マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

■RO

真グローザ

ほんとに今更なんですが真グローザ討伐に成功しました。

去年はイベント後半にやっと6,7人集まりはじめ攻略を開始したものの、
最後の光ジャンケンで何度か詰んで結局倒せなかったんですが
今回は早々にやる気勢が集まったおかげで無事達成。

狩り弱Hervor鯖では多分初の魔呪シリーズの誕生だと思います()

2017-0617-8646



あ~もうコツ掴んで楽勝だわ~ とか言ってましたが、この後の2周目はシッカリと事故りました。
1人3役くらい安定してこなせるように慣れていきたいですね。
2017-0617-8647



城の方はマッピングにも手をつけ始めました。
まだジラントまでたどり着いてないですが、丁寧にマップを洗っていきたいですね。
今のとこ500点台のBランクが最高です。

アルカナの入手厳しすぎん?

封印の迷宮 登頂

前回は100Fタイムホルダーで時間切れ。
今回も同じところまで余裕を持っていけたんですが、ホルダーでかなりグダってしまいました。
何度も決壊しながら何とか型にハメて一気に押し切り攻略。

この時点で残り時間1分ちょっと。
何とかルキフルを拝めたもののみんな諦めムードでした。

2017-0609-8605






諦めムードと言ったな。あれは嘘だ。


速攻で倒せちゃいましたw
この時点で多分残り数秒とかそんなレベルだったと思います。
夢幻実装後1回だけルキフルやってその次から全部ペンギンいってたので、これが2回目のルキフル討伐です。
2017-0609-8606




ルキフルからはちゃんと中型ミラージュ武器がドロップしました。

精算で中型ミラ弓をゲット。
いずれは105%が欲しいですがこれでも取り敢えず墓ソロ狩りなどで大活躍出来るスペックです。
次回の封印PTの時は連の人にこれを渡せば生体階が一層楽になるはずですね。
2017-0609-8607


露店にも封印ルキフル産装備を出してますので興味あったら買ってください。
割りと売れてるようです。

ミラ片手槍も結構出ていたのでこの感じならいずれはHPオプションのついたものも出るでしょう。
今回はハズレでした。

過剰古びたは多分ABのみ。MVPカード使用はなしだったと思います。
イケるもんですね!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

追記

また登頂出来ました。今回はセイレンでグダったものの5分余りだったので進歩ありですね。
2017-0610-8615

コイツいつも影葱育ててんな

お久しぶりです。
精錬祭の成果が余りにも振るわず正直かなり萎えてましたがまだまだ元気です。
もはや+9瑞バラの売りを完全に無感情に見れる程度にはセリーヌリボンがどうでも良くなりました。


最近はクジ品の高額装備が多すぎてこれまでのように手広く色んな職を強化する遊び方は無理ですね。
なのでボクは影葱に注ぎ込むことにして、オーラキャラを数体デリートして影葱を3体ほど増やしました。
その育成についてちょっと書いてみます。

犠牲1のチンさん。idun移住後2番目に光ったキャラで長いこと頑張ってくれました。
2017-0605-8548
2017-0605-8549


チンさんが消え去ったため、これからの育成にタコMMRが使えません。
拳聖装備も一部処分しちゃって出せないため、困ったボクはお友達のいちごさんに泣きついて保護者してもらいました。
今回の大まかな流れはこうでした。

誕生 → GD1ポイスポFbl狩り → ローグ転職 → バリオk → 転生
ポイスポFbl → バリオorペノメナorFD5 → 影葱転職
ペノメナでリプロ5までjob上げ → スカラバガーデン → 発光

効率重視というよりは程々にエンジョイしながらまったり遊んでました。
バリオではクレイモア田植え、D弓ガディ繚乱弓でアロシャ、FD5では+9Tバドン一碧剣で盗作BB狩り など。
ポイスポにボコボコにされたり、特に田植えの時はお互いワチャワチャしてて面白かったですw

また、B鯖の幸熊さんが書かれた育成プラン がとても良く出来てて参考になるので
次の影葱育成の時は参考にしたいと思ってます。

例えば最近の育成方法がわからずこんな事しちゃうような人には目からウロコだと思います。
2017-0605-8543



影葱に転職したら適当にリプロ5まで取りCrRを盗作します。
ここから 異世界、知恵の王の指輪、エルディカスティス、猫耳尻尾男、エクラ、ファンタスマ、地下遺跡アドベンチャー、七王家 のクエを消化。
面倒でもどうせ後でやる事になるクエ郡なのでこの段階でやってしまいましょう。
この時点で105/25くらいになります。

ここまで来たらあとはひたすら庭に篭ります。
ボクの場合は こんな感じ で全種2確でやります。
フェンリルはなくても問題ありません。呪符の在庫に余裕があれば使うと良いと思います。
惜しげもなくセリーヌセットや+8時空マント(GCマミーc挿しDクレイint7)を投入出来るのであれば
かなり早い段階から1確取ることも出来ます。
Lv150まではどうせすぐ育つのでボクはケチってエクセリオン肩にしました。

ステについてはボクは最終的に守護騎士ステにしたいのでint52止めですが、
int120まで振って熾天使型にするのなら1確のハードルはかなり下がります。
dex120 int40あれば1確はとれるのでI+D160以上であれば他のステは割りと自由に出来ると思います。

Lv150になったら装備を変えてCrR全種1確でオーラまで。
アトラススカラバが若干落としにくいのでヤツを基準にシミュれば間違いないです。
経験値時給は教範込みで720m/h くらい出てました。
光るまでに拾ったオリは約1200個程だったかな?
計測時はドロップ無視してたので全部拾えばもうちょっといくと思います。

以前やった特化ドラキラでのアビス3ボム全種1確狩りが教範込み 400m/h くらい。
そっちはサーフェイス代の分マイナスでしたが、庭は経費なし収入あり高時給とすべてが上です。

影葱だとバクステで快適に移動出来るのでWLより楽です。
2017-0605-8545



そんな感じで取り敢えず影葱3キャラほどカンスト。
今では立派にMD回ったりしています。

GHMDHは大体50分ちょいで4周出来るくらいのペースです。
2017-0605-8550

フェイスワームソロのタイムは自己べが6分57秒ですが
同じタイプの影葱で6分切りしてる人もいるので追いつきたいですね。
RKセイレンcがあれば更に短縮出来るよねって話してワクワクしてます。
2017-0605-8547

墓でも遊んでますがお散歩中のMVPがいたら食ってます。
2017-0605-8551


次は封印の迷宮ソロをもう少し安定させたいので頑張ってます。
あとサブ垢にも影葱増やしたいので、その為にメインアカにジェネ作ろうと思ってます。



■動画 - 今回は庭ソロの適当な時期の動画です。

リンク追加

最近ちょいちょいmastodonのROインスタンスを覗いてるんですが良い感じに情報共有出来て良い感じです

そこでB鯖のゆかえるさんという方に出会いました。
影葱に熱心な方でGvに弓に魔法にと色々やっていてしかもどれもレベルが高く
エアリプの飛ばし合いがとてもタメになってます。
上限解放後のレベリング手段とかもお陰様で方向性が決まりました。


軽い気持ちでこんな事いってリンク追加したところ
2017-0512-8424

まさかのあちらからもリンクを張ってもらえました。やったぜ。
2017-0512-8425



ぼくの周りでは影葱の話はやたらと食いつきが悪い。
ぼくは影葱勢と出会えてうれしいよ。
語尾に ~~~ をつけるのが作法ですよ!

~~~ゆかえるだよ~~~ (管理人:ゆかえるさん) 


 

精錬祭2017 後半戦



2017-0511-8417




この後、+6になってた時魔術師やら楯無やらサラ服を普通に叩きに行った。
サラ服の6→7が0/14で切れそうになりつつも+8時魔術師が2個だけ残る。
ここからフランツへ。



あ。

2017-0511-8415










2017-0511-8418








なんか文句ある??
2016-0830-7928




 
Profile

マリカ..ヴァネッサ..ソフィーヤ..

Author : sebo
サーバ : Hervor
ギルド : 威圧感

影葱:マリカ../モニカ../ヴァネッサ..
WL:ソフィーヤ..
葱:アイメル/
修羅:フリーダ../

Gvでのより良い嫌がらせの為に狩りもガンバル。
何かありましたらコメントかメッセージでどーぞ。
Message

名前
メール
本文
Comment
Search
Gallary
  • 真グローザ
  • 真グローザ
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ライブドアブログ