魔神殿にカードが実装されました。
主にGv用葱に凄く関係があるので全力で出しに行きたいと思います( ˘ω˘ )

どのカードも凄い強いです。
2019-0116-429

2019-0116-434

2019-0116-435



影葱で魔神殿をソロで回すわけですが、ここの攻略は1年ちょっと前に終わっていて
当時は15分くらい掛かってたけど色々装備更新もあったのであっさり10分切り出来ました。
更に過去のイメージからやたらと風魔法にビビってましたが、無対策で余裕な事に気づいたので
火力装備積んでったらノーデス時は7分丁度くらいで安定。

まだ蜘蛛のディス避けに意識が行き過ぎててブリナラネア戦のテンポがあまりよろしくないので、
そこを改善出来れば7分は切れそうな感じがします。

3%回復は2箱半(約350個)くらいで済むので補給戻りもいりません。
装備傾向は +9退魔神、火肩、ドル、DEF無視100 あたりを積んでみました。
2019-0116-431


◆ブリナラネア戦

無耐性の火力装備でボコボコにします。

取り巻きのフロストスパイダーが遠距離ディスしてきますが、
コツを掴めばほぼ貰わないので慣れと気合で避けます。
本体はディスしないし一閃も普通に耐えられるレベルなので後半はガチでもいけます。


◆ムスペルコール戦

無耐性の火力装備でボコボコにします。

不慣れなうちは火肩に付け替えると良いかもしれませんが、
獄炎呪状態でスキル攻撃をもらうと結局即死するので、立ち回りでカバーした方が良いです。
ブリナラネアと違ってコイツはガチは避けた方が安定します。

面倒くさいので永久霜なんていちいち使いません。

  
◆再生の半魔神戦

無耐性の火力装備でボコボコにします。

2体のデカブツ召喚までは触られずに行けるので、召喚されたら左右のデカブツを潰します。
右のヤツが長い詠唱入ったら即死級EQが来るのでそれはボムで避けます。
その後はガチで押し切ります。


◆絶望の神モロク戦

コイツも無耐性でいけるっちゃいけます。
ただしドル着てるとギミックのファイアピラーがかなり痛いので火肩が無難かもしれません。

EQ以外はこれといって痛い攻撃もないのでガチでも良いんですが、
ギミックで確定ディスが飛んでくるのでノーデスノーディスを心がけるなら距離を取るのが無難です。


「フフフ・・・こういうのはどうだ」 「この神に逆らう愚か者どもめ!!」

このセリフが見えたら取り巻き召喚のあと広範囲ディスが来るので見たらすぐに逃げてます。
この2つのセリフのギミック内容は同一ですが、モロクのHP残量によってセリフが変わります。
飛び蹴り消されたらめんどくさいのでこの2つだけは覚えましょう。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


使用するアクセは影葱c挿しの鍛冶師の手甲が向いていると思いました。
単純にダメージが一番出ます。
何となくエメリン天邪鬼でやってたんですが、鍛冶師に変えたらDPSが結構上がりました。

アクセも色々出ましたがやはり鍛冶師はド安定ですね。
今でも影葱cを挿すファーストアクセとしてベストだと思います。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


報酬も大変おいしいので暫く籠もってると思います。
リハルト家の討伐報酬で王家貢献の証も40個もらえます。
2019-0116-436
2019-0116-437