マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

2016年07月

GHMDH 影葱ソロ

影葱も楽な部類だと思います。

ボクは武器は妥協して中型赤ツインと大型錐闘志ダブルを使ってますが
T不死キャリバーやDリベ別運剣を使えば更に楽だと思います。
それなら1Fのゾンビとレイドアチャは上段フリーでボム1確取れます。

鎧は1Fに関しては闇安定で、2Fも影葱の場合は聖鎧いらないので闇固定です。
ライス戦は爆裂入ったら動画のようにボム逃げ撃ちでも良いんですが、
+7マッドハッターを持ち込んだほうが抱えっぱなしに出来るんで楽だと思います。

爆裂クリスラはボムおしっぱでもちょいちょい当たります。
自分はそれで2回事故って2PCキャラでリザしました。

ぶっちゃけ一部を除きノーマルのGHMDとやる事は同じです。


盗作は塩とレノヴァですが、塩とキノコ爆弾もおすすめです。
キノコ爆弾はSPの消耗がちょっときついけど全エリアで処理の速さが段違いで楽です。
魔眼もキノコ爆弾2,30発で終わるのでトライアングルより楽ですね。


以下の動画を撮った時点では深淵は逃げ撃ちで処理してますが、
壁際で血騎士と同時に抱えてボム当てる方が早くて楽です。
たまにGXが1hitだけ当たるけど死にはしないので、しっかり回復叩いてリジェクト維持していれば問題ありません。

まだ日和ってライオットA-DEF使っているけど、
そろそろ+9アンズで威力重視の構成も試したいですね 

■装備
2016-0729-7879


■動画
 

プロ軍丸薬と名声スリム


取り敢えず実測の回復量のメモでも。

丸薬+名声スリム / vit120以上 料理なし ローグ魂あり → 平均11k回復 

2016-0724-7874


回復量は雑煮を軽く超えているので余裕で実用可です。

Gv開始前は 雑煮でいいでしょw って言ってたのに最初の1分で手のひら返してスリム使ってました。
所持数も雑煮の2倍くらい積めるのでSP回復を兼ねる点以外は丸薬名声スリムの方が圧倒的に上ですね。

影葱は所持重量が全職最低クラスでstrをソコソコ振っていてもかなりキツイ為、
スリムの性能が上がるのはローグの魂の効果も相まってとても好都合。
文句なしの乗り換えとなりました。

SP回復剤は紅茶を積む量を増やすなり種を増やすなりで特に問題はなし。
まぁ種積んでおくのが正解でしょう。 自分はそうしました。
種の在庫が厳しい時は紅茶ガン積みにします。

民湾にメタリック粘着されたら面倒くさいだろうなーとは思ったけど、案の定それだけは辛かったですね。
HPはカスみたいなダメージしか貰わないから良いんだけどSPダメージが面倒。
種くって凌いだけど結構食わされました。


丸薬+名声スリムは十分メイン回復剤として使っていけると思いました。
最近はTEでも名声スリムをメインにしてるから土日でかなりの量を消費することになりそう。

今度は更に重量の軽いプロ軍スリムも試してみたいですね。

GHMDH 湾ソロ

最近、知り合いのJさんのご厚意に甘えて俊敏大鷲を借りました


2016-0724-7873
 

ならばヤツを鍛えるしかあるまい


ずっと140台で燻っていた湾のレベリングに着手しました
良くある大鷲シビアです

最初はシビアの感覚に慣れずかなり転んでしまったけど、
慣れたら殆ど転ぶこともなくなりスゴイ勢いでレベルが上がっていきます。
Lv160を過ぎてからも1時間に2レベルペースで育ち、まさかのその日のうちに発光。
教範の消費数から多分4時間くらいでオーラに。

job58のままってのもアレだから残りの教範を使ってビフ3で居残り狩りする事約2時間
今ではjob60になりました。
 2016-0723-7871



というわけでカンストしたら真っ先にやりたかった事が今旬のGHMDハードなので
早速いってきました。

2016-0724-7872


取り敢えず2回やってみてどちらもクリアタイムが約20分丁度くらい。

まぁコレが強い強い。
メタリックとセイレーンだけで向かうところ敵なしですね。
魔眼討伐時のタイムが8~12分。 ライス討伐時が約20~22分くらいです。

初回はクローク肩を忘れてマゴットで詰んだと思ったんですが、
湧かせて即セイレーン炊いたら1セット抱えながらメタリックで余裕で処理出来ました。
1F東で2箇所のマゴットを処理し、ライス前のマゴットと合わせて3箇所倒してゴリ押し進行。

ライス戦もHP増加大、フリッグ、レインボー支援でHPが60k近くあるので
40kダメの爆裂クリスラも余裕で耐えれます。
セイレーンでやり過ごしても良いし湾は楽でいいですね。


1Fは闇鎧でさえあれば何でもOK
2Fは今回は聖鎧固定にイシス挿しV肩、不死V盾で闇耐性50%に
ライオットA-DEFの物理約40%カットの構成でいきました。 
本当は+7古書挿し堕天使祭を勧められたけど、お高いので様子見に安くて使える代替品を用意した。

各個撃破する立ち回りでシッカリメタリックを撃っていればすぐ倒せるので
ちょいちょい闇ブレスを一発もらう事はありますが、特に危険を感じる事はなかったです。

動画じゃマゴットいちいち倒してるけど、クローク用意したらクリアタイム20分切ると思います。


■計算機
http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?ambedjbiaxbtbFcqcqabane1abb1haTHakqarPaneaneeanqadq9haVsadv10aWd13bbr12haRlacE9hakpabI9haZl3asjaqTaqM1aYE13aYE12kkkkk196amrf241h27f303b15d61bP585

■動画



じゃあ湾のGHMDHはこのへんで。
今度影葱verも書いてみます。
 

GHMDH 修羅ソロ 初見

GHMDハードが実装されました。

大体どういう感じか人柱勢から聞いていたのでその情報を元に準備。
おかげ様でなんとか初見クリアはいけました。


■動画
http://ragmo.jp/39942

■計算機
http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?ambcdjbicqcebGbMaTabanvb2cghapO12eanqadq9haYKagJ10aIx13afi12haRlacE9eawXabz9haZl3asiasfaqT1aSB9aoT1aSB9aoTkkfp1ff2fk1f87kk99alMf573b15d61bO585


ライスはカビてるせいで体調が悪いのでザコ
武器間違えてくそのようなダメージだが余裕でした
2016-0720-7863



いつもの宝部屋の様子。

ノーマルと違い一番右のガラスケースにもちゃんと宝が入っています。
自分が見た限りでは羅針盤は右のガラスケースからしか出ていないので恐らく固定ドロップです。
ケースからは魔血と赤結晶が同時に出るのもノーマルと違う点。

2016-0720-7864


2F用の装備はこれ
V盾20%、パーメットハッター50%、影肩7%、アクセ10%の闇87%耐性に聖鎧。クリ耐性100%。
肩はレイドプロ軍にデスペリアをつければ闇95%
+7堕天使祭なら100%

修羅なら逆にドル固定にセイクリッドプロ軍一式で聖耐性50%、+5ルドペーパーで30%、偏四角多面体で20%のドル鎧聖100%も可

2016-0720-7865


これでも大体1周20分~35分くらいで周れるけど、もう少し楽出来るようにしたいところ

今のところGHMDH周回で拾った魔血・赤結晶は全部プロ軍エンチャで消費してる
はよ落ち着いて露店売りか時空エンチャしたいですね


じゃーまたなんか書きます

Profile

マリカ..ヴァネッサ..ソフィーヤ..

Author : sebo
サーバ : Hervor
ギルド : 威圧感

影葱:マリカ../モニカ../ヴァネッサ..
WL:ソフィーヤ..
葱:アイメル/
修羅:フリーダ../

Gvでのより良い嫌がらせの為に狩りもガンバル。
何かありましたらコメントかメッセージでどーぞ。
Message

名前
メール
本文
Comment
Search
Gallary
  • 真グローザ
  • 真グローザ
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ライブドアブログ