GvYEの具体的な日程の発表と仕事の切れ目が重なったので
一念発起して17日からガチでレベリングに取り組んでました。

その結果、なんとかひかれました。
最大の心残りだったGv葱のレベリングも終わり、これでスッキリした気持ちでGvYEに臨めるってもんです。
2018-0330-09809



ついでにレベリングにあたって試した事や教訓などを少し。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

◆フェイントボム1確 ( 盗作枠:飛び蹴り )

- 長所
慣れると手が楽
時給面で優秀( 約3Gexp/h 50教範 )

- 短所
長期になるとサーフェイス代が嵩む
3%回復必須かつソコソコ消費する( 300~450個/h )

-装備
全身火力装備で耐性一切取らなくてOK
時魔術師+大鷲はボム威力は高いが、大鷲発動するのが有害過ぎるのでエメリンが良い。
ボム1確狩りの場合、大鷲は著しく余計な手間が増えるのでオススメしません。
魔呪リングdex7+ビョルグ魔呪鎧dex7のセットもDエメリンとほぼ同じダメージが出ますが、
若干Dエメリン+ビョルグ鉱員ベストdex3闘志1の方が強いくらいです。
2018-0331-09810

-盗作/立ち回り
基本ハエ後に1歩歩行orリジェクトで寄せてボムを当てるか
塊に飛び蹴りボムを強引にねじ込み、爆発する前にさっさと飛びます。
なのでPT公平設定にしておくのが無難です。

リプロ枠はシルスペが無難ですが、使わなくても1確は取れるので
なるべくシルスペ抜きでの1確を狙う方がテンポが良いのでオススメです。
ヒドラ挿し中型105弓があるならエクラ支援も省けるので、
予算が許すならそれがベストだと思います。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


◆シビア1確 ( 盗作枠:アローシャワー )

- 長所
画面半分見てなくても良い。ただしトップ剣牛の数だけ注意。
3%回復がなくてもローコストで済む
エルフ矢に地付与なので矢自体が安く、軽く、威力も高い 

- 短所
ボム1確に比べると若干時給が劣る ( 約2.5Gexp/h 50教範 )
4匹以上の塊を探して潰すのが基本なので、
自分以外のプレイヤーの狩り方に時給が左右されやすい

-
装備
基本セットは以下の傾向。 
オーラロードはずっとこのセットで通しました。
2018-0328-09796
中型or人弓 85%は欲しい。
Nv弓なら劇的に楽になるがDv弓でもいけました。
人耐性皆無でもマリシャスは不要。

デビエスラン Dエメリン 楽したいのなら必須。この2つだけはないとかなりしんどい
竜鱗影肩も試したかったが未所持

守護騎士インペ これでも良いが吸収が若干不安

フェンリル中段サッカー シビアの詠唱が早くてテンポ◎
サッカー付けるだけでマリシャスなしでも吸収が凄く安定する
フェンリルじゃなくても中段で変動詠唱短縮を取るのは非常に有効

ドラクル+邪竜+大鷲靴 ビビるほど安定感はあるが明らかに吸収過剰。
アモンと+10カリツあったらそっちのが良い。
短詠唱+ステブーストは正義
経験値靴が付けられないのもマイナスポイント

ダブル大鷲 ここでそれをする意味を感じられなかった

+10カリツ+経験値靴 3%回復の消費は激しくなるが十分実用出来る範疇
アモン靴使用時に比べテンポは落ちるが時給はコチラのが上

+10カリツ+金剛靴 多分バランスはこれが一番良い。
人耐性+ニーヴエンチャは超優秀。
アモン靴がなかったら恐らくこれをメインにしていた。

-盗作/立ち回り
色々試しましたがアロシャがベストだと思います。
Dエメリンだと80k程度出るのでテンポ向上に大きく影響します。
大鷲や吸収判定も増やせるので使わない手はないです。
非大鷲時に追撃アロシャ3発、発動時に0~1発だとかなりいい感じです。
エクラ支援+ネカフェ支援使用時はアロシャが当たる前にシビアだけで落とせてました。

トップ剣牛の風属性攻撃が無耐性だと結構危ないので、
レベリング終盤では HP増加大・風レジ は使っといたほうが良いと思います。
体感明らかにかなり楽になります。
ボクは省いてましたが盗賊1巻でアスム掛けておくと更に安全なハズです。

終盤の安全策としてトップ剣牛が2匹以上いる場合はシビア後に即ボムするのはオススメです。
ボムしない場合は運が悪いとSB+風属性が3,4発飛んできてワンチャン死にます。
Lv173まではそのパターンで何度か死んでましたが、
Lv174からそれを徹底した結果1度も死にませんでした。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


◆動画

レベリングの様子も置いときます。
これくらいのペースだと自宅50教範で時給2.5~2.8Gexp/hくらい出ます。


コチラは息抜きで行った地下街シビア。
装備は鉱山と全く同じですが、時給はさすがに鉱山の方が上でした。
こっちはカードがそこそこ美味しいのが長所。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


◆総括

エクラ支援はやはりサイコー。

ネカフェに2日行ったが良い意味でボクの知ってるネカフェじゃなかった。

そして

二 度 と や ら ね え
 nc146071 コピー