マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

2017年08月

HHTA動画 と ジェネ育成

今のやり方では3:39~4:00の範囲で完全に安定しちゃったので
一先ずHHTAは一区切りなのかなって感じがします。

そして世間ではMAチンに続き+10古びた修羅の人も2:40クリアを達成してました。
いくらなんでも1分も差があってそれ以上詰められないわけはないと思うので
影葱でも誤差2,30秒くらいまでは頑張りたいなあ。

特に1マップの爆弾ロードと3マップのルート取りに大きな違いがあるんじゃないかと思うので
もうひと工夫入れたいところですね。

今のとこ自己べは3:39クリアです。
2017-0824-8871
 


動画も撮ってみました。
これは3:43クリアで特別良くも悪くもない感じです。
2分台クリアの人たち、アドバイス待ってますよ!!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ついでにメカを消してジェネを作ってました。


ノビ~ジェネ転職までの期間の育成方法が皆無で面倒くさかったんですが
マスター師匠のおかげでらくらくLv115に。
2017-0823-8867


その後、カートキャノン狩りを軸にあちこちで狩ってみたんですが、
PD4、SD4、SD5、PDNM1、PDNM2、FD5、アビス3、蟻2F、生体2、ビフ2  とどこも一律時給230m前後しか出ませんでした。
狩場自体がまずいわけじゃなく、キャノンの火力が原因でキャップが掛かってるんだと思います。

これではさすがにキツイのでビフ3キャノン狩りも試したらここは400mくらい出てました。
キャノンでも自爆前に削りきるのは余裕でしたね。
キャノンの場合はQMが無害っていうのは中々良かったと思います。

人に迷惑かけるような感じではないものの、チンさんたちが来たら素直に退場して庭にも行ってみました。
庭ではTピンギ灼熱剣とハイオークガイアシールドで反射狩りです。
おもったよりも事故率が高かったですが、手動CrR2確くらいの時給は出るようです。

なんとかLv163/60になり一通り主要クエも済ませたのであとはHH行くだけ。
コイツはサブ垢に葱量産するためのコート役や、対イベボス用必中火力として使う予定です。
2017-0828-8882


トルネ狩りを縛ってやってみて思った事は2つ。

・トルネはシンプルで凄く強い。色んな場所で高時給な狩りが出来る。
・キャノンは光ってから使う分にはめっちゃ便利だが、光らせるために使うにはパンチ力不足。



ボチボチまったりとンダバー開始します。

タブレットでROを動かす

最近サブノートPCの中から草刈機のような激しい異音がなってます。

良い機会なんであったら便利そうだなーと思ってたwindowsタブレットを買う事に。
取り敢えず候補を surfaceProの過去機種、surface4Pro、raytrektab、ドスパラの安いヤツ の4つに絞り
色々考えた結果ドスパラのやつにしました。

スペックは以下の通り。 お値段は¥27,000くらいでした。
OSWindows 10 Home 64bit のインストール
CPUインテル Atom x5-Z8350 (クアッドコア/定格1.44GHz/キャッシュ2MB)
グラフィック11.6インチ液晶(1920×1080) / インテル HDグラフィックス400
メモリ4GB
ハードディスク64GB eMMC

一通り前準備を済ませてからROをインスコして軽く動かして見たので感想を少し。

◆ROのインストール
  windows10なので特に問題なく普通にいけます。
  
◆モニタ
  1920*1080に対してクライアント1280*720で起動。
  さすがに少し文字ちっさいですが裸眼両目2.0から見て、さして問題ないかなといった印象。
  11.6インチですがもう一回り小さくても問題なさそう。

◆動作
  メインを張るにはちょっと貧弱だと思います。サブとしてはこんなところかな。
  前使ってたcore i3、メモリ4GB のノートPCの方が動作は軽いです。
  CC暗転やWPをくぐる時に あ、ちょっと遅いなってなる感じですね。
  ↑↑ TAF入れ忘れてたので設定したらマシになりました ↑↑
  多分エフェクトの糞重い状況にもあまり強くはなさそうです。
  MDに追尾で連れて行ったり定点支援するくらいなら全然問題ありません。
  片手間な狩りくらいなら問題ないかな。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんなレビュー数年おせーよって感じでしょうけど
タブレットでのROの動作に関してあんまり記事を見かけなかったので一応残しとこうと思いました。

ちなみにsurface4Proを使っている人は余裕でメインを張れるといってました。
もうちょっと安くなったら良いんですけどね。 あれお絵かきも快適に出来るし。


ノートPCは保証期間内なのになぜか有償修理になると言われたので
ダメ元で分解してお掃除くらいしてみようと思います。

暗すぎ そして手ブレで見辛いですがこの通り動きます。
P_20170824_192352_vHDR_Auto

新装備 と HHTA自己べ更新

クジ裝備雑感。


2017-0822-8863
色々と便利だとは思うけどこの性能に未精錬数100mは出す気になれません。
要らない。


2017-0822-8861
武器種が杖で且つテンドリ併用で+7以上ある場合は威力と詠唱に関しては暴徒以上のようです。
ただしHP、aspdが下がる事と中段で頭カードが使えないのが致命的。
私の場合は葱じゃ活かしきれない上にフェンリル中段使う方が楽なのでいらないですが、
+10古びたWLならかなり凄い気がします。

暴徒との更に詳しい比較は他所のブログに見やすく纏まっているので参考にするといいです。
 どうやらヘボ鯖では1.2G買取が成立したようです。


2017-0822-8862
あと1年早くこれが出ていれば飛びついたことでしょう( ˘ω˘ )
もう修羅を消しに消して1キャラしか残っていないので個人的には要りません。

ボクは修羅を動かす時はアモンアプロを使いますが総合的な性能ではそれに迫るものがあります。
+7エクセリ靴(s-atk、a-hit、a-aspd) と比較すると下駄が完全上位となりそうです。
ボクの狩り修羅は天羅5身弾5雷光5反5球5快4黙4 といったスキル振りなんですが
これくらいのぬるさでも十分レギュラーで使えそうなスペックに感じます。

身弾を切り球を4にして、獅子吼5と活5に振るようなスキル変更も少し考えましたが結構面白そうです。
活3黙5でも良いかもしれない。
D修羅チェンケラウノスであれば初手獅子吼+雷光追撃ってのは便利そうな気がしています。
獅子吼は割りと良い威力出ますし恐怖も掛かるし雷光をちょいちょいって撃てばザコ狩りには十分使えそう。

最近のイベントボス戦では壁修羅の無詠唱金剛が必要なシチュエーションも多いので
詠唱短縮効果も存在意義が大きいと思います。
HPも最大30%上がるので羅刹号砲にも良いのかな? その辺はあんまり良くわかりません。


アプロやエクセリ靴と比べて劣っている点はhitとfleeです。
ここが割りと痛いんですが今は命中・回避ニーヴがあるので片方は盾で補えますね。


現在ヘボ鯖では200mを割り始めてますが、修羅のキャラ数が多い人や修羅を良く動かす人には凄く良い買い物だと思います。
ボク自身修羅が7体いた時期であれば即買いしてたでしょうね~。

200mでは買わないですがもう一声下がるようであればボクも買っちゃうと思いますね。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


HHTAは段々平均タイムが早くなってきました。
一度3:40台も出たんですがSS撮影が失敗していたので記録無効です。。
2017-0820-8855

2017-0822-8860


HHTA

ここ最近1人で勝手に熱くなってる競技がハートハンタータイムアタック(HHTA)だ。

影葱では4:02~4:20あたりをうろうろしてましたがついに4分切りを達成。 やったぜ。
3:57クリアです。
2017-0817-8836
 

もうひと伸びでトップ集団に追いつけるぞ! と思ったんですが
エルルーン鯖のチンさんがなんと2:40クリアのSSを上げていました。。。
前々から色々と上手くて凄い人だなって思ってたけどやはりバケモノだった。

ボクは3マップ入ってすぐ左のリーダーを潰したあと、時計回りに回ってるんですが
その人に聞いたら少し順序が違うだけで基本的には同じルートでした。
こうなってくるとタイムを詰めるのは中々難しそうです。

取り敢えずステップミスを無くす事と、撃ち始めたら一息にリーダーをゴリ押しで落とし切る位置に着地する事かな。
リーダーの近くに着地して撃つと一度ボムなりで距離を置く事になるので、その辺の距離感はタイムに直結しそうです。
肩裝備で火力を上げることは出来るけど、さすがにデビエスラン外すと弓持ちの影葱には被弾が辛そうですね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ついでにこの前生まれた子は分厚い教範を使い切った時点でLv167まで育ちました。
結構教範の時間を無駄にしちゃってたのでいつもより育ちが悪いですね。
2017-0815-8824


また影葱が増えてる・・・

修羅を消しました。
1アカに5キャラもいたオーラ修羅も残り1キャラに。
2017-0812-8815

お次はシーフを作成。
転職後すぐに伊豆1Fで狩ってみましたが確かにおいしい。
大体5分くらいでjob45くらいになったのでローグ転職へ。

その後はバリオに連れてって貰えることになったのでベジータしてきました。たのしい。



チェイス時代も同じ流れで2時間ちょいで影葱転職へ。
取り敢えずLv100にしてそこからはいつも通り庭デビューです。
2時間ほど狩りをして取り敢えずLv150。
ここからは1確狩りになるのでこのままLv165までやります。
その後はウェルスクエ2種、七王家、テラグロ、エクラ王のクエを消化したらあとはまったり育てるだけです。
2017-0812-8819



一応イベントダンジョン用に修羅皿WLは残してますが、出番がないようなら順次生まれ変わっていく事でしょうw



HH回しも慣れてきて4分半掛からないくらいになってきました。
早い人は3分40秒台で安定してたりするのでもうちょっとルート工夫する余地はありそうです。
2017-0814-8820

2017-0811-8805

Comment
Search
  • ライブドアブログ