2018-0624-10005


+7じゃ正直いらないけど+9ならめっちゃ欲しい。

剛勇無双はそんな印象で+7すら殆ど出回っていないため入手を諦めてたんですが、
頭上にでかいデビルチを浮かせたイカしたロボの人が+9を完成させて
余った+8を2つお安く売ってくれました。

まぁ出来ないでしょうね!って思いつつ
改良エルなど持ち合わせていないので祈りながらフランツさんに任せた結果、+9が出来ました。

+8→9  1/2
名工フランツ>>>>>>>モロクのクソカス
2018-0624-10003


やっぱりこの装備の魅力は ディレイカット18% と 必中50% (精錬値+9時)
ミラ弓とシングルコアで必中90%が確保出来るので、この組み合わせは色々と捗りそうです。

ぱっと思いつくのは生体MVP関連、墓ソロ狩り、ジラント あたりですね。
特に禁忌回しでガーティエミュールが出ると面倒すぎて撤収してましたが、
+9剛勇があれば気持ち良く食えそうな予感がします。
良い動画が取れたら今度アップします。

また、剛勇とウェルスコアでaspdが20%上がりシチュエーション不問で
技巧時空大鷲が使えてミラ弓に迷宮ドラが挿してあればD大鷲のSP問題も解決するのは利点です。
ETや蜃気楼などの長丁場や要hitの厳しい強ボス戦などでは中々のアドバンテージになりそうです。



威力的には効果を見たまんまこうなりそうです。

◆対ボス(小型・中型) → +8ブリュンの勝ち
◆対ボス(大型) → +9アンズの圧勝
◇対一般(小型・中型) → +9剛勇無双の勝ち
◇対一般(大型) → +9アンズの勝ち


対ボス(小型・中型)  でのトラショ威力比較に関しては、
剛勇無双に<名弓2>ダブルをつけていれば僅差で+8ブリュンの方が上 といった程度なので
トラショオンリーで済む場合は+9剛勇無双つけっぱでも十分使えると思います。
ボムも絡める戦い方なら逆転するかもしれません。

+8ブリュン、+9アンズなど過去の装備を投げ捨てて剛勇無双だけでも困らない程度には強いが
決して最適解ではない といった印象です。
個人的には+9剛勇が出来たからといって  +8ブリュン、+9アンズ を処分するのはオススメしません。