マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

アモンラーアプローズ 雑感


先の投稿で+8アモンラーアプローズサンダルが出来たことは書きましたが
TWOやGHMDなどで軽く使ってみた感触などをメモ。
ボクとしても突然降ってきた取引で事前にシミュったりは一切してなかったので割りと素直な感想です。


使用キャラ : 修羅、チン、メカ、WL、湾、影葱


■威力

+7S-ATK靴<<<+7真キマ15%Dv靴=+8アモンアプロ<<S-ATK発動状態<<熊の力発動状態

基本的には上のような序列になります。
ただアックストルネードなどステータス影響度の大きいスキルに関してはアモン靴の威力上昇は結構大きいです。

魔法に関しても基本的には物理と同じで威力だけならS-MATK発動状態の方が強く、暴走なら倍近く差が付きます。
未発動状態ならアモン靴の方が強い事も同じ。
HIやSoEは段違いに使い勝手が良くなりDPSも上がったと思います。



■ASPD・回避

エクセリオンレッグA-ASPD挿しと比べてaspdが1~2程度上がります。
基礎aspdやら色々絡んでくるけど試した中ではそんな感じです。

fleeはA-FLEE挿したのと同等くらいの効果ですが、これが結構バカに出来ません。
s-atk靴の時と比べてハッキリ体感するレベルで被弾が減ります。
完全回避も若干上がるしエクセリオン鎧肩セットと合わせると抱えてる最中の被ダメもいつもより楽でした。



■詠唱・ディレイ

とにかく早いし一番わかりやすく変わる部分だと思います。
あんま意識してなかったんですがIntDexの高いキャラは靴つけただけで変動詠唱100%カット状態になりました。
これは狩りじゃ相当便利です。愛しさの欠片が一気にいらない子になりました。

修羅もIAや練気の詠唱がかなり早くなるので軽快でとても動かしやすいです。
ケラウノスでの練気吸気もよりテンポ良くなり吸収装備がいらない子になりそうです。

ディレイカットはぼくの場合+8なので16%です。
これでもWLでのFMJFの連射力は結構上がります。
TWO道中のゲジゲジをトレインし、全部まとまった時点で棒立ちFMJFして近寄られる前に倒しきれる感じです。
以前は同じ事したら楽勝で囲まれてボコボコにされてた行為です。
そのうちABでも使ってみたいですね。

 


最初は計算機上で見るとS-ATKやDv靴に威力負けてるし言うほど使わないのかな~って思っていたけど
実際使ってみると本当に快適で良い装備なんだなって思いました。 
それなりに威力上がって、aspd上がって、避けるし、詠唱軽いし、HPもSPも増えるし、状態異常にも掛かりにくい。
昔、幸運な日を初めて使った時に覚えた感覚と似ている気がします。
それを更に便利にしたのがアモンアプローズって感想ですね。
 

アモンラーアプローズ


今日のオディール討伐にて迷宮結晶800個になったので
+9アモンシューズから+8アプローズに移植して完成しました。

元々用意してた+7アプロはなんだかんだで+8になりました。


2017-0329-8303




1人作成式の様子はこちら。



 

早速取り敢えず時計NM4で使ってみたところ、ブラギなしで変動詠唱100%カットになってました。
あんまその辺気にしてなかったけど断然快適になりました!

次回のTEでも使おうと思うので楽しみ。
 

中古アモンゲット とミストレスc取引wisについての連絡


TE教授やってみたらめっちゃ面白くてミストレス中段作ろうと決意した直後、
神様と出会ったわたしです。


2017-0320-8287





ありがとうございます!!





2017-0320-8289




材料は揃いつつある。

夢幻はPTで最大登頂3周/week 、修羅ソロ5周/weekなら出来るので
順調に行けば来月前半の実装になりそうです。

修羅ソロは最初のバフォなら阿修羅1確取れるのでそこまでは安定クリア可能。


2017-0321-8293
2017-0320-8290


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


★ミストレスcの取引相談wisについて。

ここ2ヶ月でミストレスcの取引について2名からwisがありました。
ただし3週間ほど待っても返信が来ないため、どちらも取引の意思なしと見なして
事後ではありますがなかった事にさせていただきます。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


 
Profile

マリカ..ヴァネッサ..ソフィーヤ..

Author : sebo
サーバ : Hervor
ギルド : 威圧感

影葱:マリカ../モニカ../ヴァネッサ..
WL:ソフィーヤ..
葱:アイメル/
修羅:フリーダ../

Gvでのより良い嫌がらせの為に狩りもガンバル。
何かありましたらコメントかメッセージでどーぞ。
Message

名前
メール
本文
Comment
Search
Gallary
  • リンク追加
  • リンク追加
  • 精錬祭2017 後半戦
  • 精錬祭2017 後半戦
  • 精錬祭2017 後半戦
  • 精錬祭2017 後半戦
  • 精錬祭2017 中盤戦
  • 精錬祭2017 中盤戦
  • 精錬祭2017 中盤戦
  • ライブドアブログ