マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

修羅

女修羅の被弾モーションキャンセル修正


2017-0207-8194

      ___    
    / ―\   
  /ノ  (●)\    
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |    ん?
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |





2017-0207-8195
2017-0207-8195
2017-0207-8195

    /\___/ヽ

   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| うわぁ……
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\








 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |




TWO用裝備のままいったから死にかけだけどキャンセル出てませんね
それでも十分強いけど余計なことを

2017年

明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼちよろしくお願いします。

相変わらずチラ裏的に適当に記事増やして行こうと思います。


知り合い向けに作ったやつですがおまけに雷光マラン排水路の動画でも置いときます。
最近はWB中に回復2,30個程度食うくらいだったけど、雷光始めてから回復1個も使わなくなりましたね。


■動画
 

修羅光った


24日にキャラ作成。
Lv165のチンさんに消えてもらいました!


序盤何していいやらわからんので取り敢えずドル殴ってみました
2016-1227-8169


バリオコンボ狩り。 
自発的にバリオへ行ったのって初めてじゃないだろうか。。。つまらなすぎて近寄りたくない狩場です。
2016-1227-8170



チャンプ時代は拳聖出してくれる神様がいたので全力で甘えてサクッと修羅へ転職。


その後はFD5で潜竜取るまで適当に通って取れたらすぐビフ3デビュー。
このSSの時はLv123でvitはまだ1だけど案外いけます。

序盤から天羅1hit3000のビフ3で人権が得られるラインは超えてたのでモリモリ育ちます。
2016-1227-8171


Lv130からケラウノスを導入して天羅雷光でジェリービーンズどもをカチ割る事数時間。


光りました。
分厚い教範2冊余ってるし10~12時間くらいなのかな?
Lv140過ぎくらいから大体教範込みBase530~580m程度でてたっぽいです。
2016-1227-8173



Dケラウノス雷光 in ビフ3

Lv150以降の無詠唱雷光が強いのはもうわかってる事なんですが
Lv149以下の若干詠唱残った状態ではどうなのかちょっと試してみました。


自分の場合この時の詠唱は平常時0.12秒、QM5状態で0.23秒残っています。


結果としては全然実用出来そうですね~
ちゃんと自爆前に倒せているし残りカスの自爆は当たっても問題ありません。
今回はLv115からビフ3でやってますが、雷光で倒せるようになったのはLv130からでした。


この後、お試しにライオットなどで良い感じに詠唱カットしてやったら
更にキャンセルの出が良くなりビビるほど強くなりました。
被弾キャンセルに頼らずあれだけ出るとオーラ修羅より強いかも。

大体のスキルで言えることだけどやはり無詠唱よりは詠唱残してキャンセル出やすく調整する方が圧倒的に強いですね。
ケラウノスは詠唱早くなりすぎるのが欠点とも言える。


■動画
 

今更GHMDでクリアタイム計測


アニバイベの交換券をウッカリ全部使ってしまったので、
イベント後にも3%回復貰えるように交換券チャージ目的でGHMD行ってました。

ただこなすだけってのもアレなんでついでに雷光軸でのGHMDクリアタイムを動画撮りつつゆるく計測してみました。

2016-1213-8177
 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

1回目 : Lv165修羅(男) クリアタイム 14:03
2回目 : Lv165修羅(女) クリアタイム 11:29
3回目 : Lv165修羅(女) クリアタイム   8:51 


※全キャラ、ステ・スキル・使用装備は同じ 
※バルムントと会話した瞬間 ~ ハインリヒと会話し暗転した瞬間 の区間で計測

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
大いに運要素のある場所だけど、今回は武器も特化じゃないし色々と上積み要素はあるので
もう1分くらいの短縮は現実的じゃないかなあと思います。

不死ネメシスは作る予定があるので、余裕出来て作ったらまたやるかもしれない。


あとは男修羅は被ダメモーションキャンセルないんですね。
ボコボコにされてる時もいつも通りの速度で雷光撃ってました。
他のモーションキャンセルだと男修羅は優秀なんだけど、この場合はデメリットになっちゃいますね。
その辺はモロにタイムに出ました。
2回目と3回目ではキーモブの湧きは似たようなタイミングだったので単に慣れの差な気がします。

魔眼とライスもDMネメシスでやってるのでちゃんとしてる人に比べたらヒドイダメージです。
そこだけでも30秒は早くなりそう。

 
まぁ取り敢えずは手持ちのいつもの装備でゆるくやりましたがケラウノス強いですね。
天羅メインだと急いでも15分切れたことはほぼなかったので5~8分のタイム短縮になってます。
メギンやグルーム級のインパクトがある気がしますね。

ガチでやるなら回復も実が良いがボクはそこまでやりません。 

■動画
 
Profile

マリカ..ヴァネッサ..ソフィーヤ..

Author : sebo
サーバ : Hervor
ギルド : 威圧感

影葱:マリカ../モニカ../ヴァネッサ..
WL:ソフィーヤ..
葱:アイメル/
修羅:フリーダ../

Gvでのより良い嫌がらせの為に狩りもガンバル。
何かありましたらコメントかメッセージでどーぞ。
Message

名前
メール
本文
Comment
Search
Gallary
  • 真グローザ
  • 真グローザ
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • 封印の迷宮 登頂
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ミラ武器発掘おじさん
  • ライブドアブログ