世間は165キャラの育成に勤しむ中、また影葱を作りました。
ほんとは7月頭には始める予定だったけど色々忙しかったので1ヶ月遅れでの開始。

◆未転生時代

またいつものお方に泣きついて育成を手伝ってもらう。
いつもありがとうございます。
取り敢えず蟻D1Fにて聖火冠Fblを撃つ。
これが聴いてた通り中々おいしい。 タコMMR並に楽ちんです。
あっという間にLv70/50になったのでローグ転職へ。

転職試験も面倒なコースじゃなかったのですんなり終了。
転職後は蟻D2Fに行ってみるも激混み&激湧きで事故りまくる。
ブラギありでもだいぶキツかったです。
気合でLv92くらいにはなったものの、お相手の方がタイムリミットで一旦終了。
その後ペノメナ師匠との組手で転生。


◆転生二次時代

また蟻D1Fへ。
やはりすぐjob50になりチェイサー転職。
カーサからFbl10を盗作してバリオに行ってみたけど、眠いし釣るの面倒だしでやっぱり肌に合わないので中止。
再びWB10を盗作してペノメナ師匠と組手してjob70達成。
この段階はもうちょっと他の狩りも模索したほうが良さそう。


◆影葱時代

この時点で97/1
ある程度必要スキルが取れるまではペノメナに行き、リプロ5ボム3が取れたらCrRを盗作して蟻D2Fへ。
ここでボムCrRで無理矢理狩ってみたところペノメナWBよりはすぐにjobが稼げました。
その後はクエ石で庭入場までのクエをすっ飛ばして入場条件を満たす。

そして97/25くらいで庭狩りを開始。
今回はvit1でやってみましたがさして問題もなく普通に狩れました。
取り敢えず分厚い教範使用で1時間狩りをして Lv97→Lv134に。
Lv136からCrR1確になりました。
この時点から計測をしてますがやはり安定して時給700m/hの水準は超えるようです。

50教範使用 156/ 0% → 160/ 12% 時給約 737,731,691 exp / h

分厚い5冊使ったところでLv160を超えたので、エクラ王・ウェルスクエ2種・七王家・テラグローリア のクエを消化。
ここからはHHデビューしつつ引き続き庭通い。

ここまで約5時間で約3.4Gexpを稼げているので、このペースでいけば分厚い教範が切れる頃にはLv168にはなれそうですね。


今回からシステムブースト魔術師のグローブを導入したので靴をディーヴァからアモンアプロに換えられるようになり
詠唱などかなり快適にかれるようになりました。


そーいえば庭に人面岩がありました! RO内心霊スポット凸
2017-0803-8784


ついでにテラグローリア関連も色々やってみました。

◆イーブルソロ

取り敢えず影葱とWLは楽勝。 特にWLは回復剤殆ど使わない勢いで楽です。
クリアタイムは大体イーブル前までで7分前後。 討伐混みで10~12分くらいです。
早い人は5分切り出来てるのでまだまだ最適化の余地はありそうです。

◆キメラ関係

暇な時にマッターキメラ、ヒューマノイドキメラ、ヴェノムキメラだけ食ってます。
どれも特筆すべきものはなく普通に狩れますが、ヴェノムキメラは結構missが出るのでミラ弓を使ってます。
サイズ武器は中々当たりが引けません。

◆灼熱の剣

ASのLv3CrRが話題ですがこれでも庭で1確狩りが出来ます。
大体 int50 dex120 くらいのステでLv165なら職不問でいけました。
反射はハイオークc刺しガイアシールドで取りましたが、反射狩りも問題なくいけるようです。
ただし普通に手動CrRで1確狩りする方が圧倒的に時給が良いです。
ボクが計測した限りではAS便りだと約60%ほど時給が落ちました。

なので影葱で狩る分には灼熱の剣の出番は全くありませんね。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

追記

分厚い教範10冊を使い切った時点でLv168 1%になりました。
大体50教範での時給が780m前後で安定。
一番良い時で800mを超えました。