暫くこの2つをスイッチで使っていて思った事でも。


それぞれの基本的なセットは以下のようにしてます。
磨羯宮が+7な理由は+8にしてしまうと装備解除時に盗作が消えてしまうからです。

A : +10剛勇、+9オーソリ、時魔、天邪鬼
B : +10PoM、+7磨羯宮靴、時魔、森羅万象



普段はPoMの方がメインになりました。
単発威力では 大鷲豪傑>大鷲欲動 なんですが、ガイル変身の発動率が良く
モーション改善効果がでかいためDPSではPoMが大幅に上回ります。

ただし超フリーには滅法弱いです。

実際剛勇がないと結構困るケースが多いので、
+10じゃないにせよ+9剛勇は持っといた方が便利だと思います。
剛勇の時用に天邪鬼オーソリもあると快適です。

なのでステは 72 120 72 1 120 72 の+10剛勇をメインにしてた時と同一のステにしました。

リングオブヴィーナスを使ってdex125というのも考えましたが、
総じて時魔術師を使う方が強いし詠唱的にもそっちのが優秀なので自分は不採用にしました。
固定詠唱70%カットがあっても狩りじゃシビアでしか意味がないので
それよりは変動詠唱カットとボム威力のある時魔術師が優秀と思います。
トラショも若干時魔術師が勝ちます。


あとBセットの場合は欲動+バックスタブが相手によっては超フリー対策になりそうでした。
前提分のLv4でも生体MVPはスパイラルスタブでシュンコロでしたが、
無名セニアでは攻撃が痛すぎて死にました。
ついでにボス105%短剣よりも弓スタブの方が強いし、シビアと併用出来るため使いやすいです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

レベリングやティアマト攻城戦などの大量のザコに揉まれながらシビアボムするシチュだと
+10PoMで+10剛勇と同じ事をやると物凄くきついです。
というか自分は圧死しました。
そういう狩りをするのなら豪傑の完全回避100は強みだと思います。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

MDメインでDPSに拘りたい人は +10PoM → +9剛勇
取り敢えず1個で何でもやりたい人は +10剛勇 → +9PoM → +10PoM

といった順番で目指すのが良いのではないかなと思いました。