マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

■RO

sエクセリオンシールド

設計図関係なしにこの破格のスペック。この盾は凄いですね。

+10スクトゥムは泣いていい。 めっちゃバカにしたけど
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次に設計図について。
まず公式サイトではこのような表記になっています。

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これをチラ見した時、あぁやっぱR系は1個だけかぁって軽く流してたんですが
良く見たら R-fire R-fire R-fire はダメだけど、R-fire R-water R-wind は可能って事ですよね?
E系とS系にはいずれか一種類のみという注釈があるけど、R系のとこだけありません。
素直に受け取れば違う属性であれば複数乗せられそうですね。
(上記の組み合わせはただの例なんで気にしないでください。)

色々と属性耐性の計算して見たんですが、これはとんでもない盾が来ちゃったなって感想です。
まぁ明日クジ発売なんであれですが実装が楽しみですね!

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これで属性耐性を101%以上にするのが今まで以上に容易になり、
属性耐性101%以上の時に限り鎧を弱点属性に変えることで被ダメージ量を下げる調整も使いやすくなりそうです。
敵ブレスの武器atk部分をより効率良くカット出来るようになりますね。

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影葱でMH上級と観劇と動画とか

ECO品入手確率のテコ入れがあったので超久々にMHに参加してきました!


8層キーモブを狩れるやつがいないから来いと熊さんに呼ばれて通ってた時期がありましたが
その時と同じく8層のビョルグを狩る事だけ頑張ってきました。

ビョルグは大体7,8匹くらいは食えたと思いますが、どうせなら2桁キル目指したいですね~。
常連さんに最近も相変わらず8層がキツイと聴いたので少しでも貢献出来てれば良いですね。

ただ、やはり弓であのエリアを飛び回るのは結構しんどいですね。
全然狩り回れるんですが処理後の死亡率が50%くらいあります。
ラス1のビョルグを狩った直後も死んでしまってポイントをロストしましたw
Lv170になりニーヴシーフボウが持てるようになるとかなりマシになるんですけどね。

ちなみにECOガチャはTGとKKそれぞれ600pt分くらいやってカードはなしでした。

次回もビョルグ狩りチンパン頑張ります。
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9日の22:30からは劇団うたかた月夜のB鯖公演があると聴いて見に行ってみました。
相変わらず演出もかなり凝っていて良かったですね。
ストーリーもスウィートな感じでした。

歩いて向かっている時、画面端に会場が見えた瞬間 もの凄い激ラグに見舞われました。
すごい数のキャラが客席に重なってるんだろうなーと思ったけど、
終了後に散開した時は軽く100キャラ以上はいましたね。
このSSの4倍近くいたと思います。

へぼ鯖のMHやGvでは見たことのない規模でしたw
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最後に知り合いさんが影葱のTWOビジョウのハメ方がわからないというので
サクッと動画を撮ってきました。



◆T_W_O

出現地点から2,3個アンクルを置き、更にニュマ妨害のために足元にメイルを置きます。
あとはブラストシャドウリングに持ち替えエスケープMBとブーストを入れたら影葱アクセに戻して撃ち込みます。


◆ビジョウ1

基本はTWOと同じでアンクルを2,3個置きます。
1回目は強制移動がないのでJF射程外且つトラショ射程内のセルに立ち、ビジョウを召喚します。
あとは撃つだけなのでここでは水耐性は要りません。


◆ビジョウ2

1回目とほぼ同じですが今度はビジョウ正面に強制移動が入るのでバクステを2回叩いて逃げます。
召喚と同時のJFはまず来ないのでここも威力裝備で良いんですが、
たまにすぐ飛んでくる場合もあるので、念の為水肩レジポで耐性を取っておきます。
ちなみに水レジは忘れても即死はしません。

また、1,2回目共通で前に出すぎるとライスがQM置いちゃうのである程度の間合いはあけた方が良いです。



まあ、平地でピョンピョンするなり壁際で抱えながらやっても余裕なんですが
ちゃんとアンクル使って綺麗に狩る方が時間的に無駄が少ないのでガムがちょっとだけ有効に使えます。

HHTA動画 と ジェネ育成

今のやり方では3:39~4:00の範囲で完全に安定しちゃったので
一先ずHHTAは一区切りなのかなって感じがします。

そして世間ではMAチンに続き+10古びた修羅の人も2:40クリアを達成してました。
いくらなんでも1分も差があってそれ以上詰められないわけはないと思うので
影葱でも誤差2,30秒くらいまでは頑張りたいなあ。

特に1マップの爆弾ロードと3マップのルート取りに大きな違いがあるんじゃないかと思うので
もうひと工夫入れたいところですね。

今のとこ自己べは3:39クリアです。
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動画も撮ってみました。
これは3:43クリアで特別良くも悪くもない感じです。
2分台クリアの人たち、アドバイス待ってますよ!!


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ついでにメカを消してジェネを作ってました。


ノビ~ジェネ転職までの期間の育成方法が皆無で面倒くさかったんですが
マスター師匠のおかげでらくらくLv115に。
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その後、カートキャノン狩りを軸にあちこちで狩ってみたんですが、
PD4、SD4、SD5、PDNM1、PDNM2、FD5、アビス3、蟻2F、生体2、ビフ2  とどこも一律時給230m前後しか出ませんでした。
狩場自体がまずいわけじゃなく、キャノンの火力が原因でキャップが掛かってるんだと思います。

これではさすがにキツイのでビフ3キャノン狩りも試したらここは400mくらい出てました。
キャノンでも自爆前に削りきるのは余裕でしたね。
キャノンの場合はQMが無害っていうのは中々良かったと思います。

人に迷惑かけるような感じではないものの、チンさんたちが来たら素直に退場して庭にも行ってみました。
庭ではTピンギ灼熱剣とハイオークガイアシールドで反射狩りです。
おもったよりも事故率が高かったですが、手動CrR2確くらいの時給は出るようです。

なんとかLv163/60になり一通り主要クエも済ませたのであとはHH行くだけ。
コイツはサブ垢に葱量産するためのコート役や、対イベボス用必中火力として使う予定です。
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トルネ狩りを縛ってやってみて思った事は2つ。

・トルネはシンプルで凄く強い。色んな場所で高時給な狩りが出来る。
・キャノンは光ってから使う分にはめっちゃ便利だが、光らせるために使うにはパンチ力不足。



ボチボチまったりとンダバー開始します。

新装備 と HHTA自己べ更新

クジ裝備雑感。


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色々と便利だとは思うけどこの性能に未精錬数100mは出す気になれません。
要らない。


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武器種が杖で且つテンドリ併用で+7以上ある場合は威力と詠唱に関しては暴徒以上のようです。
ただしHP、aspdが下がる事と中段で頭カードが使えないのが致命的。
私の場合は葱じゃ活かしきれない上にフェンリル中段使う方が楽なのでいらないですが、
+10古びたWLならかなり凄い気がします。

暴徒との更に詳しい比較は他所のブログに見やすく纏まっているので参考にするといいです。
 どうやらヘボ鯖では1.2G買取が成立したようです。


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あと1年早くこれが出ていれば飛びついたことでしょう( ˘ω˘ )
もう修羅を消しに消して1キャラしか残っていないので個人的には要りません。

ボクは修羅を動かす時はアモンアプロを使いますが総合的な性能ではそれに迫るものがあります。
+7エクセリ靴(s-atk、a-hit、a-aspd) と比較すると下駄が完全上位となりそうです。
ボクの狩り修羅は天羅5身弾5雷光5反5球5快4黙4 といったスキル振りなんですが
これくらいのぬるさでも十分レギュラーで使えそうなスペックに感じます。

身弾を切り球を4にして、獅子吼5と活5に振るようなスキル変更も少し考えましたが結構面白そうです。
活3黙5でも良いかもしれない。
D修羅チェンケラウノスであれば初手獅子吼+雷光追撃ってのは便利そうな気がしています。
獅子吼は割りと良い威力出ますし恐怖も掛かるし雷光をちょいちょいって撃てばザコ狩りには十分使えそう。

最近のイベントボス戦では壁修羅の無詠唱金剛が必要なシチュエーションも多いので
詠唱短縮効果も存在意義が大きいと思います。
HPも最大30%上がるので羅刹号砲にも良いのかな? その辺はあんまり良くわかりません。


アプロやエクセリ靴と比べて劣っている点はhitとfleeです。
ここが割りと痛いんですが今は命中・回避ニーヴがあるので片方は盾で補えますね。


現在ヘボ鯖では200mを割り始めてますが、修羅のキャラ数が多い人や修羅を良く動かす人には凄く良い買い物だと思います。
ボク自身修羅が7体いた時期であれば即買いしてたでしょうね~。

200mでは買わないですがもう一声下がるようであればボクも買っちゃうと思いますね。


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HHTAは段々平均タイムが早くなってきました。
一度3:40台も出たんですがSS撮影が失敗していたので記録無効です。。
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HHTA

ここ最近1人で勝手に熱くなってる競技がハートハンタータイムアタック(HHTA)だ。

影葱では4:02~4:20あたりをうろうろしてましたがついに4分切りを達成。 やったぜ。
3:57クリアです。
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もうひと伸びでトップ集団に追いつけるぞ! と思ったんですが
エルルーン鯖のチンさんがなんと2:40クリアのSSを上げていました。。。
前々から色々と上手くて凄い人だなって思ってたけどやはりバケモノだった。

ボクは3マップ入ってすぐ左のリーダーを潰したあと、時計回りに回ってるんですが
その人に聞いたら少し順序が違うだけで基本的には同じルートでした。
こうなってくるとタイムを詰めるのは中々難しそうです。

取り敢えずステップミスを無くす事と、撃ち始めたら一息にリーダーをゴリ押しで落とし切る位置に着地する事かな。
リーダーの近くに着地して撃つと一度ボムなりで距離を置く事になるので、その辺の距離感はタイムに直結しそうです。
肩裝備で火力を上げることは出来るけど、さすがにデビエスラン外すと弓持ちの影葱には被弾が辛そうですね。

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ついでにこの前生まれた子は分厚い教範を使い切った時点でLv167まで育ちました。
結構教範の時間を無駄にしちゃってたのでいつもより育ちが悪いですね。
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