マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

ウォーロック

WLホラーおもちゃソロ

最近のお魚はこわい。


いけるって事は知ってるんですが自分でやったのはホモチャ実装当時の事です。
その時は「いけそうだけどイマイチ安定しないから諦めよう」って感じでそのままWLではやらなくなってました。 

しかし最近はセリーヌcも血コインも物凄く欲しいので、少しでも周回数増やそうと思ってWLでもやってみました。

結果からいえばビックリするほど楽だったので続けようと思います。 

道中ザコも余裕で振り切れるし、警備員もFM1確だし、アンソニ誘導も苦にならないし、セリーヌも1PCソロで楽勝。
クリアタイムは2周やって10分と12分。
修羅の時が大体8分弱くらいなので、さすがに敵わないながらも許せるタイムです。 
クリアタイム15分以上になるとめんどくさくなっちゃう人なので。

他の職でも手軽に回せないか模索してみたいですね~。



動画ではちょいちょいキリエ掛けたりしてますが、まったく要らないと思います。
むしろ2PC側を操作してる時間でさっさと魔法ブチ込んでる方が効率的で実際倒すのも早いです。
血のニーヴ体力でdefを上げる裝備なので念の為にオデンLv2は掛けてませんが、
通常時SPPでは死ぬ気配がまったくないのでデビ持ってる人なら使っても問題ない感じはしますね。


■動画

 

ウォーロック野郎カンスト in 時計塔NM4F


サブ垢に盗作用に生まれただけのWLがいます。

MD連れてったりイベント参加したりでLv158/50くらいにはなってまして
最近はWLも色々やれて便利なので 育ててみることにしました。
でもコイツ、job完全に終わってる上に盗作できりゃ良いやって感じでスキル取る順番もメチャクチャ。
SoEもインテンス1も取れてなかったのでその辺が取れるまで一先ずお座りさせた。 
取り敢えず悪魔靴+DアウドムラにD教範で座らせてみました。

なんか想像しているより早く上がるな~って気がしてたのでオーラロードだけ0%スタートでやってみたところ
1時間弱で光ってしまいました。 えっ!

その時点で165/55
まだまだjob60までこもる気だったんで、そこから何セットかjob時給だけでも計測してみました。


場所 : 時計塔ナイトメア4F
条件 : 教範50、job教範、ガム使用 でドロップチェックしながら
確殺 : SoE全種2確、暴走魔力発動時 SoE全種1確
裝備 : ダクハン、フェンリル中段、暴徒、ニーズ超越者、魔大60%Dv杖、金剛盾(悪魔3減 安息生命 死体力)
     風75%肩、アモンアプローズ、マグロ、栄光証(血迅速 名誉迅速 死知力)
2017-0417-8321
(※裝備移動してまでSS撮るの面倒だったのでシルエットのみハメコミ合成です)


job58 0%からスタート
2017-0416-8318
 
1時間後。 job 276,364,059 exp / h
2017-0417-8319

更に1時間後。 job 268,487,511 exp / h
スカイプでチャットしながらやったら見事に落ちた。
2017-0417-8320


ここのmobのBase/Job比率は2:1くらい。
平均job270mだとして雑に計算するとBase時給は 356,400,000 くらい出てたって事? 
2で割って1.2倍(靴Dドムラ)すると 213,840,000 。
165までの必要経験値が  240,845,294。

若干計算合わないけどノードロップチェック補正いれたらお座り時の時給とも概ね辻褄合う感じかな。
計算はくそ適当なので細かい事は気にしないでください。大間違いだったら教えてね!
カンストキャラでしか行ったことなかったけど、想像の倍近い経験値時給が出るようでビックリです。

もはや衣装からして去年の精錬祭以降まともに動かしてない感漂う。
screenHervor009


 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 

ついでにハイウィザード野郎討伐の成果でも。

2アカ22キャラで各5回ずつやってこれくらいでした。
髪がもう一声欲しかったですね~

2017-0415-8314
 

WLスカラバガーデン狩り装備の変遷

個人的な忘備録みたいなもんです。

WLでの庭ソロはR時代のスカラバガーデン全盛期の頃からチマチマ始めました。
まずはその時代の装備構成です。


■R時代
 2016-0918-7985

確か最初はこんなんでした。
もしかしたら茨、マジブ、愛しさ、ソルシールド、フレグロは別の装備だったかもしれません。
サザンクロスやニンブルオル手は使ってたような気もしますが忘れました。
今見るとかなりギリギリな感じだけどこれでも一応ソロは出来ました。

この頃、IWを指定してCrRなどの魔法が撃てたりしてましたが、
それが修正されたおかげで可能になりました。 懐かしいですね!

IWで地面設置スキルを不発させつつ地耐性を取る普通の感じです。 
この時期は10匹くらい来たら死が見えてた気がします。


■RR~覚醒初期(?)
2016-0918-7984

これも昔過ぎて正確な時期は不明ですが、結構長いことこの構成でやってました。
クジ品の実装で地耐性が取りやすくなり以前の装備より耐久・火力共に多少余裕があります。
この時期になると庭狩りも不自由する事なく20匹規模のMHも何とか潰せます。

覚醒アプデの時だったと思いますが、庭mobのステ・スキルが変更されてSCが来るようになったので
それに対応するためIWを張った後はドル昆虫鎧に着替えてましたね。
この装備ではSC対策はしておかないとかなりきついです。

平常時はアンフロエベシです。
それならうっかりTS食らっても1発は耐えられるので10~20匹程度強気にガッツリ釣り、
魔法陣の位置を見てからIW張れるので不慣れなうちも安心して狩りが出来ます。
慣れればmobの動きで自分がどのセルにいるのか把握出来るので、魔法陣見なくても正確にIWが張れます。


■ウェルス実装後
2016-0918-7986

ウェルス実装直後からこんなんだった気がします。
幸い最後の部屋を回し始めてすぐにライオットが出たので迷わずガイアスcを挿し、
元々目をつけていたA-DEFとのセットを試しました。
A-DEFの除算率40%弱の効果はすぐに体感するレベルで強く、ここで劇的に庭狩りが楽になりました。
以前の装備では石化対策をしないと簡単に死んだけど、なくても余裕になったのでドル鎧着替えはやめました。

狩りに余裕が出来たので移動もハエじゃなくテレポに変更。
以前は緊急用に名声WSPを持ち込んでましたが、消耗品を全く使わなくなり横着思考が強くなります。
武器もこの辺で昆虫特化SOPに変えました。


■無双武器 実装後

2016-0918-7982

そしてこれが今使っている装備です。 
WLが時代遅れなステだったのでカルデュイ型に変更し中段も換装。
ライオットをガイアス挿しからカトリ挿しに変えて、混乱耐性をアクセで取りました。
更にMVPセリアcを手に入れたので、これと地耐性+ノックバック耐性で非常に安定した狩りが可能に。
LPがあればこの狩り最大の手間であるIWが省けるのが大きいです。

とはいえ少数処理する場面ではLPが中々出ずIWも使う事になるので、
最低限の理屈は分かってた方がベターでしょう。

無双杖があれば茨HBなどの威力装備で固めればamp1確も取れますが、
ボクは無茶の効くライオット軸の2確調整にしています。
その辺はお好みで。

消耗品に関してはコート剤のみで他は何もいりません。
ついにレジポすら飲まなくなりました。

最後に念を押しておくとMVPセリアcなんてなくても問題ありません。
エクセリオン鎧E-wind A-flo a-aspd を着て正確にIW張れば大規模MHも余裕で潰せます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

庭狩りというと金盾前提で考えられがちですが、IWの理屈をちゃんと知っていればパンピーでも出来ます。
R時代の装備例でも今でも庭ソロは可能です。
さすがにちょっとキツイとは思うけどね。
ボクは RR~覚醒初期 の装備でLv120くらいから庭に通いWL2キャラ光らせました。

極端な話、誇張じゃなく慣れてりゃこの程度の装備で十分ですね。
2016-0919-7988

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

現在のHervor鯖の相場では1時間で約12m分のエルオリ+装備品+甲スカc(25~30m) が取れるので
金銭効率的にはまぁまぁ悪くない感じですね。 
2016-0918-7981


最後に例によって動画でも貼っときます。


■動画

MVPセリアありver


MVPセリアなしver
 
Profile

マリカ..シャラ..ヴァネッサ..

Author : sebo
サーバ : Hervor
ギルド : 威圧感

影葱:マリカ../シャラ../

狩りもGvも影葱ばっかり。
何かありましたらコメントかメッセージでどーぞ。
Message

名前
メール
本文
Illust
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
Comment
Search
  • ライブドアブログ