マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

2017年07月

2017/0716 GvG トラショ影葱

狩りの記事ばっか書いてる自覚はあったけど
これが2017年2回目のGv記事な事に驚く( ˘ω˘ )

今忙しい時期なので露店以外のRO活を自重しています。
今日のGvも本当は止めとこうと思ったけど、30分だけ息抜きにトラショを試し打ちに行きました!


■動画



人を撃てれば何でも良かったので、特に考えなしにたまたま目についた砦にお邪魔しました!
守護石も人を撃っていたら偶然見つけたのでついでに撃っただけです。


◆攻撃面

武器が全く人特化ではない割にサクサク落とせて中々良かったと思います。
武器的な意味でダメージの伸び代はかなり大きく、支援もしっかり乗れば確殺数も減ると思われます。
平地の乱戦ではかなり戦えそうですが、腰を据えての攻城戦となると限度があるように思えます。
丁寧な運用は不可欠じゃないでしょうか。

矢の属性は適当です。
ショトカに7属性入れてるので気分で持ち替えてみました。


◆防御面

今回は人耐性など当然0で属性耐性も皆無なので何かにカスれば即死です。
案の定強めのWLさんにCrRされたら余裕の1確でした。
ボム中の歩行を怠ると一発でエイムされて終わりだと思います。
葱は献身なんて要求できるような生き物じゃないので、火力型でも肩くらいは耐性欲しくなりますね。



動画を見て思ったことはトラショにご執心すぎてマスカレードを使っていないのがイケてない。
マスカレくらって棒立ちになった相手を殺るのが醍醐味なのに。
この子は狩りキャラなのでマンホールとかは取っていません。

火力キャラなんてGvで出したの5,6年ぶりなんで新鮮で楽しかったです。
多分ほぼ出番ないと思うけどまた殺人したくなったら使おうと思います。

深淵の回廊2017 終了

皆さんイベントお疲れ様でした。

頑張ったコミュニティの人はみんな睡眠時間削ってヘロヘロしてそうですね。
威圧PTも今年は去年と違って人数も集まり、やる気スイッチが開幕から入っていたのもあり
前回は結局勝てなかった真グローザにも早々に勝つことが出来ました。
ソコから色々と検証を重ねて事故の原因を潰しに潰して、
最終的には家出バグも起こらない鉄板のルーティーンに辿り着けました。

いうて他鯖の攻略組には周回遅れなんですが、収穫は大きく楽しめたと思います。

月曜ラストの真グローザでぐおおおおお締め。
2017-0711-8729


魔呪裝備のエンチャも散財っぷりがヤバかったですが、
PT内での物々交換のおかげで何とか納得の行くラインには仕上がりました。
呪詛は殆ど露店買いしましたが約350m程溶かして、自力では一度もdex7が付きませんでした。
ステ厳選は闇が深いぞと経験者から聴いてたけど思った以上にひどかった!

人耐性部分はやはり経験者からチョロいと聴いてたけど、そっちは本当にチョロかったです。
呪詛20で1セット最大値つく と言われたけど呪詛18で2セット分最大値が付きました。

欲を言えば3セット欲しかった。 Gv用と狩り用で。
2017-0711-8730



深淵の古城も今までにないギミック満載で面白かったですね。
うちもマッピングやらジラントのギミック検証やらを中盤頃から始めましたが、魔女ジラントは早々に攻略出来ました。

トラショ影葱でMVP。
トラショのDPSもかなり優秀なんだけど、Sbrや本当の極まった連には負ける事が多いです。
2017-0627-8686



古龍ジラントもご対面出来たけどコチラは討伐できず。
まず挑戦するまでが大変な上にマジでHPが1Gあり、ギミックの全容が全く掴めてません。
他鯖では討伐PTもチラホラいて更に安定討伐してるから本当に凄いと思う。

見た目めっちゃ好み😋蛇BBAサイコー
2017-0711-8734


ベストスコアはこれくらいでした。
アルカナカードの完成品もいくらか出ました。
この箱の中身はうますぎてヤバイ。
2017-0711-8733



個人的に欲しかった悪魔のアルカナカードも何とかゲット。
欠片買取に放り込んでくれた人達ありがとうございました。
本当はあと3枚欲しかったですが、2枚目作成に欠片4個足りていないので今回は断念。
2017-0711-8732



今度は夢幻CT1日期間にレベルキャップ解放とハチャメチャが押し寄せてくる。
でも自分は8月のお祭りに向けての準備をしないといけないので、3週間ほどガマンしないといけません。

ビッグイベントをこの時期にかぶせるのは辛いっすよ栗山さん。。


ちょっと前の話になるけどトラショ影葱の裝備を更新したので、次回はその辺の事でも書くかもしれません。
Comment
Search
  • ライブドアブログ