マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

リベリオン

また影葱カンスト とラグ缶品について


先日光った影葱とは別の盗作を持っておくだけのMD育ちの影葱もついでに光りました。
だって影葱ビジョウソロ 楽なんだもん。

男影葱もアビスでやったんですが、165/56とひどい成長で終わったので
萎えながらもjob教範だけ食って狩り、ついでにjob計測してみたところジョブ260m/hくらい出てるようでした。

2016-1118-8134screenHervor006



話は前後するんですが女影葱が生まれた代わりに実はコイツが死んでました!
2アカ以内で遊ぶという自分ルールがあるのでオーラキャラを消すのは珍しい事じゃありません。
2016-1118-8135



消す前に対人リベリオンを軽くシミュったりしてたんですが思ったより威力出るんですね~

シャッターは射程がきついので使うタイミングは良く見ないといけないけど、
突っ込んでファイアダンスなんてするよりはシャッターのが色々とやりやすい気がする。
素撃ちQDSはいつでも使えてソコソコの耐性の相手ならまぁまぁ殺せそうな感じがします。

条件はお馴染みのフルバフにオラティオAP弾聖付与aspd193。 素撃ち時は+7アヴェライフル使用。
装備は中段熾天使など適当に火力装備で固めてあります。
火力計算には疎いから詰めが甘い可能性は高いです。
2016-1118-8133

2016-1118-8132


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


次にクジ品の個人的レビュー。

2016-1118-8136

スコア:★★★★☆

従来の人耐性装備より耐性が2%落ちる代わりに山盛りのオプションが得られるやつ。
現時点じゃいらないがフェンリルグラスをゲット出来た場合は絶対に欲しくなるので購入考え中。
中段Pフェザーだと中段持ち替えしないといけないが、これを使えば常時上中段のカード効果が得られる点が良いですね。
スペブレがLv2なのでGvで相手の詠唱中断時にダメージモーションが生じないのが残念だけど、まぁ贅沢言い過ぎですね。
フェンリルc出るまでは個人的に用途がほぼないから凄く凄く悩みます。。。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2016-1118-8137

スコア:★★★☆☆

羅刹マンには良いのかな? 羅刹撃ったことないから余りしっくりは来ません。
雷光部分は狩りでは便利かもしれないがGvではうんこだと思います。
狩り修羅用アクセとしては他にも有用なものがあるから必須じゃないけど、
良いおもちゃになりそうだから安ければ買うかもね程度。
吸気よりも練気無詠唱化の方が使い勝手良さそう。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2016-1118-8138

スコア:★★☆☆☆

素でagi+2、aspd7%、IALv6 とチンさんで使う分には結構便利そうですね~
城下町の地図に名誉迅速・血迅速・死腕力エンチャ(物理5%aspd8%agi+3)をつければこれに近いスペックになるけど
スロットありってのが良いところですね。
耐性面は速度エンチャとセットな時点で話にならないと思います。
個人的には数百m出してまで買うほどじゃないです。 相場100m割ったらアリかもねってところ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2016-1118-8139

スコア:☆☆☆☆☆

えっ! 肩でハイドとクローク出来ちゃうんですか?!
耐性もすごい! ぜったいほしい!!


 

GHMDH D反逆者リベリオン初見


反逆者のスカーフを2つ購入しました。
1つは交渉して300m、もう1つは交渉通らず言い値の450mで購入しました。
それにGHMDH用に不死40%特化カラスコとTマリシャスデスファイアを作りました。

そういえばヒートバレルバグってそうですね。
効果時間中に再使用すると効果時間が上書きされずCTだけ更新されます。
WLのテレキネシスインテンスと挙動が違うのでバグ報告は入れときました。
 

■消耗品

・3%回復 600個 → 残り470個
・サンクタファイドバレット 1000個
・サンクタファイド箱 30個 → 残り20個
・ブレイズバレット 100個
・ブレイズバレット箱 5個 → 残り3個

■装備 (動画ではライオット、サバオーブを忘れてた)

1F(シャッターストーム用)
2016-0823-7912

2F (素撃ち用)
2016-0823-7913

■動画


■1F東西

1F東西に関しては想定通りでサクサクいけます。
ゾンビに関してはシャッターストーム2確ですね。
デビだと10匹くらいガッツリ集めても余裕ですが、レイドだと無茶しない方が良さそうです。
バインドトラップを踏ませれば無茶効くとは思います。


■1F北

1F北からかなりビビって素撃ちでチマチマやりましたが、ここもシャッターゴリ押しで良い気がします。
レイドアチャの集団に突っ込むとやばいので多い時はaspd遅くてもいいから
ショットガン素撃ちで削ったほうが良さそうです。
武器持ち替えるとヒートバレル切れるのが面倒ですね~。
円卓部屋のレイドを蹴散らしたらカラスコに持ち替えて素撃ちメインが早いです。

魔眼はブレイズバレットに変えてアジャストメントで遠距離耐性を上げて蜂の巣にします。


■2F

2Fからは全部素撃ちでいきました。
もっと危ない目に合うと思ってたけど案外サクサクといけそうでした。
危なくなったらハンドガン持ち替えで残影して逃げましょう。
もうちょっと慣れたらカラスコから不死特化ブルーサザンクロスとチェネレ肩に変えたいですね。
それで処理が1秒近く早くなりそうです。

ライス戦も装備そのままでクイックドローで蜂の巣にします。
リベリオンのHPなら爆裂クリスラも耐えられるので安心して撃ちましょう。
ヴァルハラアイドルがあると耐久面はかなり底上げされて良い感じです。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□

当初の予定では武器は不死特化ブルーサザンクロスの予定だったんですが、
カラースコープのDEF70%無視の効果とライフルの基礎aspdの高さからライフルメインに変えました。
肩をデビエスランからチェネレ堕天使速度4にすればグレネードでもaspd193になりますが、
耐久面が心配すぎるのでもう少し慣れてから試してみます。
ただし、計算機上では2Fmobとの戦闘時間は約0.8秒短縮されます。
ブルーサザンクロスは不死悪魔にはくそ強いです。


リベリオンでGHMD自体完全に初めてで見るからに手際が悪いですが、もうちょっとスタイリッシュにこなせるようにしたいですね~。
今回はABフル活用してるけどブレス速度だけでも良さそうです。
あと2Fでバインドトラップ置きまくってるけどボス属性には無効でしたね! 

荷物も多めに積んでいったけど終わってみればヒドイ余り方でわろた。
途中箱も開封出来なかったし、次はその辺も良い感じに調整したいですね。


じゃあまた良い感じになってきたら改めて書きたいと思います。
 

反逆者のスカーフをシミュる

次のクジになんかありましたね。

ボクもLv165リベリオンはいるんですが、実装直後にウキウキしながらマッハで光らせた割に
今ではキャラデリして他のキャラを作りかねない雰囲気の崖っぷちキャラです。

まぁ、ちょっと見てみましょう。
2016-0817-7910

■1個装備した場合
物理攻撃+5%
詠唱時間-10%
ファイアーダンスの消費SP-5 

エターナルチェーンLv10習得時
   クイックドローショット+50%

シャッターストームLv5習得時
   シャッターストーム+50%、CT-0.5秒
   ヒートバレルのCT-20秒

ドラゴンテイルLv5習得時
   クリダメ+15%
   クリムゾンマーカー使用時、50秒間 物理攻撃命中時ASドラゴンテイル発動

ファイアーレインLv5習得時
   ディレイ-10%
   ファイアーレイン+25%、消費SP-20

マススパイラルLv5習得時
   aspd+10%
   マススパイラル+25%、消費SP-10
■2個装備した場合
物理攻撃+10%
詠唱時間-20%
ファイアーダンスの消費SP-10 

エターナルチェーンLv10習得時
   クイックドローショット+100%

シャッターストームLv5習得時
   シャッターストーム+100%、CT-1秒
   ヒートバレルのCT-40秒

ドラゴンテイルLv5習得時
   クリダメ+30%
   クリムゾンマーカー使用時、50秒間 物理攻撃命中時ASドラゴンテイル発動

ファイアーレインLv5習得時
   ディレイ-20%
   ファイアーレイン+50%、消費SP-40

マススパイラルLv5習得時
   aspd+20%
   マススパイラル+50%、消費SP-20
■スキル仕様 
ファイアーダンス
  SP40、ディレイ1秒
シャッターストーム
  CT2秒
ヒートバレル
  効果時間60秒、CT80秒、ディレイ1秒
ファイアーレイン
  SP70、CT1秒、ディレイ1秒
マススパイラル
  SP30

取り敢えずこれつけとけば常時ヒートバレルが維持出来るってのと
FDの使用SP30がわかりやすいメリットかな。

消費SPが40→30になるってのは体感かなり違うと思います。
今度来るカタリナフォンブラッド60世と合わせるなら、FD狩りではかなりの差になると思われます。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


まぁここまでは前置きでここからが個人的な本題です。
本当にヤバイと思っている点はこの3つ。

エターナルチェーンLv10習得時
   クイックドローショット+100%

ドラゴンテイルLv5習得時
   クリダメ+30%
   クリムゾンマーカー使用時、50秒間 物理攻撃命中時ASドラゴンテイル発動

マススパイラルLv5習得時
   aspd+20%
   マススパイラル+50%、消費SP-20


まず現状のリベリオンでもお手軽に出来るGHMDH深淵相手の計算機が下のSSです。
60%特化ブルーサザンクロス、ライオットs-atk、D反逆者、agi120 dex110 luk1 aspd193 という設定。
ラウンドトリップ撃ってるだけのステまんまです。

まずこの時点で戦闘時間2.94秒ですが、32k出てるクイックドローが2倍になるわけです。 
2016-0818-7917


次に同じくluk1で撃つドラゴンテイルLv5のダメージがこれ
2016-0817-7913

更にLUK110型にした場合はこうなります。
2016-0817-7914

発動率はわかりませんがこんな破壊兵器がASで発動するんだからGHMDH深淵はまさに秒殺でしょう。
血騎士であれば更に早く沈みます。
mobの軌道上にバインドトラップを置きつつ撃てば湾以上に楽出来る感じがしますね。

現状のリベリオンでライス君を撃つと大体こんなんです。
これにクイックドロー+100%、ASドラゴンテイルLv5発動 だから多分15秒くらいは切る勢いはある気がします。
2016-0818-7919


気になる点はASドラゴンテイルで触媒のテイル弾(重量3)を消費するかどうか と
ASドラゴンテイルの発動率が加算されるかどうか の2点です。
どうやら勇者のターゲットスーツのASDSは矢を消費するようです。

消費しないのなら神だし、するのなら重量が切実にキツイですね。
テイル弾を積まなければ重量はかなり余裕なんですけどね。
 ASドラゴンテイルはなくても十分強いけどその辺の挙動次第で運用方法が変わりますね~。

あとクリ型のグレネード素撃ちもかなり火力上がると思われるけど
ボクはクリ関係には疎いので取り敢えず置いときます。 


反逆者を素撃ちでフル活用する場合のスキル振りもポイントは足りそうでした。
残り7ptあるのでファイアーダンスorラウンドトリップorバニシング あたりに5振れば幅が出そうですね。
フォーリンエンジェルはある程度割りきらないと取れないがあまり要らない気はします。
ファイアーレインはディレイ-20%とスキルの性能アップだけなので、このコンセプトなら切っても良いかも。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rbl.html?10qnabdnJkybrBdoanrKlb1eAqneF



ついでにマススパイラルもこれくらいは出ます。(+50%込み)
武器はライフルの+4エクソダスジョーカー20%特化闘志9ダブルです。
これがaspd通りに撃てて錐効果なんだから使い道は多いですね。 
(defでスキル威力は上がるがしっかり軽減もされるらしい。超高def相手にはカラスコの方が強い。)
2016-0818-7923



更に武器だけ+7デスファイア60%特化に変えてのシャッターストームがこれ。(+100%込み)
CT-1秒だから戦闘時間も約半分くらいです。 これもかなり使えそうですね。
ただし射程は6
2016-0818-7920


かなり雑な計算なんでミスがあったらこっそり修正しまーす。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■追記 16.0820

ドラゴンテイル ディレイ2000ms

大変な見落としをしてました。
ASにはしっかりディレイが残るんでしたね。
2秒もディレイがあるんじゃその間肝心のクイックドローショットが出ないのだから、ドラゴンテイルは当てにしちゃダメそうですね
 
かといってドラゴンテイルLv5習得時のクリダメ+30%は超フリー対策にドロセラレバアクを担いだ時に
影響が大きいので切らないほうが良いと思います。
超フリーなんて相手しねーよwって人は切って問題なし。 

ドラゴンテイルを回避するだけならテイル弾を持たなければ良いだけですね。
万が一テイル弾消費なしで出ちゃうようなら切らざるを得ません。 
Profile

マリカ..ヴァネッサ..ソフィーヤ..

Author : sebo
サーバ : Hervor
ギルド : 威圧感

影葱:マリカ../モニカ../ヴァネッサ..
WL:ソフィーヤ..
葱:アイメル/
修羅:フリーダ../

Gvでのより良い嫌がらせの為に狩りもガンバル。
何かありましたらコメントかメッセージでどーぞ。
Message

名前
メール
本文
Comment
Search
Gallary
  • アモンラーアプローズ
  • アモンラーアプローズ
  • 中古アモンゲット とミストレスc取引wisについての連絡
  • 中古アモンゲット とミストレスc取引wisについての連絡
  • 中古アモンゲット とミストレスc取引wisについての連絡
  • 中古アモンゲット とミストレスc取引wisについての連絡
  • 数年ぶりのET登頂
  • 数年ぶりのET登頂
  • 守護騎士の首飾り
  • ライブドアブログ