マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

スカラバガーデン

+9リス耳とか庭グリードとか


+9リス耳フードをゲットしました。
ホルグレンが頑張ったようです。

 2016-1024-8052


これでやりたい事はあるんですがまだ材料が足りてないので
メインの目的を実現するにはまだまだ掛かりそうです。

取り敢えず修羅の魔法大会をシミュったら+9アンズより+9リス耳のが全然強いですね。
ついにフェンリルに天羅1hit10kを超えるラインまで来ました。
SSだとちょっと足りてないですが中段を変えれば10500くらいになります。
+9アンズ+人ネイル闘志9ダブルが約8300くらいだったので、1hitあたり約2000ほど伸びました。
メギンをゲットすれば更にドン!!
2016-1028-8064


ついでに今話題の衣装でグリード使えるやつを導入してみました。

最初は修羅ビフ2でロケハンしてたんですが、チェネレ約8000匹ほど倒した時点で
古書c5枚、ヴァッサーc2枚でチェネレcなしだったので萎えて庭に切り替えた。


取り敢えず10分やってみたところ、1コートでオリ23個でした。
普段が大体15個くらいなのでだいぶいい感じです。

しかし普段ガム食ったところで固定湧きの激しい庭では回収が困難で、
余りドロップ増えすぎても拾えなくて困るんですよね。
拾ってる間にドンドン時間が過ぎてよろしくない。


しかし今回はグリードが使えるので話が別だ!
 

どう考えてもガムチャンスだろうと思いガム食って10分狩ってみた結果がこれだ。
2016-1028-8066

10分でオリ44個、エル24個。
ヘボ鯖相場で  オリ44=3,520,000z エル24=600,000z 計 4,120,000z
単純に6倍したら 24,720,000z

装備品もまだ200k~1mで売れるものもあり、カードも25m程度するので実際はそれ以上の時給が見込めます。
もう少し遊べば平均も取れるけどおそらくは高く安定するでしょう。

もう11月一杯はずーーーーーーーっと庭いきます。 お金もないしね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

あとRMCにて3Gzでミストレスcを出品しています。
Gv皿には最強のカードですし、最近流行りのアドラABにも相性良いものだと思います。

オークション形式はめんどくさいので3Gzポッキリの早い者勝ちです。
割引はお断りしますが声を掛けてもらえれば取引には応じます。
売れなくても値下げは絶対にしません。
興味ある方はぜひどーぞ。

 

WLスカラバガーデン狩り装備の変遷

個人的な忘備録みたいなもんです。

WLでの庭ソロはR時代のスカラバガーデン全盛期の頃からチマチマ始めました。
まずはその時代の装備構成です。


■R時代
 2016-0918-7985

確か最初はこんなんでした。
もしかしたら茨、マジブ、愛しさ、ソルシールド、フレグロは別の装備だったかもしれません。
サザンクロスやニンブルオル手は使ってたような気もしますが忘れました。
今見るとかなりギリギリな感じだけどこれでも一応ソロは出来ました。

この頃、IWを指定してCrRなどの魔法が撃てたりしてましたが、
それが修正されたおかげで可能になりました。 懐かしいですね!

IWで地面設置スキルを不発させつつ地耐性を取る普通の感じです。 
この時期は10匹くらい来たら死が見えてた気がします。


■RR~覚醒初期(?)
2016-0918-7984

これも昔過ぎて正確な時期は不明ですが、結構長いことこの構成でやってました。
クジ品の実装で地耐性が取りやすくなり以前の装備より耐久・火力共に多少余裕があります。
この時期になると庭狩りも不自由する事なく20匹規模のMHも何とか潰せます。

覚醒アプデの時だったと思いますが、庭mobのステ・スキルが変更されてSCが来るようになったので
それに対応するためIWを張った後はドル昆虫鎧に着替えてましたね。
この装備ではSC対策はしておかないとかなりきついです。

平常時はアンフロエベシです。
それならうっかりTS食らっても1発は耐えられるので10~20匹程度強気にガッツリ釣り、
魔法陣の位置を見てからIW張れるので不慣れなうちも安心して狩りが出来ます。
慣れればmobの動きで自分がどのセルにいるのか把握出来るので、魔法陣見なくても正確にIWが張れます。


■ウェルス実装後
2016-0918-7986

ウェルス実装直後からこんなんだった気がします。
幸い最後の部屋を回し始めてすぐにライオットが出たので迷わずガイアスcを挿し、
元々目をつけていたA-DEFとのセットを試しました。
A-DEFの除算率40%弱の効果はすぐに体感するレベルで強く、ここで劇的に庭狩りが楽になりました。
以前の装備では石化対策をしないと簡単に死んだけど、なくても余裕になったのでドル鎧着替えはやめました。

狩りに余裕が出来たので移動もハエじゃなくテレポに変更。
以前は緊急用に名声WSPを持ち込んでましたが、消耗品を全く使わなくなり横着思考が強くなります。
武器もこの辺で昆虫特化SOPに変えました。


■無双武器 実装後

2016-0918-7982

そしてこれが今使っている装備です。 
WLが時代遅れなステだったのでカルデュイ型に変更し中段も換装。
ライオットをガイアス挿しからカトリ挿しに変えて、混乱耐性をアクセで取りました。
更にMVPセリアcを手に入れたので、これと地耐性+ノックバック耐性で非常に安定した狩りが可能に。
LPがあればこの狩り最大の手間であるIWが省けるのが大きいです。

とはいえ少数処理する場面ではLPが中々出ずIWも使う事になるので、
最低限の理屈は分かってた方がベターでしょう。

無双杖があれば茨HBなどの威力装備で固めればamp1確も取れますが、
ボクは無茶の効くライオット軸の2確調整にしています。
その辺はお好みで。

消耗品に関してはコート剤のみで他は何もいりません。
ついにレジポすら飲まなくなりました。

最後に念を押しておくとMVPセリアcなんてなくても問題ありません。
エクセリオン鎧E-wind A-flo a-aspd を着て正確にIW張れば大規模MHも余裕で潰せます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

庭狩りというと金盾前提で考えられがちですが、IWの理屈をちゃんと知っていればパンピーでも出来ます。
R時代の装備例でも今でも庭ソロは可能です。
さすがにちょっとキツイとは思うけどね。
ボクは RR~覚醒初期 の装備でLv120くらいから庭に通いWL2キャラ光らせました。

極端な話、誇張じゃなく慣れてりゃこの程度の装備で十分ですね。
2016-0919-7988

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

現在のHervor鯖の相場では1時間で約12m分のエルオリ+装備品+甲スカc(25~30m) が取れるので
金銭効率的にはまぁまぁ悪くない感じですね。 
2016-0918-7981


最後に例によって動画でも貼っときます。


■動画

MVPセリアありver


MVPセリアなしver
 
Profile

マリカ..シャラ..ヴァネッサ..

Author : sebo
サーバ : Hervor
ギルド : 威圧感

影葱:マリカ../シャラ../

狩りもGvも影葱ばっかり。
何かありましたらコメントかメッセージでどーぞ。
Message

名前
メール
本文
Illust
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
Comment
Search
  • ライブドアブログ