の砂の数は約2800個。
正直ツイいてる方だと思います。 

それらを適当に持ち替えながら使ってるんですが、ハッキリと体感するレベルで機能していますね。 


■RoG 
  もはや全く怖くない。 ドル着てても概ね4~6確、痛い人で3確くらいじゃないだろうか。 
  Diaのうたねさん、ぎょーざのイスカさん、傭兵の京さんの3名のRoGだけは別格の痛さなので
  その人らのRoGだけは今後も要注意。 
  以前はドルで2確でしたがギリ3確になってるかどうかといったところじゃないでしょうか。 

■HI,SoE
  痛い事は痛いがそれだけで死ぬことはなさそう。
  割と気軽にドル以外の属性に着替えられるようになりました。

 ■CrR
  基本的には怖くないです。
  でもウィークネスもらった時にりぜっちさんのCrRで1確されたのは仰天しました。
  あんなにも痛くなるとは思わなかった。

■クラスト
  自分の中での要注意RKさんたちのクラストは相変わらずきついです。
  でもほぼ付与の傾向を掴んでいる人からのダメージは劇的に減りました。
  半分くらいHPが残るケースもちょいちょいありますがそれでも3倍引いたら死にます。
  詠唱の軽いマスカレード:エナベーションと合わせると以前よりは格段に生き残れるようになりました。 
  
■雷光
  元々痛いと思ったこともないし特に風15%つける意味もないと思いました。
  RoGがいないのにABがオラティオ撒いてるのでもしかしたら雷光は聖付与なのかもしれない。



あと煮込みの人達は火力高いですね。
なんこつさんのドラブレ、アムキャン、魔法、しょう。さんのクラスト、バトラーさんのCI あたりは
重ねられると結構ヤバイと思いました。 


最近は要注意キャラにはさっさと初手エナベーションを入れてからゆっくり対処していく方が良い気がしてます。
イグノアウィークネスは強いが氷結貰っちゃうと密集地帯で詠唱通すのは少し難儀するので、
一先ず詠唱の軽いエネベーションを撒いて回るほうが味方への被害が少なくて済みそう。

物理・魔法どっちも最終ダメージ50%カットって酷いよね。
ついでに気弾も消滅するので修羅相手にも中々使えます。
マイナーなマスカレードだけどとても強いです。 

デビエスラン

.
やっとデビルリングcを購入出来ました。

担保とか面倒くさかったんで先に1G 渡してからの追加500m
○○さん取引ありがとうございました。

2016-0801-7883


売り手さんと軽く雑談してから早速倉庫にダッシュしエスランにズブリ。
このエスランは以前うたねさんに譲ってもらった物です。

一先ず完成
2016-0801-7884


精錬祭の最中からデビcは欲しかったので売りがある度にエントリーはしてたけど
5回目の入札でやっとってところです。
デビは1.5Gまでと決めていたので予算丁度で買えて良かった良かった。

以前一度ムキになって1.7Gでレイズしたんですがそれで負けた時もありました。
ほんとうにひどい!
その他3回のデビc売りは様子見に1~1..2Gでエントリーしたら全敗でした。

今回はボク以外にも1人エントリーしてたようですが、幸いボクが先に売り手さんと連絡を取り付けられたので
先手必勝って事でその人が来る前に何とか取引して頂いた感じでした。


取り敢えず適当にメカアビス3や生体2でテストランしてみたら段違いに楽ですね。
HPもレイド影肩より8000ほど増えます。 
おもちゃソロも楽になるだろうしGHMDも更に雑なゴリ押しプレイが出来そうです。 
TEでもmdef100装備に使えそうだし色々と捗りそうですね。

まだまだ欲しい物があるので一先ず今回使った分くらいはサクッと取り戻したいところ。

 
Profile

マリカ..ヴァネッサ..ソフィーヤ..

Author : sebo
サーバ : Hervor
ギルド : 威圧感

影葱:マリカ../モニカ../ヴァネッサ..
WL:ソフィーヤ..
葱:アイメル/
修羅:フリーダ../

Gvでのより良い嫌がらせの為に狩りもガンバル。
何かありましたらコメントかメッセージでどーぞ。
Message

名前
メール
本文
Comment
Search
Gallary
  • 真グローザ
  • 真グローザ
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ライブドアブログ