マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

動画

影葱でMH上級と観劇と動画とか

ECO品入手確率のテコ入れがあったので超久々にMHに参加してきました!


8層キーモブを狩れるやつがいないから来いと熊さんに呼ばれて通ってた時期がありましたが
その時と同じく8層のビョルグを狩る事だけ頑張ってきました。

ビョルグは大体7,8匹くらいは食えたと思いますが、どうせなら2桁キル目指したいですね~。
常連さんに最近も相変わらず8層がキツイと聴いたので少しでも貢献出来てれば良いですね。

ただ、やはり弓であのエリアを飛び回るのは結構しんどいですね。
全然狩り回れるんですが処理後の死亡率が50%くらいあります。
ラス1のビョルグを狩った直後も死んでしまってポイントをロストしましたw
Lv170になりニーヴシーフボウが持てるようになるとかなりマシになるんですけどね。

ちなみにECOガチャはTGとKKそれぞれ600pt分くらいやってカードはなしでした。

次回もビョルグ狩りチンパン頑張ります。
2017-0908-8929



9日の22:30からは劇団うたかた月夜のB鯖公演があると聴いて見に行ってみました。
相変わらず演出もかなり凝っていて良かったですね。
ストーリーもスウィートな感じでした。

歩いて向かっている時、画面端に会場が見えた瞬間 もの凄い激ラグに見舞われました。
すごい数のキャラが客席に重なってるんだろうなーと思ったけど、
終了後に散開した時は軽く100キャラ以上はいましたね。
このSSの4倍近くいたと思います。

へぼ鯖のMHやGvでは見たことのない規模でしたw
2017-0910-8931



最後に知り合いさんが影葱のTWOビジョウのハメ方がわからないというので
サクッと動画を撮ってきました。



◆T_W_O

出現地点から2,3個アンクルを置き、更にニュマ妨害のために足元にメイルを置きます。
あとはブラストシャドウリングに持ち替えエスケープMBとブーストを入れたら影葱アクセに戻して撃ち込みます。


◆ビジョウ1

基本はTWOと同じでアンクルを2,3個置きます。
1回目は強制移動がないのでJF射程外且つトラショ射程内のセルに立ち、ビジョウを召喚します。
あとは撃つだけなのでここでは水耐性は要りません。


◆ビジョウ2

1回目とほぼ同じですが今度はビジョウ正面に強制移動が入るのでバクステを2回叩いて逃げます。
召喚と同時のJFはまず来ないのでここも威力裝備で良いんですが、
たまにすぐ飛んでくる場合もあるので、念の為水肩レジポで耐性を取っておきます。
ちなみに水レジは忘れても即死はしません。

また、1,2回目共通で前に出すぎるとライスがQM置いちゃうのである程度の間合いはあけた方が良いです。



まあ、平地でピョンピョンするなり壁際で抱えながらやっても余裕なんですが
ちゃんとアンクル使って綺麗に狩る方が時間的に無駄が少ないのでガムがちょっとだけ有効に使えます。

HHTA動画 と ジェネ育成

今のやり方では3:39~4:00の範囲で完全に安定しちゃったので
一先ずHHTAは一区切りなのかなって感じがします。

そして世間ではMAチンに続き+10古びた修羅の人も2:40クリアを達成してました。
いくらなんでも1分も差があってそれ以上詰められないわけはないと思うので
影葱でも誤差2,30秒くらいまでは頑張りたいなあ。

特に1マップの爆弾ロードと3マップのルート取りに大きな違いがあるんじゃないかと思うので
もうひと工夫入れたいところですね。

今のとこ自己べは3:39クリアです。
2017-0824-8871
 


動画も撮ってみました。
これは3:43クリアで特別良くも悪くもない感じです。
2分台クリアの人たち、アドバイス待ってますよ!!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ついでにメカを消してジェネを作ってました。


ノビ~ジェネ転職までの期間の育成方法が皆無で面倒くさかったんですが
マスター師匠のおかげでらくらくLv115に。
2017-0823-8867


その後、カートキャノン狩りを軸にあちこちで狩ってみたんですが、
PD4、SD4、SD5、PDNM1、PDNM2、FD5、アビス3、蟻2F、生体2、ビフ2  とどこも一律時給230m前後しか出ませんでした。
狩場自体がまずいわけじゃなく、キャノンの火力が原因でキャップが掛かってるんだと思います。

これではさすがにキツイのでビフ3キャノン狩りも試したらここは400mくらい出てました。
キャノンでも自爆前に削りきるのは余裕でしたね。
キャノンの場合はQMが無害っていうのは中々良かったと思います。

人に迷惑かけるような感じではないものの、チンさんたちが来たら素直に退場して庭にも行ってみました。
庭ではTピンギ灼熱剣とハイオークガイアシールドで反射狩りです。
おもったよりも事故率が高かったですが、手動CrR2確くらいの時給は出るようです。

なんとかLv163/60になり一通り主要クエも済ませたのであとはHH行くだけ。
コイツはサブ垢に葱量産するためのコート役や、対イベボス用必中火力として使う予定です。
2017-0828-8882


トルネ狩りを縛ってやってみて思った事は2つ。

・トルネはシンプルで凄く強い。色んな場所で高時給な狩りが出来る。
・キャノンは光ってから使う分にはめっちゃ便利だが、光らせるために使うにはパンチ力不足。



ボチボチまったりとンダバー開始します。

2017/0716 GvG トラショ影葱

狩りの記事ばっか書いてる自覚はあったけど
これが2017年2回目のGv記事な事に驚く( ˘ω˘ )

今忙しい時期なので露店以外のRO活を自重しています。
今日のGvも本当は止めとこうと思ったけど、30分だけ息抜きにトラショを試し打ちに行きました!


■動画



人を撃てれば何でも良かったので、特に考えなしにたまたま目についた砦にお邪魔しました!
守護石も人を撃っていたら偶然見つけたのでついでに撃っただけです。


◆攻撃面

武器が全く人特化ではない割にサクサク落とせて中々良かったと思います。
武器的な意味でダメージの伸び代はかなり大きく、支援もしっかり乗れば確殺数も減ると思われます。
平地の乱戦ではかなり戦えそうですが、腰を据えての攻城戦となると限度があるように思えます。
丁寧な運用は不可欠じゃないでしょうか。

矢の属性は適当です。
ショトカに7属性入れてるので気分で持ち替えてみました。


◆防御面

今回は人耐性など当然0で属性耐性も皆無なので何かにカスれば即死です。
案の定強めのWLさんにCrRされたら余裕の1確でした。
ボム中の歩行を怠ると一発でエイムされて終わりだと思います。
葱は献身なんて要求できるような生き物じゃないので、火力型でも肩くらいは耐性欲しくなりますね。



動画を見て思ったことはトラショにご執心すぎてマスカレードを使っていないのがイケてない。
マスカレくらって棒立ちになった相手を殺るのが醍醐味なのに。
この子は狩りキャラなのでマンホールとかは取っていません。

火力キャラなんてGvで出したの5,6年ぶりなんで新鮮で楽しかったです。
多分ほぼ出番ないと思うけどまた殺人したくなったら使おうと思います。

WLホラーおもちゃソロ

最近のお魚はこわい。


いけるって事は知ってるんですが自分でやったのはホモチャ実装当時の事です。
その時は「いけそうだけどイマイチ安定しないから諦めよう」って感じでそのままWLではやらなくなってました。 

しかし最近はセリーヌcも血コインも物凄く欲しいので、少しでも周回数増やそうと思ってWLでもやってみました。

結果からいえばビックリするほど楽だったので続けようと思います。 

道中ザコも余裕で振り切れるし、警備員もFM1確だし、アンソニ誘導も苦にならないし、セリーヌも1PCソロで楽勝。
クリアタイムは2周やって10分と12分。
修羅の時が大体8分弱くらいなので、さすがに敵わないながらも許せるタイムです。 
クリアタイム15分以上になるとめんどくさくなっちゃう人なので。

他の職でも手軽に回せないか模索してみたいですね~。



動画ではちょいちょいキリエ掛けたりしてますが、まったく要らないと思います。
むしろ2PC側を操作してる時間でさっさと魔法ブチ込んでる方が効率的で実際倒すのも早いです。
血のニーヴ体力でdefを上げる裝備なので念の為にオデンLv2は掛けてませんが、
通常時SPPでは死ぬ気配がまったくないのでデビ持ってる人なら使っても問題ない感じはしますね。


■動画

 

【FEH】大英雄戦 ゼフィール

大英雄戦にゼフィールさんが来ました。

知り合いがキツイキツイというので動画撮ってみたんですが一応こちらにも載せときます。
ただしフル改造☆4セシリア & ☆5ウルスラを使ってるんで参考になるかといえばかなり怪しい。

オリヴィエはいつも通り大活躍。 ジャファル君は見てるだけ。
初見クリアの時はジャファルの代わりにルカでしたが、見てるだけなのは同じでした。

☆4ゼフィールはこれから育てて見るけど役割的には赤属性版ルカみたいになりそうですね。
ルカは攻撃守備40超えの青属性って事でかなり使い勝手は良いです。
徒歩槍は釣るならルカ、攻めるならシャロンですね。 


動画の最後の方でセシリアが青アーマーに攻撃する時、ミスってとんでもないセルに行っちゃってビビったやつ


あと本日20日はFE echoesの発売日でボクも早速買ってきました。
ROの精錬祭と被って忙しいけどソッチもバンバンやりたいと思います!


■動画

Comment
Search
  • ライブドアブログ