マスカレード

Hervor鯖で遊んでます。狩りとかGvとか適当に。 SNSで色々書いてましたが今更ブログを作った勢。

GHMDH

GHMDH D反逆者リベリオン初見


反逆者のスカーフを2つ購入しました。
1つは交渉して300m、もう1つは交渉通らず言い値の450mで購入しました。
それにGHMDH用に不死40%特化カラスコとTマリシャスデスファイアを作りました。

そういえばヒートバレルバグってそうですね。
効果時間中に再使用すると効果時間が上書きされずCTだけ更新されます。
WLのテレキネシスインテンスと挙動が違うのでバグ報告は入れときました。
 

■消耗品

・3%回復 600個 → 残り470個
・サンクタファイドバレット 1000個
・サンクタファイド箱 30個 → 残り20個
・ブレイズバレット 100個
・ブレイズバレット箱 5個 → 残り3個

■装備 (動画ではライオット、サバオーブを忘れてた)

1F(シャッターストーム用)
2016-0823-7912

2F (素撃ち用)
2016-0823-7913

■動画


■1F東西

1F東西に関しては想定通りでサクサクいけます。
ゾンビに関してはシャッターストーム2確ですね。
デビだと10匹くらいガッツリ集めても余裕ですが、レイドだと無茶しない方が良さそうです。
バインドトラップを踏ませれば無茶効くとは思います。


■1F北

1F北からかなりビビって素撃ちでチマチマやりましたが、ここもシャッターゴリ押しで良い気がします。
レイドアチャの集団に突っ込むとやばいので多い時はaspd遅くてもいいから
ショットガン素撃ちで削ったほうが良さそうです。
武器持ち替えるとヒートバレル切れるのが面倒ですね~。
円卓部屋のレイドを蹴散らしたらカラスコに持ち替えて素撃ちメインが早いです。

魔眼はブレイズバレットに変えてアジャストメントで遠距離耐性を上げて蜂の巣にします。


■2F

2Fからは全部素撃ちでいきました。
もっと危ない目に合うと思ってたけど案外サクサクといけそうでした。
危なくなったらハンドガン持ち替えで残影して逃げましょう。
もうちょっと慣れたらカラスコから不死特化ブルーサザンクロスとチェネレ肩に変えたいですね。
それで処理が1秒近く早くなりそうです。

ライス戦も装備そのままでクイックドローで蜂の巣にします。
リベリオンのHPなら爆裂クリスラも耐えられるので安心して撃ちましょう。
ヴァルハラアイドルがあると耐久面はかなり底上げされて良い感じです。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□

当初の予定では武器は不死特化ブルーサザンクロスの予定だったんですが、
カラースコープのDEF70%無視の効果とライフルの基礎aspdの高さからライフルメインに変えました。
肩をデビエスランからチェネレ堕天使速度4にすればグレネードでもaspd193になりますが、
耐久面が心配すぎるのでもう少し慣れてから試してみます。
ただし、計算機上では2Fmobとの戦闘時間は約0.8秒短縮されます。
ブルーサザンクロスは不死悪魔にはくそ強いです。


リベリオンでGHMD自体完全に初めてで見るからに手際が悪いですが、もうちょっとスタイリッシュにこなせるようにしたいですね~。
今回はABフル活用してるけどブレス速度だけでも良さそうです。
あと2Fでバインドトラップ置きまくってるけどボス属性には無効でしたね! 

荷物も多めに積んでいったけど終わってみればヒドイ余り方でわろた。
途中箱も開封出来なかったし、次はその辺も良い感じに調整したいですね。


じゃあまた良い感じになってきたら改めて書きたいと思います。
 

修羅 GHMDH装備更新


1週間ほど世界樹5やっててROは露店とGvだけでした。
世界樹5も終わったので狩りとメモD回しも再開でーす。

とても今更なんですが修羅のGHMDH用装備を見なおして以下のSSのようにしました。
見事に倉庫にあるものを組み合わせただけで1ゼニーも投資してません。

肩 : イミュン影肩 → +4イシスV肩(1Fはデビエスラン)
中段: インペ羽 → メモラバ
アクセ: D闇ドロップ →コア3ギア3(カード何でも可)
2016-0816-7912

他にも1セット丸ごと抱えるようなゴリ押し装備も考えて試しましたがイマイチ安定しなかったです。
D数珠なりメギンがあれば行けるのかもって感じでした。

なので普通に3匹単位で処理する方向で、闇耐性100聖鎧で固めFlee447以上にする事で
深淵血騎士はもちろんレイドアチャの95%回避も確保。
これでこの装備唯一の穴である素殴りダメもかなり抑えられます。

ちなみに上のSSではシュバおやつ食ってません。
メモラバコアギアなしだとflee390くらいなので、他装備でもおやつを食うだけでかなり違うと思います。
ボクはそれが面倒くさいのでコアギアです。

Dデュラハンアイ+黒血の目隠しA-DEFデビエスラン等で耐性を上げる装備も試したけど
回避装備の方が圧倒的に楽で早くてエコでした。

コア3の方を火力アクセに変えても上の修羅の場合flee435はあるので深淵血騎士なら95%回避に届きます。
レイドアチャが避けれなくなるけどそれより処理速度上げる方が良いかもしれないですね。
3%回復を前提にするなら武器も特化ネメシスでいけると思います。
グレイヴセットは試してみたいところ。

このコンセプトにしてから修羅のクリアタイムが14~25分くらいに落ち着きました。
使った3%回復も早い時は100個減ったかどうかくらいです。
修羅でのGHMDHはしんどくて嫌でノーマルの方やってましたがこれならハードでいいですね。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ついでに世界樹5の話でも。
advanced星喰みは正攻法、運ゲー、安定パターンと色々試して攻略しました。
まぁROメインなんでいらないとは思うけど忘備録として書いちゃう。

正攻法 : 死遠リーパー、一刀マスラオ、連撃セスタス、六属ウォーロック、 天告シャーマン
運ゲー : 一刀マスラオ*3、 破霊ネクロ、 天告シャーマン
安定  : 衝撃セスタス*3、 連撃セスタス、 天告シャーマン ※戦闘開始時に全員HP1にする事

使用したユニオンスキル。
 
正攻法 : 1ターン目 イージスの盾
運ゲー : 2ターン目 チェーンブラスト(1ターン目はHP9999怨霊を等価交換で部位破壊)
安定  : 1ターン目 イージスの盾

安定PTで連撃セスにクリンチさせるのが圧倒的に勝率が良いです。
10回やって1度勝てるかどうかの衝撃セス*4の編成より圧倒的に強いです。
6/6で勝てましたが大体2ターンキルです。

str、vitが上がる種族スキルは全部取ったほうが良いです。
地味だけど全部取るとかなり強いです。

連撃セスは装備と種族スキルでLUKをフルブーストするとクリンチ成功率が上がって強いです。
特に武器は最強のやつよりナックルガーダーでLUKブーストした方が良いですね。
アクセも幸運のネックレス安定。

1T : 衝撃3人は粉骨砕身、連撃は本体にクリンチ、シャーマンは討滅
2T : 衝撃3人は黄泉返し、 連撃は本体にクリンチ、シャーマンは長寿
3T : 衝撃3人は黄泉返し、 連撃は本体にクリンチ、シャーマンはインパルスアローで脆弱

 図鑑も埋まったし気が向いたらまったりと2周目を楽しもう
2016-0815-7909

GHMDH 影葱ソロ

影葱も楽な部類だと思います。

ボクは武器は妥協して中型赤ツインと大型錐闘志ダブルを使ってますが
T不死キャリバーやDリベ別運剣を使えば更に楽だと思います。
それなら1Fのゾンビとレイドアチャは上段フリーでボム1確取れます。

鎧は1Fに関しては闇安定で、2Fも影葱の場合は聖鎧いらないので闇固定です。
ライス戦は爆裂入ったら動画のようにボム逃げ撃ちでも良いんですが、
+7マッドハッターを持ち込んだほうが抱えっぱなしに出来るんで楽だと思います。

爆裂クリスラはボムおしっぱでもちょいちょい当たります。
自分はそれで2回事故って2PCキャラでリザしました。

ぶっちゃけ一部を除きノーマルのGHMDとやる事は同じです。


盗作は塩とレノヴァですが、塩とキノコ爆弾もおすすめです。
キノコ爆弾はSPの消耗がちょっときついけど全エリアで処理の速さが段違いで楽です。
魔眼もキノコ爆弾2,30発で終わるのでトライアングルより楽ですね。


以下の動画を撮った時点では深淵は逃げ撃ちで処理してますが、
壁際で血騎士と同時に抱えてボム当てる方が早くて楽です。
たまにGXが1hitだけ当たるけど死にはしないので、しっかり回復叩いてリジェクト維持していれば問題ありません。

まだ日和ってライオットA-DEF使っているけど、
そろそろ+9アンズで威力重視の構成も試したいですね 

■装備
2016-0729-7879


■動画
 

GHMDH 湾ソロ

最近、知り合いのJさんのご厚意に甘えて俊敏大鷲を借りました


2016-0724-7873
 

ならばヤツを鍛えるしかあるまい


ずっと140台で燻っていた湾のレベリングに着手しました
良くある大鷲シビアです

最初はシビアの感覚に慣れずかなり転んでしまったけど、
慣れたら殆ど転ぶこともなくなりスゴイ勢いでレベルが上がっていきます。
Lv160を過ぎてからも1時間に2レベルペースで育ち、まさかのその日のうちに発光。
教範の消費数から多分4時間くらいでオーラに。

job58のままってのもアレだから残りの教範を使ってビフ3で居残り狩りする事約2時間
今ではjob60になりました。
 2016-0723-7871



というわけでカンストしたら真っ先にやりたかった事が今旬のGHMDハードなので
早速いってきました。

2016-0724-7872


取り敢えず2回やってみてどちらもクリアタイムが約20分丁度くらい。

まぁコレが強い強い。
メタリックとセイレーンだけで向かうところ敵なしですね。
魔眼討伐時のタイムが8~12分。 ライス討伐時が約20~22分くらいです。

初回はクローク肩を忘れてマゴットで詰んだと思ったんですが、
湧かせて即セイレーン炊いたら1セット抱えながらメタリックで余裕で処理出来ました。
1F東で2箇所のマゴットを処理し、ライス前のマゴットと合わせて3箇所倒してゴリ押し進行。

ライス戦もHP増加大、フリッグ、レインボー支援でHPが60k近くあるので
40kダメの爆裂クリスラも余裕で耐えれます。
セイレーンでやり過ごしても良いし湾は楽でいいですね。


1Fは闇鎧でさえあれば何でもOK
2Fは今回は聖鎧固定にイシス挿しV肩、不死V盾で闇耐性50%に
ライオットA-DEFの物理約40%カットの構成でいきました。 
本当は+7古書挿し堕天使祭を勧められたけど、お高いので様子見に安くて使える代替品を用意した。

各個撃破する立ち回りでシッカリメタリックを撃っていればすぐ倒せるので
ちょいちょい闇ブレスを一発もらう事はありますが、特に危険を感じる事はなかったです。

動画じゃマゴットいちいち倒してるけど、クローク用意したらクリアタイム20分切ると思います。


■計算機
http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?ambedjbiaxbtbFcqcqabane1abb1haTHakqarPaneaneeanqadq9haVsadv10aWd13bbr12haRlacE9hakpabI9haZl3asjaqTaqM1aYE13aYE12kkkkk196amrf241h27f303b15d61bP585

■動画



じゃあ湾のGHMDHはこのへんで。
今度影葱verも書いてみます。
 

GHMDH 修羅ソロ 初見

GHMDハードが実装されました。

大体どういう感じか人柱勢から聞いていたのでその情報を元に準備。
おかげ様でなんとか初見クリアはいけました。


■動画
http://ragmo.jp/39942

■計算機
http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?ambcdjbicqcebGbMaTabanvb2cghapO12eanqadq9haYKagJ10aIx13afi12haRlacE9eawXabz9haZl3asiasfaqT1aSB9aoT1aSB9aoTkkfp1ff2fk1f87kk99alMf573b15d61bO585


ライスはカビてるせいで体調が悪いのでザコ
武器間違えてくそのようなダメージだが余裕でした
2016-0720-7863



いつもの宝部屋の様子。

ノーマルと違い一番右のガラスケースにもちゃんと宝が入っています。
自分が見た限りでは羅針盤は右のガラスケースからしか出ていないので恐らく固定ドロップです。
ケースからは魔血と赤結晶が同時に出るのもノーマルと違う点。

2016-0720-7864


2F用の装備はこれ
V盾20%、パーメットハッター50%、影肩7%、アクセ10%の闇87%耐性に聖鎧。クリ耐性100%。
肩はレイドプロ軍にデスペリアをつければ闇95%
+7堕天使祭なら100%

修羅なら逆にドル固定にセイクリッドプロ軍一式で聖耐性50%、+5ルドペーパーで30%、偏四角多面体で20%のドル鎧聖100%も可

2016-0720-7865


これでも大体1周20分~35分くらいで周れるけど、もう少し楽出来るようにしたいところ

今のところGHMDH周回で拾った魔血・赤結晶は全部プロ軍エンチャで消費してる
はよ落ち着いて露店売りか時空エンチャしたいですね


じゃーまたなんか書きます

Profile

マリカ..シャラ..ヴァネッサ..

Author : sebo
サーバ : Hervor
ギルド : 威圧感

影葱:マリカ../シャラ../

狩りもGvも影葱ばっかり。
何かありましたらコメントかメッセージでどーぞ。
Message

名前
メール
本文
Illust
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
  • ROイラスト
Comment
Search
  • ライブドアブログ