マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

深淵の回廊2017

深淵の回廊2017 2nd 途中経過

討伐回してコイン溜めないといけないのに未だに余りやってません。
さすがに30k枚分程度はやらないとまずいのでそろそろ始めます。
取り敢えずソロ古城とソログローザだけはやってるんですが、成果はこんなところです。

-------------------------
帖  250
豪華 170
赤箱 14
栄光 35
破滅 35
指輪 5
アルカナ いっぱい
呪詛 400
CH  いっぱい
金塊 いっぱい

魔呪3点 多分いっぱい
魔呪指輪 人数分は達成
ジラント品 ソコソコ
-------------------------

古城ソロはハードで守護天使13体討伐するまでやって終わってます。

今のボクのルートだと13体食うまでに1時間10分くらい掛かります。
安定して50分くらいで終わるようになればインフェルノにしたいんですけど現状まだ厳しいですね。

今はstr170ギミックを最初に解除して城内中心で回ってますが、
東スタートのルートも中々良さそうなので試してみたいところ。
ただ東側は監獄の渓谷mobが影葱には相性が余りよろしくないので立ち回りには注意が必要ですね。



PTでの深層グローザは本当にぬるくなり、非常に安定して一発クリア出来ています。
以前の記事でも書きましたがバグ修正により難易度は前回までの半分以下になったと思います。
スパノビ壁でも行けちゃうそうだし素プリセージダンサーバードを構成に含めても何ら問題ありません。
最初はあんなにズタボロにされてたのに慣れるもんですね~。

ジラント戦は魔女はほぼ必勝出来てますが、古龍は相変わらず全然です。
古龍戦は他ボスのギミック解読とは少し違った毛色の知恵比べ要素があって個人的には楽しいです。
とはいえ鬼のように難易度高くて今のところ勝ちのビジョンが見えません。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

フェンリルカードの販売も絶賛継続中です。 8Gzポッキリになります。

ドロ1.5倍期間中にダクハン出したかったけど出なかったので( •̀ㅁ•́;)
数件ゲーム内でwis頂きましたが査定は+9ニーズ超越者とセリーヌc以外は受け付けません。
メギンでもダメです。
取り置きにも基本応じません。ダクハン引いたら即終了です。

深淵の古城のバグ(追記あり)

昨日、魔女ジラントのおさらいに最短ルートでジラント部屋まで行った時の事。



1回目の挑戦で事故る。
   ↓
挑戦権を消費してジラント部屋の再生成をする。
   ↓
入場すると室内中央に魔女ジラントと王女メアがおらず進行不可状態に。
   ↓
リログして入り直しても変わらず。
   ↓
生成済み且つ戦闘開始前なので挑戦権を消費しての再生成も出来ない。
   ↓

2017-0927-9032



1stシーズンの時も散々行きましたがこんなバグには遭遇しませんでした。
前からあったのかもしれないけど新規のバグの可能性もあります。
同じ状態になった方っているんでしょうか?

取り敢えず公式にSS付きでバグ報告はしておきました。


今夜までに直してくださいよ~~~

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

このバグは無事に修正されたようです。
実際メンテ以降一度も家出してないので安心です。

深淵の回廊2017 2nd

今回は見事に仕事の開始と被ってしまい、どれだけ参加出来るかわからないけどがんばりたい゚(๑•̀ㅂ•́)و✧

新アイテム雑感

◆ウィルオウィスプ
  
  ゴミ。裝備裸の2PC追尾キャラに持たせる以外の用途を思いつかない。
  エクスプロージョンガムとは天と地ほどの差があります。
  何かよっぽど良い用途が見つかれば手のひら返します。

◆念短剣

  チンさん界では喜ぶ人が多そう。
  フェンリルやYSFセイレン用って感じがしますが、布都御魂と比較してどうかってところでしょうか。
  影葱では現状特にいらないです。

◆ジラント新裝備

  盾アクセともに最強過ぎて特に言うこともない。
  見たまんまです。
  Gvでただでさえキレそうになる皿がもっと大変なことになってしまう。
  出回らない事を祈ります。
  
  アクセはスロットがあるんであればブブを移植したい。。。
  これを使えばDBのCTがなくなるわけだけど活かすにはaspd193が必須になりそうです。
  公式の特設ページで性能が伏せられているので恐らく古龍ジラント討伐の景品でしょう。
  


昨日は威圧Gで4箇所のザコ討伐を済ませて真グローザ一発目をやってきました。
前座ボスのギミックなども含めパッチ情報にもある通りの動作になっていました。
字面だけでも温くなってるのは明らかだけど、実際今までの比じゃないレベルでめっちゃ簡単になってました。

さすがのヘボ鯖でも魔呪防具3点セットは暴落する事でしょう。

まぁハゲの事は置いといて古龍ジラントの攻略をがんばります。


もはや完全にグローザコ
2017-0927-9026


◆メッセージ返信

>>匿名さん
つべこべ言わずにGvレポを書け。


今いそがしいからあとでね、あとで。

深淵の回廊2017 終了

皆さんイベントお疲れ様でした。

頑張ったコミュニティの人はみんな睡眠時間削ってヘロヘロしてそうですね。
威圧PTも今年は去年と違って人数も集まり、やる気スイッチが開幕から入っていたのもあり
前回は結局勝てなかった真グローザにも早々に勝つことが出来ました。
ソコから色々と検証を重ねて事故の原因を潰しに潰して、
最終的には家出バグも起こらない鉄板のルーティーンに辿り着けました。

いうて他鯖の攻略組には周回遅れなんですが、収穫は大きく楽しめたと思います。

月曜ラストの真グローザでぐおおおおお締め。
2017-0711-8729


魔呪裝備のエンチャも散財っぷりがヤバかったですが、
PT内での物々交換のおかげで何とか納得の行くラインには仕上がりました。
呪詛は殆ど露店買いしましたが約350m程溶かして、自力では一度もdex7が付きませんでした。
ステ厳選は闇が深いぞと経験者から聴いてたけど思った以上にひどかった!

人耐性部分はやはり経験者からチョロいと聴いてたけど、そっちは本当にチョロかったです。
呪詛20で1セット最大値つく と言われたけど呪詛18で2セット分最大値が付きました。

欲を言えば3セット欲しかった。 Gv用と狩り用で。
2017-0711-8730



深淵の古城も今までにないギミック満載で面白かったですね。
うちもマッピングやらジラントのギミック検証やらを中盤頃から始めましたが、魔女ジラントは早々に攻略出来ました。

トラショ影葱でMVP。
トラショのDPSもかなり優秀なんだけど、Sbrや本当の極まった連には負ける事が多いです。
2017-0627-8686



古龍ジラントもご対面出来たけどコチラは討伐できず。
まず挑戦するまでが大変な上にマジでHPが1Gあり、ギミックの全容が全く掴めてません。
他鯖では討伐PTもチラホラいて更に安定討伐してるから本当に凄いと思う。

見た目めっちゃ好み😋蛇BBAサイコー
2017-0711-8734


ベストスコアはこれくらいでした。
アルカナカードの完成品もいくらか出ました。
この箱の中身はうますぎてヤバイ。
2017-0711-8733



個人的に欲しかった悪魔のアルカナカードも何とかゲット。
欠片買取に放り込んでくれた人達ありがとうございました。
本当はあと3枚欲しかったですが、2枚目作成に欠片4個足りていないので今回は断念。
2017-0711-8732



今度は夢幻CT1日期間にレベルキャップ解放とハチャメチャが押し寄せてくる。
でも自分は8月のお祭りに向けての準備をしないといけないので、3週間ほどガマンしないといけません。

ビッグイベントをこの時期にかぶせるのは辛いっすよ栗山さん。。


ちょっと前の話になるけどトラショ影葱の裝備を更新したので、次回はその辺の事でも書くかもしれません。
Comment
Search
  • ライブドアブログ