マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

2016/0828 GvG

今週は軽いしガチだし面白かったなあ

■N3 攻:Diabolos 防:肉威圧

20:20頃から開始で終わったのが21:40くらいだったっけ。
2守護防衛のシフトでdiaをお出迎え。
開幕様子見に行ったら相手はジェネ3枚、RoG1枚、チン2枚、クラスト4枚、ロボ2枚、呪縛2枚 に見えました。
ジェネ3枚の時点で主要キャラ狙いとかは無理と思ったので新毒撒き虫に絞っていった。
なるべくマスターにリーチエンドぶちこんでEMC遅延させにいったけど、マンドラ呪縛クラストが厳しく度々チャンスを潰される。
ソコソコは入ったと思うけどそこからマンホールに落とし損ねるなど詰めの甘さが目立つ。
マンドラがかなりきつくずっとエルヴィラ食ってる状態だったので、肝心なところでマスターに呪縛され
それが解けずにEMC通される場面もありました。

魔法スクロール持ってない三流影葱なんておるん????


解毒も早くAB2,3人もクリアを回しているのが見えたのでどの程度効いてたかは不明。
でもまぁ、解かれたらまたぶち込めばいいやって感じでゾンビアタックするのみ。
余計な手間増やせばそれでいいんです。


展開は2守護でかなり粘りましたが崩され肉威圧1バリ前EMCするも止められず。
早々に2バリ前でデコイ貼って防衛開始し、多少は粘ったけど2バリに張り付かれる。
次は3バリ前EMCするもここからエンペまではなし崩しで攻めきられて負けでした。

かなり良い勝負だったし勝ちの目もあっただけに悔しいですね~。
個人的には2バリ前の防衛はかなりEMC止めそこねてたのでそこが悔やまれるところ。


クラストの属性ジャンケンも前半は結構勝ってたけど、後半は裏目裏目でかなり負けちゃいましたねー。
また少し個々の付与の傾向はわかったので暴力に屈しないようにしていきたいところ。

死因についてはvikuさん闇時雨さんのクラストとKJさんのCIが殺人的すぎて殆どそれでした。
逆に雷光や魔法では全く死ぬ気配がないのでもうちょっと対策を絞った方が良いかなって思いました。
チンのYukinoさんも個人的にはさっさと抑えたいキャラだけど捕まえにくくて今回もほぼドフリーでした。

ABさんはLAとかしてないで大人しくラウダでもしててください。そういうの困るよ!!


■動画
 

+7純白なマーチングハットを雑に検証

前回の+4純白の検証ですが、変なヒドラのHPを854と書きましたが1000の間違いでした。
該当記事は修正しておきました。

最近露店で純白なマーチングハットがお安くなってきたので買って叩いたら+7出来ました。
例によって変なヒドラ先生で雑に検証開始。
今度は2回倒して撮った動画を見ながら、付与のログが出た回数をクリックカウンターで数えてみました。

+0   0/1000  0%
+4 17/1000 1.7%
+7 48/1000 4.8%
+7 50/1000  5% 


試行回数は少ないんですが概ね5%くらいのようですね~
+7になると+4の比じゃないレベルでポンポン出ます。
4.5~5%もあるなら狩りであれば必要な時に信頼して使っていけるんじゃないかと思います。

■動画

 

GHMDH D反逆者リベリオン初見


反逆者のスカーフを2つ購入しました。
1つは交渉して300m、もう1つは交渉通らず言い値の450mで購入しました。
それにGHMDH用に不死40%特化カラスコとTマリシャスデスファイアを作りました。

そういえばヒートバレルバグってそうですね。
効果時間中に再使用すると効果時間が上書きされずCTだけ更新されます。
WLのテレキネシスインテンスと挙動が違うのでバグ報告は入れときました。
 

■消耗品

・3%回復 600個 → 残り470個
・サンクタファイドバレット 1000個
・サンクタファイド箱 30個 → 残り20個
・ブレイズバレット 100個
・ブレイズバレット箱 5個 → 残り3個

■装備 (動画ではライオット、サバオーブを忘れてた)

1F(シャッターストーム用)
2016-0823-7912

2F (素撃ち用)
2016-0823-7913

■動画


■1F東西

1F東西に関しては想定通りでサクサクいけます。
ゾンビに関してはシャッターストーム2確ですね。
デビだと10匹くらいガッツリ集めても余裕ですが、レイドだと無茶しない方が良さそうです。
バインドトラップを踏ませれば無茶効くとは思います。


■1F北

1F北からかなりビビって素撃ちでチマチマやりましたが、ここもシャッターゴリ押しで良い気がします。
レイドアチャの集団に突っ込むとやばいので多い時はaspd遅くてもいいから
ショットガン素撃ちで削ったほうが良さそうです。
武器持ち替えるとヒートバレル切れるのが面倒ですね~。
円卓部屋のレイドを蹴散らしたらカラスコに持ち替えて素撃ちメインが早いです。

魔眼はブレイズバレットに変えてアジャストメントで遠距離耐性を上げて蜂の巣にします。


■2F

2Fからは全部素撃ちでいきました。
もっと危ない目に合うと思ってたけど案外サクサクといけそうでした。
危なくなったらハンドガン持ち替えで残影して逃げましょう。
もうちょっと慣れたらカラスコから不死特化ブルーサザンクロスとチェネレ肩に変えたいですね。
それで処理が1秒近く早くなりそうです。

ライス戦も装備そのままでクイックドローで蜂の巣にします。
リベリオンのHPなら爆裂クリスラも耐えられるので安心して撃ちましょう。
ヴァルハラアイドルがあると耐久面はかなり底上げされて良い感じです。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□

当初の予定では武器は不死特化ブルーサザンクロスの予定だったんですが、
カラースコープのDEF70%無視の効果とライフルの基礎aspdの高さからライフルメインに変えました。
肩をデビエスランからチェネレ堕天使速度4にすればグレネードでもaspd193になりますが、
耐久面が心配すぎるのでもう少し慣れてから試してみます。
ただし、計算機上では2Fmobとの戦闘時間は約0.8秒短縮されます。
ブルーサザンクロスは不死悪魔にはくそ強いです。


リベリオンでGHMD自体完全に初めてで見るからに手際が悪いですが、もうちょっとスタイリッシュにこなせるようにしたいですね~。
今回はABフル活用してるけどブレス速度だけでも良さそうです。
あと2Fでバインドトラップ置きまくってるけどボス属性には無効でしたね! 

荷物も多めに積んでいったけど終わってみればヒドイ余り方でわろた。
途中箱も開封出来なかったし、次はその辺も良い感じに調整したいですね。


じゃあまた良い感じになってきたら改めて書きたいと思います。
 
Comment
Search
  • ライブドアブログ