マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

影葱

MH上級

また影葱ソロで参加。

今回は開始時は50人割ってたような気がします。
開始直前に登録した時で40人でした。

あんまりMHに関してピンとは来ないんですが
仕切ってる方の見解としてはキツイけど無理ではない といった規模の模様。

結果的には約28分でクリア出来ました(๑´ڡ`๑)


今回も8層のビョルグ狩りだけ頑張ってみました。 カテジナさんです。
最大で7匹食えてたと思いますが1匹は仕留め損なってたかもしれません。
screenHervor001
 

ちなみにKKポイントでのガチャは13回やってカード裝備品なしでした。
確率が上がったのは間違いないと感じますが、渋いことに変わりはなさそうですね~
サラアルマcの産出はもう少し増えて欲しいところ。

影葱軍団のレベリングは8キャラ全部Lv170を超えたので一段落。
狩りキャラはHHもストップしてGv用のキャラだけHHでゆっくり育てようと思います。
レベリングイベント等のやる気が出るような何かが来たら頑張ろう。

影葱でMH上級と観劇と動画とか

ECO品入手確率のテコ入れがあったので超久々にMHに参加してきました!


8層キーモブを狩れるやつがいないから来いと熊さんに呼ばれて通ってた時期がありましたが
その時と同じく8層のビョルグを狩る事だけ頑張ってきました。

ビョルグは大体7,8匹くらいは食えたと思いますが、どうせなら2桁キル目指したいですね~。
常連さんに最近も相変わらず8層がキツイと聴いたので少しでも貢献出来てれば良いですね。

ただ、やはり弓であのエリアを飛び回るのは結構しんどいですね。
全然狩り回れるんですが処理後の死亡率が50%くらいあります。
ラス1のビョルグを狩った直後も死んでしまってポイントをロストしましたw
Lv170になりニーヴシーフボウが持てるようになるとかなりマシになるんですけどね。

ちなみにECOガチャはTGとKKそれぞれ600pt分くらいやってカードはなしでした。

次回もビョルグ狩りチンパン頑張ります。
2017-0908-8929



9日の22:30からは劇団うたかた月夜のB鯖公演があると聴いて見に行ってみました。
相変わらず演出もかなり凝っていて良かったですね。
ストーリーもスウィートな感じでした。

歩いて向かっている時、画面端に会場が見えた瞬間 もの凄い激ラグに見舞われました。
すごい数のキャラが客席に重なってるんだろうなーと思ったけど、
終了後に散開した時は軽く100キャラ以上はいましたね。
このSSの4倍近くいたと思います。

へぼ鯖のMHやGvでは見たことのない規模でしたw
2017-0910-8931



最後に知り合いさんが影葱のTWOビジョウのハメ方がわからないというので
サクッと動画を撮ってきました。



◆T_W_O

出現地点から2,3個アンクルを置き、更にニュマ妨害のために足元にメイルを置きます。
あとはブラストシャドウリングに持ち替えエスケープMBとブーストを入れたら影葱アクセに戻して撃ち込みます。


◆ビジョウ1

基本はTWOと同じでアンクルを2,3個置きます。
1回目は強制移動がないのでJF射程外且つトラショ射程内のセルに立ち、ビジョウを召喚します。
あとは撃つだけなのでここでは水耐性は要りません。


◆ビジョウ2

1回目とほぼ同じですが今度はビジョウ正面に強制移動が入るのでバクステを2回叩いて逃げます。
召喚と同時のJFはまず来ないのでここも威力裝備で良いんですが、
たまにすぐ飛んでくる場合もあるので、念の為水肩レジポで耐性を取っておきます。
ちなみに水レジは忘れても即死はしません。

また、1,2回目共通で前に出すぎるとライスがQM置いちゃうのである程度の間合いはあけた方が良いです。



まあ、平地でピョンピョンするなり壁際で抱えながらやっても余裕なんですが
ちゃんとアンクル使って綺麗に狩る方が時間的に無駄が少ないのでガムがちょっとだけ有効に使えます。

HHTA動画 と ジェネ育成

今のやり方では3:39~4:00の範囲で完全に安定しちゃったので
一先ずHHTAは一区切りなのかなって感じがします。

そして世間ではMAチンに続き+10古びた修羅の人も2:40クリアを達成してました。
いくらなんでも1分も差があってそれ以上詰められないわけはないと思うので
影葱でも誤差2,30秒くらいまでは頑張りたいなあ。

特に1マップの爆弾ロードと3マップのルート取りに大きな違いがあるんじゃないかと思うので
もうひと工夫入れたいところですね。

今のとこ自己べは3:39クリアです。
2017-0824-8871
 


動画も撮ってみました。
これは3:43クリアで特別良くも悪くもない感じです。
2分台クリアの人たち、アドバイス待ってますよ!!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ついでにメカを消してジェネを作ってました。


ノビ~ジェネ転職までの期間の育成方法が皆無で面倒くさかったんですが
マスター師匠のおかげでらくらくLv115に。
2017-0823-8867


その後、カートキャノン狩りを軸にあちこちで狩ってみたんですが、
PD4、SD4、SD5、PDNM1、PDNM2、FD5、アビス3、蟻2F、生体2、ビフ2  とどこも一律時給230m前後しか出ませんでした。
狩場自体がまずいわけじゃなく、キャノンの火力が原因でキャップが掛かってるんだと思います。

これではさすがにキツイのでビフ3キャノン狩りも試したらここは400mくらい出てました。
キャノンでも自爆前に削りきるのは余裕でしたね。
キャノンの場合はQMが無害っていうのは中々良かったと思います。

人に迷惑かけるような感じではないものの、チンさんたちが来たら素直に退場して庭にも行ってみました。
庭ではTピンギ灼熱剣とハイオークガイアシールドで反射狩りです。
おもったよりも事故率が高かったですが、手動CrR2確くらいの時給は出るようです。

なんとかLv163/60になり一通り主要クエも済ませたのであとはHH行くだけ。
コイツはサブ垢に葱量産するためのコート役や、対イベボス用必中火力として使う予定です。
2017-0828-8882


トルネ狩りを縛ってやってみて思った事は2つ。

・トルネはシンプルで凄く強い。色んな場所で高時給な狩りが出来る。
・キャノンは光ってから使う分にはめっちゃ便利だが、光らせるために使うにはパンチ力不足。



ボチボチまったりとンダバー開始します。

HHTA

ここ最近1人で勝手に熱くなってる競技がハートハンタータイムアタック(HHTA)だ。

影葱では4:02~4:20あたりをうろうろしてましたがついに4分切りを達成。 やったぜ。
3:57クリアです。
2017-0817-8836
 

もうひと伸びでトップ集団に追いつけるぞ! と思ったんですが
エルルーン鯖のチンさんがなんと2:40クリアのSSを上げていました。。。
前々から色々と上手くて凄い人だなって思ってたけどやはりバケモノだった。

ボクは3マップ入ってすぐ左のリーダーを潰したあと、時計回りに回ってるんですが
その人に聞いたら少し順序が違うだけで基本的には同じルートでした。
こうなってくるとタイムを詰めるのは中々難しそうです。

取り敢えずステップミスを無くす事と、撃ち始めたら一息にリーダーをゴリ押しで落とし切る位置に着地する事かな。
リーダーの近くに着地して撃つと一度ボムなりで距離を置く事になるので、その辺の距離感はタイムに直結しそうです。
肩裝備で火力を上げることは出来るけど、さすがにデビエスラン外すと弓持ちの影葱には被弾が辛そうですね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ついでにこの前生まれた子は分厚い教範を使い切った時点でLv167まで育ちました。
結構教範の時間を無駄にしちゃってたのでいつもより育ちが悪いですね。
2017-0815-8824


また影葱が増えてる・・・

修羅を消しました。
1アカに5キャラもいたオーラ修羅も残り1キャラに。
2017-0812-8815

お次はシーフを作成。
転職後すぐに伊豆1Fで狩ってみましたが確かにおいしい。
大体5分くらいでjob45くらいになったのでローグ転職へ。

その後はバリオに連れてって貰えることになったのでベジータしてきました。たのしい。



チェイス時代も同じ流れで2時間ちょいで影葱転職へ。
取り敢えずLv100にしてそこからはいつも通り庭デビューです。
2時間ほど狩りをして取り敢えずLv150。
ここからは1確狩りになるのでこのままLv165までやります。
その後はウェルスクエ2種、七王家、テラグロ、エクラ王のクエを消化したらあとはまったり育てるだけです。
2017-0812-8819



一応イベントダンジョン用に修羅皿WLは残してますが、出番がないようなら順次生まれ変わっていく事でしょうw



HH回しも慣れてきて4分半掛からないくらいになってきました。
早い人は3分40秒台で安定してたりするのでもうちょっとルート工夫する余地はありそうです。
2017-0814-8820

2017-0811-8805

Comment
Search
  • ライブドアブログ