マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

過去の儀式の間

ビジョウ影葱ソロ


他職のソロ狩り動画は色々上がってるので今回は影葱ソロについてです。


基本的に装備の傾向は他職と同じく、高めの水地耐性、HPブーストが肝になります。
ただし、影葱の場合はリジェクトソードで問答無用でダメ50%カット出来るので、
他職ほどの強引なブーストは不要です。 

高いに越したことはないが大体40k超えてれば困らないと思います。
vit42のキャラでHP48,000程度にはなるのでまず達成できるラインですね。( ※衣装効果なしで )

影葱はアクセ両方自由なので何でも良いですが栄光の証がオススメです。
金剛石の盾とのセット効果で完全回避も20つくし、盾自体のDEFも高いのでかなり安定感があります。

盾は他職の使い回しなのでaspdがついてるけど死のニーヴ(腕力)だとベターですね。

武器は+7Tボーンド赤ツインで妥協しました。
Dブラッディ別雲剣くらいは作りたいところ。


■装備
2016-1115-8117


■盗作

塩は必須で、リプロ枠にはシルスペが無難だと思います。
ボクは変えるの面倒なんでレノヴァのままですがここじゃ無意味ですしね。

他には振動残響やキノコ爆弾もかなり強く時間短縮になります。
ボム残響リジェクト ボム残響 ボム残響リジェクト みたいなルーティンで使います。
ボム残響残響残響 みたいに欲張って連射すると大体事故るので、無理なくダメージを稼ぐのが良いです。

この計算機だけ見るとキノコ一択感あるけど、消費SPが振動残響40、キノコ150とかなり違うので
SP面も込みで使いやすい方をチョイスするといい感じです。
2016-1115-8118

2016-1115-8119



立ち回りについてはひたすらライスごとボムをぶち込みつつ常時リジェクトを維持します。
リジェクトだけは絶対に切らしちゃダメです。 小まめに更新した方がいいです。
QMもボムの威力が大幅に落ちるのでチョイチョイって逃げましょう。
他は塩が切れたら一旦離脱して付与更新したら仕切り直しするくらいです。

自キャラの3セル向こうにメイルストームを置くとちょっと楽かもしれません。
それでボムを当てつつ一部の魔法を無効化出来ます。

消耗品は  サーフェイス140/500個、3%回復150/500個 っていう残り方でした。
この装備の場合は大体どっちも400個持ち込めば事足りるムードです。


じゃあ例によって最後に動画貼っときますね~

■動画

 

ビジョウ修羅ソロ 装備編


■■ ビジョウの使用スキル等については前回の記事を参照 ■■

ビジョウソロ動画が色々上がってきてますが、参考にならないシリーズは他にお任せして
修羅持ちなら誰でも簡単に揃えられそうな装備でやってみました。
ライオット以外は概ね30mもしない程度のモノばかりです。

+7人大いなる水盾買おうかなぁ と少し考えたんですが、
金剛石の盾ならタダだしソッチで良いやー みたいな妥協もしました。
でも武器はDMネメシスよりはD人or深淵ネメシスがあった方が良いです。
DMでもやれますが威力が低すぎて若干しんどいと思いました。
ベストは青薔薇+人カドリですかね。


■装備 ( 水・地レジ使用 )
2016-1112-8095 コピー


あとはひたすらライスを無視してビジョウに身弾をブチ込んでいくだけです。
注意するべきはHPマックス付近で維持し続ける事と、ライスのディス詠唱を潰す事と自爆を避ける事です。

水耐性90あればJFは4000程度のダメージで済みます。
地耐性は95ですがこれくらいあればマントルエクスプロージョンも気にならない程度のダメージに抑えられます。
どっちも100あれば更に良いですがこの程度あれば特別困りません。
逆に70程度しかないとどっちでも30000近く飛ぶのでかなり危険です。
終盤はLA爆裂クリスラで48996ダメージもらうので、HPの底上げとマメな回復はした方がいいです。

あとはQM出たら場所を変えたほうが楽だと思います。
ライスが度々ビジョウに重なって身弾しにくくなるので天羅で一発殴るとスムーズに攻撃出来ますね。

ちなみに他職では チン、影葱、湾、WL、メカ はソロで攻略出来ました。


例によって最後に動画でも~。
初日の2,3回目の修羅ですがめっちゃグダグダです。
こんだけ酷くてもいけますよって事で一番グダったやつで動画を作りました。

■動画
 

ビジョウ メモ

取り敢えずお試し凸や動画でわかった事書いとくだけ。


2016-1109-8085

■使用スキル

開幕のJF → 約43~50k
 ※JFには2種類ありビジョウ中心のJFはダメージがあり、周りからいっぱい出るやつはダメ判定なし

集中線ありの長い詠唱 → ヘルジャッジ  約20k

無詠唱パルス → 15k~24k

短詠唱の○属性攻撃 → 約12k

短詠唱の○属性攻撃 → 約42k

「耐え難い苦痛を与えてやろう」 の約10~12秒後 ( 後半戦はセリフなし且つ無詠唱 )
  マントルエクスプロージョン(広範囲ストレイン) → 約43k

「死ね!!」 のセリフ直後に爆裂クリスラ → 48996、 直後に約12000の攻撃

闇GX → 40~50k

広範囲ガンバン

ワイドストーン

属性チェンジ? → 終盤 聖属性で若干ダメージが下がったため

ライス召喚

ライス自爆 → 避ける

ライスディスペル → 中断可

※ダメージは人V盾つけた程度の耐性の場合
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■欲しい耐性


◎ 水耐性 → JFは避けようがないので
◎ 地耐性 → ストレインのダメージがかなり酷いので重要。避けれなくもないが慣れがいる。
◯ 火鎧  → ライス大量召喚&自爆ラッシュモード時に着替えたい
◯ 闇耐性 → 多分無対策だとかなりきつい。 HP真っ赤か1確されると思う
◯ 凍結
◯ 石化

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

そんなわけで取り敢えずこんな装備で数回行ってみます。 水レジ地レジ使用。
ここから過不足を調整してみよう。

2016-1109-8086
2016-1109-8087


こんな装備で成功した、失敗した などあればまた別途書いてみます。
爆裂クリスラ対策にゴスorマッドハッター、もしくは靴にA-DEF、A-tole、S-MAXHP もありかも。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

メモ
水90地70 JF約4k ストレイン26k~32k。 地耐性70%じゃストレインがつらい。
身弾でライス無視 詠唱かQM見えたら場所変え 

Profile

マリカ..ヴァネッサ..ソフィーヤ..

Author : sebo
サーバ : Hervor
ギルド : 威圧感

影葱:マリカ../モニカ../ヴァネッサ..
WL:ソフィーヤ..
葱:アイメル/
修羅:フリーダ../

Gvでのより良い嫌がらせの為に狩りもガンバル。
何かありましたらコメントかメッセージでどーぞ。
Message

名前
メール
本文
Comment
Search
Gallary
  • リンク追加
  • リンク追加
  • 精錬祭2017 後半戦
  • 精錬祭2017 後半戦
  • 精錬祭2017 後半戦
  • 精錬祭2017 後半戦
  • 精錬祭2017 中盤戦
  • 精錬祭2017 中盤戦
  • 精錬祭2017 中盤戦
  • ライブドアブログ