こうみえて支援ABが好きです。

狩りでも楽しいんですけどどっちかといえば対人支援がやりたくなってきて
折角キャラスロが増えたことだしネコガンスルーでAB作ったので育成メモです。
ちゃんと支援ABやったのはRJC以来なんで超久しぶり。

-----------------------------

ノビ誕生 → 適当な店売り鈍器に風付与して伊豆1~2 → プリ転職
→ 2PCブラギを出してベリットでTU、job上がったらME → 転生


未転生時代と同じ育成 → AB転職

Lv100までベリットME → 名無しクエ消化 → 名無し2デビュー → Lv130で名無し3デビュー

-----------------------------


分厚い教範を使い切った時点でこうなりました。
ヤバイですね。名無し3。
2018-0406-09830



Lv100からペア出来るようなツテはなかったので、ギルメンから装備借りてMEで上げて支援型にリセット。
+9エデン、+7ドレス、D戦乙女、不死特化悪魔祓い を借りて自前の巡礼者とアモンアプロを使用。

名無し2Fは特に何も考えなくてもLv100から楽勝でした。
名無し3Fは正直思っていたよりだいぶきつかったです。
初めてのME狩りにも慣れず最初は30回位死んでたので、初めて名無し3というものを考えました。
最近ここまで死にまくる事があまりなかったので楽しくなってしまい、敢えて他所のブログを見ずに遊ぶ。

デビュー時はID120 V20くらいだったのでとにかくゾンスロがきつく、2セット来たら必死でした。
何とか生き残るコツが分かってきてV50を超えた頃から劇的に楽になりました。
それでもゾンスロME1hit確には届いてなかったので多くても3セットまでで欲張らずに狩る。

Lv150過ぎだったと思うけどその辺で巡礼者をアプローズに変えてオル料理を食えば
ゾンスロ1hit確、ネクロ2hit確に届くラインになったので装備変更。
この時点から効率がすごい勢いで伸びて、3.5G exp/h(50教範) くらいになる。
多少慣れてきた終盤は 4G exp/h 出ていました。

無詠唱ディレイカット50%くらいでゾンスロ1hit確だと殆ど回復剤もいりませんね。
世間のプロMEは時給10G近く出すと聴いているけど、割りとマジなんだろうなって思いました。


今は支援型にリセットしてLv170半ばくらいなので、
名無しペアに連れてってくれる方は声掛けてやってくださいね!



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


あと1~2ヶ月前の話ですけどいくつか導入した新装備でも。


恋人c挿しヴァナル。
2018-0323-09790

もうヴァナルいらんやろ!とか言ってたけど、
レベリングするにあたって楽をするには必須だと思ったので露店700mで買い戻しました。
深淵の回廊でのソロ古城守護天使13体討伐でも活躍してくれるでしょう。





影葱c挿し時魔術師の指輪。
2018-0318-09799

エメリンあったらいらないでしょ! ってバカにしてましたが
やっぱりこの圧倒的hitブーストは便利な気がして作っちゃいました。
こちらも深淵の回廊でのソロ古城守護天使13体討伐の際に活躍すると思います。
古龍ジラント戦でもこれがあると肩フリーで必中hitに届くので、
DPSが及第点であれば影葱でスタメン取れる要素になるかもしれません。

普段使いでは女王FaW(風)にも普通に攻撃が当たるのでクリアタイムがより安定して早くなり、
墓ソロでもシーフ系処理が気持ち早くなりました。
でも超フリー入られると全然無理なんでコアかエメリンの方がトータルでは向いてる気がします。

実際に使ってみてエメリンに比べると費用対効果では負けていると思うので、
導入するのなら良く検討してから決めた方が良いと思います。
とはいえあったらあったで便利なのは確かです。

・トラショ ほぼ同等。誤差レベルで若干エメリンが上。
・ボム 時魔術の方が強い
・シビア エメリンの方が強い
・dex/hit 時魔術の方が強い