マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

2017年02月

試練の迷宮 表クリア


遅れ馳せながらわれわれのPTも試練表をクリア出来ました。
最後皿RG落ちで祈りながらのゴリ押し成功。

取り敢えずこれに関してはどんな裝備が有効なのかわかっただけ収穫かな。
今回は慣れもあってかこれまでよりソコソコペースも良くて時間が余りました。

ボチボチ良いディーヴァ武具が揃ってきたので試練裏or封印にチャレンジかなー。

2017-0225-8235
 


ディーヴァ鈍器は大型105%のは出たけど付与がめんどくさいので
物理105%のワンド聖・地2本を使ってTWOやったらぐう強い。 天羅1hit10kを超えました。
この時は球使ってるから反ならもっと伸びます。

 2017-0225-8236



ついでにこの前出た魔眼さんはお嫁に行きました。
買ってくれた人ありがとうございます。 

2017-0221-8230


テンッテンッwwwテンテンッテンテテンwww


すべてわずか一週間での出来事である。



2017-0216-8220






2017-0219-8226






2017-0219-8225



Gvが楽しみで仕方ないンゴ。
ブブに関してはとにかく感謝しかない。恩返し頑張りたいと思う。



ディーヴァ裝備実装で露店見るのも楽しくなりましたね。

実は超強い効果付きなのにゴミ値をつけている露店も結構あるので
掘り出し物が多く出回っていると思います。
マイナーな武器種は既存武器で作る特化武器を遥かに上回る汎用性と倍率を持ちながらも
露店価格10m以下ってのがちょいちょいありますね。
その他の武器種でも信じられないようなコスパのものが多くてサイコーですね。
70%以上の倍率の安価なものは結構買って使ってます。 

フェンリルcのその後


念の為に色々身内に確認とったりした結果、無事にsグラスにブチ込みました。
sグラスを売ってくれたGさんありがとうございます!

2017-0216-8220



暴徒セットは狩りでも良く使うので早速使ってみたんですがWLだと本気で別世界ですね。
取り敢えず夢幻で魔法ぶっ放してきましたがめっちゃ楽しかったです。
昨日のPTMには悪いけどかなり脳筋エンジョイさせてもらいました! 次から大人しくします。

メカではマグマイラプションの詠唱が早すぎて違和感しかないのとデコイ詠唱早すぎて置くのに無駄に移動キャンセルしてた。


あとは影葱でマスカレードの詠唱速度はチェックしてきました。

イグノアウィークネスは変動1秒固定1秒なのでフェンリルつけてるとこれまでの0.5秒から0.3秒になります。
詠唱速度の0.2秒短縮はかなり大きいです。
これまではSGの中で詠唱通すのはほぼ無理だったけど、これなら割りと普通に通していけそうです。
皿とのイグノアスペブレ合戦でもこれなら相手の成功モーション中に通せそうな感じがします。
盗作魔法の回転率も上がるし色々と楽しみが増えた。


じゃ最後に非常に地味だけどフェンリルマスカレ動画でも上げときます。
WL皿ロボRKRGの動画は良くあるけど影葱のは余り見ない気がするので。

■動画

 

ついでに夢幻の50F以上で出て来るデッドエンドさんですけど昨日一回倒してみました。
マックスペインの発動条件がわかっちゃえば割りとチョロかったけど
ドロップはディーヴァ武器1個落としただけだったので次からはシカト決定。 

フェンリルカード





2017-0214-8217







2017-0214-8214







2017-0214-8218







2017-0214-8215



討伐カウントを始めてから 1697匹目  2017年2月14日 0:04 の事であった。。。


バb・・・フェンリルお姉さんがバレンタイン名刺をくれました。
ボクは初めてガンホー本社の方角に向かって感謝の祈りを捧げた。


WL2キャラが圧倒的に早くて楽なので、こいつらだけガム食わせてたんですよね。
本日7キャラ目のWLでMDに入り試合を始めた段階で回復剤を忘れてることに気づく。
あ~これ決勝で死んで萎えるヤツだ~って思いながらヒットアンドアウェイで最後にガム食ってゴリ押ししたら出ました。

先日の記事でフェンリルcだした人は大体1600~1800匹目のゾーンで卒業してるって書いたけど
ボクの場合も見事にそのパターンでしたね。
 


これでまたGv裝備の幅が広がるし、最終目標の1つだったので素直に嬉しいですね!! 
やっとフェンリルマスカレードを楽しめます。 

あ~ラグナロクってたのしい w

魔法大会 2017/0212 と夢幻の迷宮

今週の魔法大会。
2017-0125-8197


ちょいちょいガム食い始めたけどまぁいつも通りですね。
ただ、この回数で微力3枚出た事はこれまでほぼなかった事なので地味に効いてます。
フェンリル倒す直前に食えば1個で4回は手堅く狩れそう。
4回目終わったあと3分程時間が余るので、ロックステップ回るくらいなら出来そうですね。

2017-0212-8192



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


夢幻いつでもいけます!!

といっても、もうずっとこの状態でオーラキャラ何度も消してるけどね。次消すなら皿です。
残りのWLとチンは盗作用と製造用です。
夏から秋くらいと予想してたけど意外と早かったですね。

2017-0212-8190


ディーヴァもミラージュも別の長所があるんでしょうけど、やっぱ制限付きダンジョンの方に興味ありますね。
制限時間も90分と短くランダムオプション採用Dって事だし3日系ですかね。




Profile

マリカ..シャラ..ヴァネッサ..

Author : sebo
サーバ : Hervor
ギルド : 威圧感

影葱:マリカ../シャラ../

狩りもGvも影葱ばっかり。
何かありましたらコメントかメッセージでどーぞ。
Message

名前
メール
本文
Illust
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
Comment
Search
  • ライブドアブログ