マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

- 検証・考察

sエクセリオンシールド

設計図関係なしにこの破格のスペック。この盾は凄いですね。

+10スクトゥムは泣いていい。 めっちゃバカにしたけど
2017-0913-8951



次に設計図について。
まず公式サイトではこのような表記になっています。

2017-0913-8952
2017-0913-8953



これをチラ見した時、あぁやっぱR系は1個だけかぁって軽く流してたんですが
良く見たら R-fire R-fire R-fire はダメだけど、R-fire R-water R-wind は可能って事ですよね?
E系とS系にはいずれか一種類のみという注釈があるけど、R系のとこだけありません。
素直に受け取れば違う属性であれば複数乗せられそうですね。
(上記の組み合わせはただの例なんで気にしないでください。)

色々と属性耐性の計算して見たんですが、これはとんでもない盾が来ちゃったなって感想です。
まぁ明日クジ発売なんであれですが実装が楽しみですね!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

これで属性耐性を101%以上にするのが今まで以上に容易になり、
属性耐性101%以上の時に限り鎧を弱点属性に変えることで被ダメージ量を下げる調整も使いやすくなりそうです。
敵ブレスの武器atk部分をより効率良くカット出来るようになりますね。

.

新装備 と HHTA自己べ更新

クジ裝備雑感。


2017-0822-8863
色々と便利だとは思うけどこの性能に未精錬数100mは出す気になれません。
要らない。


2017-0822-8861
武器種が杖で且つテンドリ併用で+7以上ある場合は威力と詠唱に関しては暴徒以上のようです。
ただしHP、aspdが下がる事と中段で頭カードが使えないのが致命的。
私の場合は葱じゃ活かしきれない上にフェンリル中段使う方が楽なのでいらないですが、
+10古びたWLならかなり凄い気がします。

暴徒との更に詳しい比較は他所のブログに見やすく纏まっているので参考にするといいです。
 どうやらヘボ鯖では1.2G買取が成立したようです。


2017-0822-8862
あと1年早くこれが出ていれば飛びついたことでしょう( ˘ω˘ )
もう修羅を消しに消して1キャラしか残っていないので個人的には要りません。

ボクは修羅を動かす時はアモンアプロを使いますが総合的な性能ではそれに迫るものがあります。
+7エクセリ靴(s-atk、a-hit、a-aspd) と比較すると下駄が完全上位となりそうです。
ボクの狩り修羅は天羅5身弾5雷光5反5球5快4黙4 といったスキル振りなんですが
これくらいのぬるさでも十分レギュラーで使えそうなスペックに感じます。

身弾を切り球を4にして、獅子吼5と活5に振るようなスキル変更も少し考えましたが結構面白そうです。
活3黙5でも良いかもしれない。
D修羅チェンケラウノスであれば初手獅子吼+雷光追撃ってのは便利そうな気がしています。
獅子吼は割りと良い威力出ますし恐怖も掛かるし雷光をちょいちょいって撃てばザコ狩りには十分使えそう。

最近のイベントボス戦では壁修羅の無詠唱金剛が必要なシチュエーションも多いので
詠唱短縮効果も存在意義が大きいと思います。
HPも最大30%上がるので羅刹号砲にも良いのかな? その辺はあんまり良くわかりません。


アプロやエクセリ靴と比べて劣っている点はhitとfleeです。
ここが割りと痛いんですが今は命中・回避ニーヴがあるので片方は盾で補えますね。


現在ヘボ鯖では200mを割り始めてますが、修羅のキャラ数が多い人や修羅を良く動かす人には凄く良い買い物だと思います。
ボク自身修羅が7体いた時期であれば即買いしてたでしょうね~。

200mでは買わないですがもう一声下がるようであればボクも買っちゃうと思いますね。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


HHTAは段々平均タイムが早くなってきました。
一度3:40台も出たんですがSS撮影が失敗していたので記録無効です。。
2017-0820-8855

2017-0822-8860


アモンラーアプローズ


今日のオディール討伐にて迷宮結晶800個になったので
+9アモンシューズから+8アプローズに移植して完成しました。

元々用意してた+7アプロはなんだかんだで+8になりました。


2017-0329-8303




1人作成式の様子はこちら。



 

早速取り敢えず時計NM4で使ってみたところ、ブラギなしで変動詠唱100%カットになってました。
あんまその辺気にしてなかったけど断然快適になりました!

次回のTEでも使おうと思うので楽しみ。
 

守護騎士の首飾り


守護騎士の首飾り。

へーいいじゃんって思って取り敢えず1G買取り立ててみたら5分くらいで売ってもらえました。
売り手さんありがとうございます。


2017-0317-8279



色々シミュってみたところこれは中々便利そうです。
熾天使だと威力とaspdの両立がかなり厳しいキャラも多かったのでこれですべて解決。
しかもint振りの大きなアドバンテージでもある沈黙暗闇耐性がつくから文句なしですね。
ボクの持ちキャラではチンメカ影葱が特に相性が良さそうです。 


ぼくは忘れないよ。 昔、棘のスカーフさんといういいやつがいた事を。



取り敢えずPT火力想定のSbrから。
グローザやオディール等の強ボス想定なのでフリッグが使えるようにスウィングなしアクセフリーの条件で、
LA込み一発1.7mのSbrがaspd193で撃てそうです。
モデルはフェンリルですが特に意味はないです。
2017-0317-8277

2017-0317-8278



ついでに影葱でのトライアングルショットも。
aspd193で大鷲なしでのシミュです。

こっちは熾天使型に比べてボム威力が10,000程度落ちますが、△、双竜脚、天羅あたりはかなり良さそうですね。
TWO対象の場合、Dペコ卵別雲剣で天羅1hit9,000くらいは出そうでした。
Dv武器持った修羅の天羅よりは落ちるものの十分な;威力。
Dv弓を持てば火力だけなら修羅を超えるでしょう。
2017-0317-8280


色々と準備が出来たら次回のオディール討伐で早速守護騎士チンさん使ってみたいですね~
取り敢えずチンさんとメカのステを変更してみました。

最近は道中の討伐対象をすべて狩りつつのオディール討伐までいけるようになってきたので
これで更に余裕が作れると良いなあ 

ついでにこの設定をそっくり引用してシーズモードで計算したら割りと強そうでした。
Gvで火力職やる気はサラサラないから多分やらないと思うけど。 

女修羅の被弾モーションキャンセル修正


2017-0207-8194

      ___    
    / ―\   
  /ノ  (●)\    
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |    ん?
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |





2017-0207-8195
2017-0207-8195
2017-0207-8195

    /\___/ヽ

   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| うわぁ……
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\








 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |




TWO用裝備のままいったから死にかけだけどキャンセル出てませんね
それでも十分強いけど余計なことを

Comment
Search
  • ライブドアブログ