マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

レベリング

ウォーロック野郎カンスト in 時計塔NM4F


サブ垢に盗作用に生まれただけのWLがいます。

MD連れてったりイベント参加したりでLv158/50くらいにはなってまして
最近はWLも色々やれて便利なので 育ててみることにしました。
でもコイツ、job完全に終わってる上に盗作できりゃ良いやって感じでスキル取る順番もメチャクチャ。
SoEもインテンス1も取れてなかったのでその辺が取れるまで一先ずお座りさせた。 
取り敢えず悪魔靴+DアウドムラにD教範で座らせてみました。

なんか想像しているより早く上がるな~って気がしてたのでオーラロードだけ0%スタートでやってみたところ
1時間弱で光ってしまいました。 えっ!

その時点で165/55
まだまだjob60までこもる気だったんで、そこから何セットかjob時給だけでも計測してみました。


場所 : 時計塔ナイトメア4F
条件 : 教範50、job教範、ガム使用 でドロップチェックしながら
確殺 : SoE全種2確、暴走魔力発動時 SoE全種1確
裝備 : ダクハン、フェンリル中段、暴徒、ニーズ超越者、魔大60%Dv杖、金剛盾(悪魔3減 安息生命 死体力)
     風75%肩、アモンアプローズ、マグロ、栄光証(血迅速 名誉迅速 死知力)
2017-0417-8321
(※裝備移動してまでSS撮るの面倒だったのでシルエットのみハメコミ合成です)


job58 0%からスタート
2017-0416-8318
 
1時間後。 job 276,364,059 exp / h
2017-0417-8319

更に1時間後。 job 268,487,511 exp / h
スカイプでチャットしながらやったら見事に落ちた。
2017-0417-8320


ここのmobのBase/Job比率は2:1くらい。
平均job270mだとして雑に計算するとBase時給は 356,400,000 くらい出てたって事? 
2で割って1.2倍(靴Dドムラ)すると 213,840,000 。
165までの必要経験値が  240,845,294。

若干計算合わないけどノードロップチェック補正いれたらお座り時の時給とも概ね辻褄合う感じかな。
計算はくそ適当なので細かい事は気にしないでください。大間違いだったら教えてね!
カンストキャラでしか行ったことなかったけど、想像の倍近い経験値時給が出るようでビックリです。

もはや衣装からして去年の精錬祭以降まともに動かしてない感漂う。
screenHervor009


 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 

ついでにハイウィザード野郎討伐の成果でも。

2アカ22キャラで各5回ずつやってこれくらいでした。
髪がもう一声欲しかったですね~

2017-0415-8314
 

今時の影葱のレベリングをしてきた


新しい影葱がカンストしました。
金曜22時頃生まれて3日目の事であった。 週末必死レベリングもたまには良いですね!


ボクが最後に影葱のレベリングをしたのが覚醒アプデの7日後なので2014年3月25日以来の事です。
まだアビスの配置変更が来る前の事なのでテレポ不可の亀島3が最高効率狩場でしたね。
アビスボム狩りはもちろん亀島以外でレベリングするのは初めてなので新鮮でした。

主に遊んだ狩場は以下のSSのヤツ。気分で行き先を変えて海外ドラマ見つつまったりと。


まず キャラ作成→2PCタコMD MMRファイアーボール1確 でLv1→Lv75にしてローグ転職。
そこからへるぼる移住組と拳やってくれる神様と一緒にニヨ温で15分クッキングで発光。
転生後はダイス振ってレベルを上げて、もう一回ニヨ温でサクッと発光→三次転職です。
2016-1114-8115


Lv115~130くらいまで亀島3で1確。 見慣れたやつですね。
テレポ解禁になったので以前教範込み180m/hくらいだったのが200m/hを若干超えるくらいになってました。
2016-1114-8106


初めてのアビス3ボム。
最初は金オシだけ1確でしたが赤ペロスも1確になるとガラリと世界が変わります。
経験値効率ではココが最高で5セット計測して平均が405m/hくらいでした。 マックス時で425m/h。
job比率もかなり良くLv161の時にjob60になりました。
2016-1114-8107


折角Tバドン一碧剣も作ったしなぁ~って事でFD5で火狐1確狩りです。
経験値ログを見ると1確でも取り巻き経験値はいるようでかなりおいしかったですね。
ココでは計測しなかったんですが多分300~350m/hくらいは出ていたと思います。
2016-1114-8108


トール3でサラマンダー1確狩りもやりました。
意外だったんですがここはFD5の1確狩り以上にうまかったです。
ここでも計測はしてませんがFD5より若干伸びが良かったと思います。
2016-1114-8109


Lv130以降の大半はアビス3だったけど気分で同ランクの狩場を選んで遊べるってのはいいもんですね~

経験値効率的には 亀3=トール1<<<FD5<トール3<<アビス3 って感じですね。
特にアビス3は教範込みで200m強くらいだろうと予想してたんで、400m/hを安定して超えるのはビックリでした。

使った武器は+9Tバドン一碧剣と+7Dドラグーンドラゴンキラーの2つだけ。
この2本があれば亀島より圧倒的に効率良く鍛えられるんで、影葱鍛えたい人にはオススメ出来ると思います。


以前は左手だけでbingbangとバクステとボムするワンハンド狩りだったけど、
今度はホイールを下に回してボム 上に回してハエという右手だけのワンハンド狩りでした。


じゃ最後にトール3サラ1確狩りの動画でも。
今見るとまだサラの動きに慣れてないですね。
Fblを待ってからもっと引きつけるとテンポ良く狩れます。

■動画


今更だけど盗賊のすすめ一巻を使えば良かったですね。
アスムとOTMあればもうちょっと無茶出来るし。 
Profile

マリカ..ヴァネッサ..ソフィーヤ..

Author : sebo
サーバ : Hervor
ギルド : 威圧感

影葱:マリカ../モニカ../ヴァネッサ..
WL:ソフィーヤ..
葱:アイメル/
修羅:フリーダ../

Gvでのより良い嫌がらせの為に狩りもガンバル。
何かありましたらコメントかメッセージでどーぞ。
Message

名前
メール
本文
Comment
Search
Gallary
  • リンク追加
  • リンク追加
  • 精錬祭2017 後半戦
  • 精錬祭2017 後半戦
  • 精錬祭2017 後半戦
  • 精錬祭2017 後半戦
  • 精錬祭2017 中盤戦
  • 精錬祭2017 中盤戦
  • 精錬祭2017 中盤戦
  • ライブドアブログ