マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

2016年12月

2016/1225 GvG


2016年もGvGお疲れ様でした。


序盤はFEで適当に遊んでました。
ここでは個人的にダークハンドのテスト的な事を色々やってたんですがあの装備はヤバイですね。
精錬祭があったら本格的に運用したいと思いました。

■N2 攻:肉 防:Dia

2守護壊して1守護戦から開始。
直線前の角にラインが張ってあり奥にデコイ畑というお馴染みの配置でした。
ここは確か数凸くらいで1守護を破壊し、ちょっと宿に戻ってる間に2バリを挟んでの攻防になってました。
3バリにもすんなり貼り付けたようでこの辺もすぐに突破。
ERに入りエンペ殴ってたらどうやら自爆で一掃されて2-3バリ間まで戻される。
その後補給とかしてる間にER3番でEMCがきてそのままエンペ破壊。

■N2 攻:Dia 防:肉

攻守逆転してdiaのカウンター。
確か2-3バリ間からの開始だったと思います。
最初は3バリ手前まで食い込まれ、次は横ストレート前の角、次に2バリ前と徐々にラインを押し上げ。
2バリ前細道あたりで一度ぶつかった後、城門前まで何もいないようでdia側の気配が消えます。
一応3バリ前から歩いていこうとしたら徒歩復帰組が数名3バリ前にいたので処理して2バリ前に布陣し、
細道から広場で何度か全軍でのぶつかり合い。
ここでも肉側が押し込み城門前までラインを下げさせ、1バリ復旧~守護復旧まですんなり成功。
防衛ラインを1守護側高台に移し、数凸凌いだところでDia側撤退でした。

■B4 攻:肉 防:Dia


行った時には既にdia側が配置についていた模様。
3マップ中腹くらいまでいった時にdia側が非破壊解除。
この時点で残り5分近くあった気がする。 
その後首尾よく再度ERまで10人ちょいは辿り着いたんだけど、自爆と子守唄でふっ飛ばされ
その後dia全軍なだれ込んできてエンペブレイク出来ませんでした。

MVPはカラマーロ選手。
肉側の焦りとヤツのテクが合わさりエンペ周りがメチャクチャになった。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■以下個人の反省


非常に今更だけど最近シャドウフォームをもっとちゃんと使ってみようと考えてます。

率先して使うようなスキルじゃないとは今でも思うし下手に使えばただ自分が詰むだけなので
何とか良い感じに自分の身を守りつつも一旦下がれる余地を生むような使い方をしたいですね~。
紐先が死ぬかどうかは二の次で、肝心なのはあくまで自分の 生存 です。

今回は取り敢えず普段散々殺されてるヴィクさんを狙ってやってみました!


やったぜ!  無慈悲なよーえん。
2016-1229-8163

おっしゃあ!
2016-1229-8164

ヴィクさんを狙ったけどアストロアズーロさんにタゲ取られてた模様。まあ成功。
この辺で完全に気持ち良くなって調子乗ってます。
2016-1229-8165

その直後、再びヴィクさんにシャドフォしたものの余りに見え見え過ぎて
しっかり集中力を炊かれてわからされました!
この時、意識が 生存 ではなく 殺害 に変わっていてクソみたいなシャドフォをしちゃいました。
コレがいけない。
2016-1229-8166


タイミングを間違うとこうしてダサい死に方をするだけだから難しい。
勢い余って触っちまったっていう間を良く見て使っていけるように意識したいですね。
マンホールも同じだが相手の勢いを利用して初めて成立するスキルだと思います。
来年の目標の1つにしたいと思います。

また、スキル自体についているディテクト耐性の検証もちゃんとやっておきたいところ。
RJCの時ですらその辺はなぁなぁで済ませちゃってたし良い機会ですね。


■動画

修羅光った


24日にキャラ作成。
Lv165のチンさんに消えてもらいました!


序盤何していいやらわからんので取り敢えずドル殴ってみました
2016-1227-8169


バリオコンボ狩り。 
自発的にバリオへ行ったのって初めてじゃないだろうか。。。つまらなすぎて近寄りたくない狩場です。
2016-1227-8170



チャンプ時代は拳聖出してくれる神様がいたので全力で甘えてサクッと修羅へ転職。


その後はFD5で潜竜取るまで適当に通って取れたらすぐビフ3デビュー。
このSSの時はLv123でvitはまだ1だけど案外いけます。

序盤から天羅1hit3000のビフ3で人権が得られるラインは超えてたのでモリモリ育ちます。
2016-1227-8171


Lv130からケラウノスを導入して天羅雷光でジェリービーンズどもをカチ割る事数時間。


光りました。
分厚い教範2冊余ってるし10~12時間くらいなのかな?
Lv140過ぎくらいから大体教範込みBase530~580m程度でてたっぽいです。
2016-1227-8173



Dケラウノス雷光 in ビフ3

Lv150以降の無詠唱雷光が強いのはもうわかってる事なんですが
Lv149以下の若干詠唱残った状態ではどうなのかちょっと試してみました。


自分の場合この時の詠唱は平常時0.12秒、QM5状態で0.23秒残っています。


結果としては全然実用出来そうですね~
ちゃんと自爆前に倒せているし残りカスの自爆は当たっても問題ありません。
今回はLv115からビフ3でやってますが、雷光で倒せるようになったのはLv130からでした。


この後、お試しにライオットなどで良い感じに詠唱カットしてやったら
更にキャンセルの出が良くなりビビるほど強くなりました。
被弾キャンセルに頼らずあれだけ出るとオーラ修羅より強いかも。

大体のスキルで言えることだけどやはり無詠唱よりは詠唱残してキャンセル出やすく調整する方が圧倒的に強いですね。
ケラウノスは詠唱早くなりすぎるのが欠点とも言える。


■動画
 

サガスカーレットグレイス:メモ(随時更新)

サガスカーレットグレイスが面白すぎてハゲそうになってます。

定番の水浴びの儀式も済ませました。
2016-1222-8171


例によってヘビィに周回プレイするので自分用忘備録として記事を作成します。
無駄にエントリー数が増えないよう随時、続きを読む にドンドン追加・修正して書いていきます。 
主に素材稼ぎや道場スポット、行き詰った箇所の対策や検証などが中心になると思います。 


当たり前だが以下ネタバレに関して一切配慮しません


興味ない人はスルーしてね! 
ちなみにROはいつも通りまったりやるので大丈夫ですよ



 続きを読む

GvG 2016


まだクリスマスGvがあるけど今年もGv戦士のみんなおつかれ!
25日に限ってわざとらしくskypeオフライン表示にせず素直に出席しろよ!
 
 
■GvG 2016/12/18

V1、F2、N3 でDiabolosとの対戦。

さすがに年末も近くなるとお互い欠席も増えるけどDiaの方が戦力的には厳しそうな様子。
全面的に戦闘は肉威圧が押しており、最終的にDia撤退の流れでした。
F2では肉のエンペブレイク後、攻守逆転なしだったのがちょっと寂しかったですね。

確保戦ではB4取りにいきましたがDiaに凌がれてしまったのでその辺は負け。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

戦記はソコソコに個人的に2016年GvGにて各職特に印象に残ったキャラ(敬称略)でも書きます。
相手側のキャラに限るので肉威圧は除外。
個人的チェックリストみたいなもんです。

他にも色々いるんだけど長くなるからこれくらいで~
 

■RK

Dia - ヴィク    :  年間クラスト死の6割が多分この人によるもの
ぎょーざ - みーす   :  パーフェクトクラストファイター
灯火 - 棗 健人   :  多分この人のは一度も耐えれた事がない。 マジで強い。
ホモ - 麒麟    :  小技をしっかり駆使して威力も高い
煮込み - なんこつ :  夏頃くらいからドラブレの威力が凄いと話題になっていた

■RG

Dia - Rarry    :  いわゆるうたね爆弾💣🔥 
Dia - ばにT    :  たまにうたねさん並のパワーで殴りかかってくるルードマスク
ぎょーざ - イスカ  :  徹底したオラティオ撒きもあって神器持ち顔負けの超威力。普通にしぬ。

■影葱

Dia - azuma10  :  私がファン1号です

■チン

Dia - KJ     :  そこらのクラストより10倍ヤバイ2連CIしてきます。マヤパないと大変。
Dia - Yukino   :  動き回る影葱にも正確な解毒&忘却上書き。インプリされるとこの人に確実に詰まされる
煮込み - バトラー  :  CIの威力はかなりの物でした

■修羅

Dia - りーく  :  マスター粘着から演奏効果消しまで色々貢献度が高く厄介
Dia - みそ  :  ラクスアニマ耐久呪縛アフロゴリラ。2PCRKのペロス逃したのは私だ
Dia - mmpp  :  タオ羅刹でしょうか。顔色悪いハードパンチャー
AL - 楓と森  :  卒なくうまかったり号砲痛かったり
AL - 祐樹   :  羅刹の威力も高くリロードも連射も早くて存在感大きい

■AB

ぎょーざ - エクスピアティオ(?)  :  名前は忘れたけどぎょーざのAB陣はみんな良い仕事してて見習いたい
AL - シア  :  状態異常対処が早くて良いABさん

■皿

Dia - あしゅれい  :  手数も多く良く耐え1セルモーションキャンセルの動きがとても綺麗。すごい
Dia - みやび    :  スーパーボランチ
ぎょーざ - みゃる  :  皿のお手本にしたいくらいです

■WL

Dia - 真冬     :  嗅覚に優れたステイシス狸。 たぬき人形やるからインプリはやめろ
Dia - sort      :  妨害系。 前衛からしたら結構面倒くさいキャラだと思う
ぎょーざ - るあくん  :  手数が多くヒットストップが激しい上に威力も良い

■メカ

Dia - ジス     :  しっかりと調整された強いアムキャン。まともにエイムされるとかなりしんどい
ぎょーざ - まいさん  :  今年前半あたりにかなり自爆刺されてやられた気がする

■ジェネ

Dia - まゆ     :  無対策で向き合ってはいけない高精錬古びたマンドラ。ヘルプラも撃てるタイプ
ぎょーざ - ぱごりん  :  対ぎょーざではまずコイツからって思います

■民湾

Dia - ボードヴュラード  :  民のお手本のような堅実な感じ。早めに手を出したい。
ホモ - 由樹菜(?)  :  メタリック界隈じゃ一番痛い印象

■連

CH - あみーな  :  スカイプではchの大鷲アロストはやばいともっぱらの噂

■上忍

Dia - りーく  :  たまに朧出してくるけど個人的にめっちゃイヤ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


じゃ最後に動画です。

■動画

Profile

マリカ..ヴァネッサ..ソフィーヤ..

Author : sebo
サーバ : Hervor
ギルド : 威圧感

影葱:マリカ../モニカ../ヴァネッサ..
WL:ソフィーヤ..
葱:アイメル/
修羅:フリーダ../

Gvでのより良い嫌がらせの為に狩りもガンバル。
何かありましたらコメントかメッセージでどーぞ。
Message

名前
メール
本文
Comment
Search
Gallary
  • 真グローザ
  • 真グローザ
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ライブドアブログ